jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1495
バランスの取れた恋愛
by 恋愛教室 from バンクーバー 2003/09/10 14:46:16

私は恋愛が得意ではありません。
好きな人と付き合うと彼の事が気になって気になり過ぎて、嫉妬や不安で苦しくなって自滅しちゃいそうになるんです。
でも、逆に自分の事を好きになってくれた人と付き合うと、本当にどうでもよくなって、たまに会うのも面倒くさいくらいどうでもよくなるんです。でも、どうでもよくなればなる程相手は私を追っかけてきて、更にその人の事がイヤになって泥沼状態で別れたりします。
好きになっても、好きになられてもバランスが取れた恋愛が出来ないんです。恋愛をしてて精神が安定した事ってあまり無い気がするんです。それで結局、別れた後は、彼氏がいない方が心地よくってその期間がすごーく長くなったりするんです。もっとバランスの取れた恋愛がしてみたい・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 22:01:44

あ〜私も一緒だ〜!
やっぱり辛くて苦しいことがあっても、自分が好きな人とつきあうのがいいとは思うんだけどね。
でも、自分を思ってくれる人といると安心間があっても、なんかいまいちときめきもなく。。。。
で、結局私は、今一人で自分の時間を満喫しつつ、適当に男友達と飲んで、過ごしています。
いきおくれまっしぐら〜!でも、いいかも、なんてね。参考にならないかもだけど、いろんな経験してきてそうなっちゃったんだけど、きっとベストパートナーはいるからどこかに・・・・・  
Res.2 by 私も同じだぁ from バンクーバー 2003/09/12 13:30:01

私もどうしても彼がここへ行ったとか、色々聞いていると前の彼女と行ったのが見え見えなのでどうしても聞きたくなってしまう、そして嫉妬して別れにってなる。
 一人でいるほうが確かに楽。
でもどうしても嫉妬とか前の彼女とか彼の女関係が気になってしまう。前の彼女と連絡とってたりされたらもう、気が狂いそうに嫉妬しちゃう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 14:49:33

掲示板で軽く話せる場合は大丈夫だと思いますが、もし本気で自分の猜疑心から精神的なバランスを崩すようであればカウンセリングを受けることをお勧めします。  
Res.4 by うーん... from 無回答 2003/09/12 15:35:32

きついことを言うようですが、トピ主さんの書いている文章内容は「恋愛」とは言えないと思う。  あえて言うなら独りよがり、かな。
実は昔私もそうでした。(今も少しそうかな^^;)恋愛って相手のことを思いやること。 嫉妬や不安を相手の重荷にならないように自分でコントロールすること、過剰な嫉妬や不安は相手を信頼してないことなんだ、と、自分を納得させるまでに時間がかかりました。

今は結婚して9年経ちましたが、まだまだ旦那の事が逐次気になります。  でも自営なので一日24時間顔をあわせてられるし、別々に出かける時は「お互い」逐次連絡を入れるようにしてるし、「お互い」が不安にならないように気を配ってます。
それと、バランスの取れた恋愛というより、バランスの取れた付き合いが出来る人、トピさんが、嫉妬や不安で苦しい時に、がっちり受け止めてくれる人と付き合うといいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 16:07:42

私も焼きもちやきですが、最近はあんまり嫉妬させる方も悪いよなって思う。だから、女友達が沢山いる人の場合、そういうところ気配りしてもらえないと自分には合っていないので本気になる前にやめとく。嫉妬してる自分好きじゃないしもっと安心させてくれる人といる方が楽しいし。  
Res.6 by まあ、まだお若いようですし、徐々に学べば宜しいかと from 無回答 2003/09/12 16:38:39

恋愛は相思相愛で始めるもんだと思っていたので
「自分の事を好きになってくれた人と付き合うと〜」
って「ええ?付き合うの?それで?」と思ってしまいました。
なので愛し、愛されを経験すればバランスとれるんじゃないかな?
他の人も書いているけど、トピ主さんのは恋愛等よりは
1人相撲って感じがしてしまいます。
ちゃんと自分自身が精神的に確立されたら「彼、彼、彼!」って
ならなくて済むんじゃないかな?
恋愛一点集中型は懐がよほど深くないと男性も辛いよ。
何かして「どこ行ってた?誰と?」とか聞かれたら
興醒めするだろうしね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 23:11:48

女性と男性では恋愛感が異なるとよく言われていますが、女性のそういう部分を男性側も学んで欲しいなって思います。女性だけが嫉妬のコントロール法を学んでも結局はお互いが学びあって歩みよらなければ良い関係は築けない気がします。良いカップルに会うと、たいていどちらかが我慢すると言うよりもお互いが理解し合っているように見えます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network