jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1492
彼氏と一緒に住むのっていい?
by Emi from バンクーバー 2003/09/09 16:27:20

付き合いだしたばかりの彼と一緒に住むか迷っています。ずっと一緒にいられるのはいいけど、お互い嫌なところがみえてしまって、だめになるのが少し怖い。。と思っています。彼と一緒に住んでいる方、どうですか?

Res.1 by ひさ from バンクーバー 2003/09/09 17:07:29

とりあえず一緒に暮らしてみたほうがいいのでは?私も昔、日本でのはなしだけど同棲?半同棲をしてました。やっぱり一緒にすんでみて、いいことも、イヤな事もあったけど、それで恋が終わるなら所詮その程度の恋でしかないと思います。いつかは、結婚して一緒に暮らしていかないといけないのだから、予行演習と思って暮らしてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/09 21:34:31

私もそう思う。ダメになるのがこわいのかな?でも一緒に暮らしてダメになるようなら合わない相手なんですよ。
私も結婚前に同棲していましたが、一時期彼の事すごく嫌いになりましたよ。本気で別れも考えましたが、二人にとっていい方法を見つけられたので無事結婚しました。今も特に問題はありません。もしまじめな交際をされているのなら、結婚前に同棲した方がいいと思います!暮らすのとたまに一緒に泊まるのとは全然違いますから。
でもただ好きだとか一緒にいたいというのならやめた方がいいかもしれないなー
。別々の家に帰った方が新鮮だし、楽しいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 22:01:04

付き合いだしたばかりの彼なんですよね?個人的には、お互いが結婚も視野に入れるようになったらじゃないと無理だな、って言うかしたくない。同棲始める理由色々あると思うけど、後でなにがあっても自分が後悔しないならいいと思うよ。  
Res.4 by ベン from 無回答 2003/09/10 00:11:16

私は今の彼氏と同棲してかれこれ一年以上になります。カナダでも日本でも一緒に暮らしました。嫌なところも勿論見られるし、見てしまうし、だらしないところとか…。最初は思えばすごく気を使ったのですが、今はだらしないところも、嫌な所も全て含めて愛情だと自分では思っています。最初は半同棲みたいにして、逃げ場を作っておけば…?同棲することでいいと思うのは、生活費が安くなること。その相手が本当の人かどうか、考える事ができるし、やっぱり忙しくても一日に何時間は顔を必ず合わせられることです。  
Res.5 by まや from バンクーバー 2003/09/10 02:56:24

お互いこれからどの位こちらに居る予定なのですか? 
どっちにしろ、同姓はしてみるべきだと思います!! やっぱり相手の色々な面を見る事が出来るのは言い事である面、反対にイヤな所ももちろんたくさん見えてしましますが、みなさんのレスのように、それを受け止められてこそ本物ではないでしょうか??
もし日本に帰ってから遠距離になるようであるなら、私的にはなおさら同姓をお勧めします!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network