jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.149
どうしても気になる・・・
by you from 無回答 2001/08/12 20:04:16

今付き合って半年の彼がいます。彼は本当に私を大事にしてくれているのですが、彼の前の彼女が気になってしかたありません。彼と前の彼女は5年間一緒に住んでいて、しかも同じレストランで働いていました。私も2年前に同じ職場に入り、二人の仲の良さは良く知っていました。半年前、彼が夢を追う為、『彼女とは当分結婚できないのに、このまま一緒にいるのはが申し訳ない』という理由で、(彼女が年上だった事も考えて)別れました。結果、彼女は店をやめました。その時、相談にのっていたのが私です。そのうち、惹かれ合い、付き合いはじめました。私は彼より若いし、まだ結婚なんて考えていないし、うまくいってます。でも、彼の事を好きになればなるほど、前の人の事が気になってしまいます。家に行っても、家具や食器は彼女と揃えたんだ・・・とか、前の職場の話しが出るだけで『私はその話知らない、彼女なら・・・』と思ってしまったり、仕事でも私が至らない事があったりすると、彼女の事を思い出してしまう。私が原因で別れさせたわけではないけれど、みんなが『別れちゃったの!?もったいない!』って言うのを聞くと、今は私が彼女です!って堂々と言えない。彼も、彼女に対する罪悪感はあると思う。でも、今は本当に私を思ってくれて、『前の人なんて関係ない』と言ってくれています。なのに、気にしてしまう自分が嫌でたまりません。いつか、そんなこと考えなくなる日が来るのでしょうか?

Res.1 by desse jenny from in wallet 2001/08/12 20:17:19

きにしすぎ。
気にならん日がくるくる。
自分を嫌いになってどないすんの?
最後の最後まで裏切らんのは
自分自身だけやねんから。  
Res.2 by かえる from 無回答 2001/08/12 22:41:52

Youさん、私も同じ状況にいます。私の彼氏も前の彼女と5年付合っていて一緒にすんでました。(だから最初の部分読んだ時、思わず自分のことだろうかと思いました!)誰にでも過去はあるものだし(恋愛だけにかかわらず)その過去のおかげで今の自分や今の彼氏がいるってことはよくわかってるつもりです。こういうことは気にするべきじゃないってことも。でも、気になってしまうんですよね。ほんとどうしたらいいのかな。アドバイスになってなくてごめんなさい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network