jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1493
国籍別の好きなタイプについて。
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 04:03:30

カナダに住んでる日本人女性はあらゆる国の男性にモテルと思いますが、国籍によって好きな女性のタイプって違うんでしょうか?私の場合は白人系(カナダ人、ヨーロッパ…)の男性には全く声も掛けられず、相手にされませんでした。友達にはカナダ人の彼氏がいたんだけど、その彼の友達(白人系)を紹介されたけど私には無関心みたいな感じだった。でも、なぜか
中東系(イラン・トルコ)、インド人、には街でよく声を掛けられた。でも、白人系とは全く関わりがなかったんだけど。でも、カナダにいる日本人女性はよく街で白人に声を掛けられて、付き合ってる人多いよね?やっぱり国籍によって好きな女性のタイプってあるのかな?ちなみに皆さんはどこの国の人にモテますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 04:49:31

多分、国籍じゃなく、その人じゃないですか? 私は中東系には声をかけられたことないし、白人にもナンパされたことないですよ。でも白人の婚約者がいますけどね。白人に声をかけられて付き合ってる日本人女性の大多数は遊ばてるだけ。期間限定の恋人だと思います。でも、中には真剣に付き合って、結婚までいたるカップルもいますけど、それは白人に限ってないと思いますが。私のまわりは白人と付き合ってる子が2,3人いますね。割合的には多いのかな〜やっぱり。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 08:07:12

国籍って関係ないんじゃない?だって日本人でだって色々趣味があるでしょうし…。私もRES1さんのように白人の婚約者がいますが、白人にナンパされたことはありません。(バンクーバーにはいたことがないのでよくわかりませんが…違うところにいました)。日本人うけするめっちゃかわいい子はインド系、ロシア人、に追いかけられていたし、そういや、他の日本人の子は中国系の子にストーカーまがいなことをされていた…。国籍は関係ないような…  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/10 09:14:17

国籍じゃないけど、ある程度人種によって「キレイ」の基準が違うから、その人の顔立ちによってモテる相手が違ってくることはあるのかもしれません。
私の知り合いは日本人的にはかなり個性的な顔をしているのですが、黒人にばかり声をかけられます。で、よく彼女の顔を見てみると、口が大きく唇が厚くて細面で、黒人のファッションモデルに良くある顔立ちということに気づきました。
そういえばサンコンさんの奥さん(今は離婚したのかな?)は日本人にしてはかなり肥満体だったのですが、ギニアではモテモテだったそうです(ギニアでは太いのが美人の第一条件なんだそうな)。
なので、きっとその文化ごとにキレイと思う基準っていうのがあって、そのツボにはまる人は特定の文化の人からモテるということはあり得ると思います。
ただカナダのような多文化の国では、特定の価値観というのが薄れているのでそういうことも少ないとは思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 09:35:11

確かに、私の友達は、香港人からばっかり好かれました。私の統計?によると、香港の男の子って色が白くて髪の毛がストレートで長いこ?
が好きじゃないですか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 14:58:59

> 香港の男の子って色が白くて髪の毛がストレートで長いこ?が好きじゃないですか??

これで思い出したけど、ずいぶん昔にインドネシアを旅行した時「五輪真弓は美人だよね〜」と言う人がたくさんいました(別々の場所で別々の人から何度も言われました)。
日本では五輪真弓って前々美人扱いされてなかったけど、あの顔立ちとストレートの黒髪がインドネシア人の美しさのツボにはまってるんだなと感じました。あ、そういえば谷村新司もインドネシアでモテたって言ってたなぁ(笑)。国それぞれ、何がしかの美の基準があるということは確かですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network