jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1491
初めての浮気
by まみ from バンクーバー 2003/09/09 13:41:25

昨日初めて浮気をしてしまいました。
生まれてこのかたそんな事をしたこともなく、浮気なんてせずに一人に決めればいいのにと言っていた以前の自分。でも彼とは遠距離でさみしさから、私と付き合いたいと言っくれていた人とキス&Bまでしてしまった。

彼氏のことは好きなんだけど、お互いの事情で遠距離。次はいつ会えるかも分からない。
昨日キスをしてしまった人には以前から付き合って欲しいと言われていたが、彼氏がいること、彼とは遠距離な事などを話して結局は結論が出てないままに。
でも友達関係は続きつい昨日お酒の勢いでさみしくなり、、。

彼氏にも申し訳ないし、カナダにいる彼(昨日の人)もこんな形から付き合いはじめるのは、、。カナダにいる彼もきっと後悔していると思う。さすがに腰から下は触れてこなかったし、彼が「もう僕は帰ったほうがいいと思う」と言った時自制心のある彼をみて最高の罪悪感を感じた。

最近仕事のストレスなどからやさしさと安らぎを求めていたけど、あーあ、なんでこんな事をしてしまったんだろ?後悔してる。これからどうなるのか心配。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/11 23:48:03

Bくらいまでやっちゃったなら、もし次にそういう雰囲気になったら、もう最後までやっちゃうと思うよ。2回目にそうなって止めるのも、お互いすごくシラけるしねー。もうこれ以上進んでしまって後悔するのが嫌なら、彼(カナダに居るほう)とそういう環境(家とかで二人っきりとか)を作らないようにするしかないと思うなー。環境と雰囲気ばっちりで拒むのは、難しいかもしれないし。これからどうなるか心配って書いてあるけど、自分からそういう場を避ければ、心配無用。遠距離に負けないで!   
Res.2 by こあら from バンクーバー 2003/09/12 00:51:35

何かせつない話だなぁ。
遠距離恋愛のさみしさ私も経験有ります。
まみさん、次からは強い意志を持って頑張ってね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 10:16:15

私には理解できない。彼氏がいて、もちろん遠距離は寂しいかもしれないけど、その寂しさを別の人で埋めようって言う気持ちが分からない。こう書いたら、遠距離をしたことが無いから…なんて書かれるかもしれないけど、私も遠距離経験者です。まして、そのころはお互いコンピューターも持ってなく、電話か手紙だけ。国際電話は高いし、毎日のように手紙を書いていました。
これからどうなるのか心配…って書いてありましたが、それってSEXまでしてしまいそうってこと?寂しさを紛らわせるために好きでもない人と出来てしまうの?それとも2人ともすきなの?酔った勢いでとありましたが、彼が辞めなければSEXしてたんだろうね。
やっぱり寂しさを紛らわすために他の男って考え私には理解できない。  
Res.4 by こゆき from 無回答 2003/09/12 11:23:48

レス3の人のように強い人は偉いとおもうけどなかにはそんなに強くなれない人もいるんだよ。
悩んでる人に「私には理解できない」って突っ返したってなんにも始まりません。

トピ主さん、浮気の痛さを今実感してるんだったらもう二度とやらない事。
浮気なんて二度三度やってしまったら後はどうでもよくなっちゃうものだから。
そんなセコイ人にはなりたくないでしょ?
どちらかをはっきり選んだ方があなたの為だし彼らの為でもあるんだよ。
これからどうなるのかはあなた次第!
がんばって!!  
Res.5 by まみ from バンクーバー 2003/09/12 12:46:18

皆さん本当に色々なコメントありがとうございます。

私も以前はRES3さんのように感じていました。今まで遠距離で問題なく、逆に一緒に住み始めてから別れてしまった事もありました。
以前自分もRES3さんのように考えていたからこそ、今すごくこんな気持ちになっている自分に驚いており、悲しく感じています。

カナダにいる彼と私の彼は全くタイプの違う人間ですごく気持ちがゆれています。

先日から浮気の罪悪感で様子がおかしい私にカナダにいる彼は元気がないみたいだからひまわりを見て元気を出すようにとお花を持ってきてくれたり、お腹が痛くてごはんが食べられなかったときにフルーツを持ってきてくれたり、一緒にいてすごく安心できるし頼りがいのある人なんです。

私の彼はクラスの人気ものっぽいキャラクターで、本当に楽しくてかっこよくてやさしい人なんです。愛しているのはどちらと聞かれたら彼だと思います。今彼は家庭に不幸があり本国に戻っていますが、ストレスで大変なようです。そのストレスをぶつけられたりで気持ちがすれ違ってきています。わがままのところもあるし、将来を考えたら不安になってしまうこともあります。

こういうのって人からどちらにしなさいと言われて決められるものではないのは分かっています。でも人生にはこんな事もあるんだなぁと思ってスレを立てました。

できるだけはやく自分の中で決断をして、二人に自分の思いを伝えたいと思います。みなさんありがとうございます  
Res.6 by ひろ from 無回答 2003/09/14 05:05:30

浮気というか、寂しさの極限まで達しなければレス3の方のような考えはできないと思うけど私はレス3の方の考えに同感。私は遠恋はしたことないけど、周りで遠恋して浮気した友達います。その人はただ遊ぶだけの友達感覚の人がほしかっただけらしく、私は『あっちは体目的だよ』と言いましたが、本人はお互いにそんなことないと言い遊んでいましたが、体の関係を持ちました。相手は妻子もちです。わたしは今付き合ってる人がとても大切だし、失いたくありません。だから浮気なんてそんなこと友達でも許せません。1度後悔してながらまた同じことをする友達がいやですね。浮気は最低です。私の考えがまだ子供なのかもしれませんが最低ですね。自分がされて嫌なことはしないほういいですよ。きつい言い方でしたらすみません・・・  
Res.7 by さかな from 無回答 2003/09/16 14:11:48

浮気してしまうということは、付き合っている彼のことを本当に好きだったら出来ないと思う。。。とぴぬしさんは、止まったから(カナダにいる彼のおかげでも)、まだ日本にいる彼とも続くと思う。本当にやってしまったら、後からそのひずみが出てきて、彼とはうまく行かなくなると思うな。寂しくて耐えられないのは、誰でもそうだと思うし、そこをどう耐えるかが課題なのでは??? 後悔したってことは、そういうことだと思うけど。
自分でしか決められないから辛いんだよね。私もそういう波がいっぱい来るけど、自分の感覚を信じて、泳いでいくしかないなって思ってる。 とぴぬしさんも頑張って。  
Res.8 by Res42 from バンクーバー 2004/07/26 06:25:57

まみ=イエローキャブ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 08:23:48

私はトピ主さんの気持ちが分かります。
 私本人も似たような(状況が同じではありませんが)経験があるからです。
 自分でいうのははばかられますが、私は「そういうこと」にはずいぶん堅く、浮気なんて全く自分とは一生縁のないことだと思っていましたが、してしまいました。正確には「浮気」ではないのかもしれませんが。なぜかというと今そちらの人と付き合っているからです。
 私も遠距離で、その遠距離の彼が連絡をまめによこさない人で一年近くも全く合わずに電話とメール(それもこっちが続けて何日も書いてやっとあっちが一件メールくれる程度)だけでやりとりしていて、「本当に私のことが好きなの?」と悩んで一人で泣いてばかりいる日々が続いているときに今の彼から好きだ、と言われて2度は断ったものの彼の気持ちの強さと真っ直ぐさに惹かれてしまいました。もちろん人間的にも素敵で価値観もぴったりだったこともあるのですが。
 友人達からは「あんな連絡もろくによこさない遠距離の彼なんて彼氏とは言えない」などと言われるほどに放っておかれていた、と言うこともありますが、罪悪感はすごかったです。遠距離の彼に対しても、今の彼に対しても。
 結局は連絡もろくによこさない彼とはさよならしたので、「浮気」というよりは「乗り換え」と言った方があっているのかも知れませんが。

ただ、最初に言ったように、私は「絶対に同時に2人の男性を好きになるなんてあり得ない。ただの尻軽の言い訳」と思っていましたが、そうではないと分かったときにはショックでした。自分が今まで軽蔑してきた行為をしてしまったことが。

もちろん浮気は最低です。分かり切っています。ただ、遠距離で将来が全く見えずおまけに相手の愛情も見えないときには近くに自分を思っている人が現れれば揺れてしまうのがごく普通だと思います。
 遠距離中の彼の愛情がきちんと見えてれば別でしょうけど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 08:49:08

↓泣いている時に「好きだから」・・・って、
男からしてみれば簡単にコロって行くから言うんじゃん。これも女を作る1つの手。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 09:41:05

現在、不幸があって本国に帰ってる。。。。
あなたの友達や彼の友達がこれを読んだら、すぐにバレてしまうよ!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 10:02:14

res10さん、res9ですが、「一人で」泣いていたので彼は知りませんでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 15:23:20

で、どうなったの?

Res.14 by まみ from バンクーバー 2004/07/26 20:24:30

昨年書いたコメントがUPされていてビックリしました。

>で、どうなったの?

あれからずっと悩んだのですが、当時の彼に新しい人と出会ったと伝え別れました。浮気をしてしまった彼と付き合う事になり、今でもお付き合いさせて頂いています。

今彼には当時付き合っている彼がいる事もきちんと話しました。きちんと清算してからデートをしたいので、待って欲しいと伝えました。彼も「別れて欲しいとは言えないけど、キミの意見を尊重する」と言ってくれました。

本当に当時の彼に申し訳ない事をしたと今でも思っています。

一度浮気をした私を今彼は信用できるの?などと心配していましたが、私が浮気に走ることも彼がその件を気にすることも今はありません。
お互いに信頼しあって、彼に会えて本当に良かったと思っています。

皆さん色々なコメントありがとうございます。
当時の彼の涙など、色々と辛い経験が多かった私の身勝手な浮気。これでしっかりと勉強したので、二度とこんな風に人を傷つけたりしないようにしっかりと生きていきたいです。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 20:42:17

お幸せにっ★  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 08:56:39

結局真面目であって「浮気」じゃなかったって事だね。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network