jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1489
きらい
by かいとうこ from 無回答 2003/09/09 10:23:15

こういう手の投書はよくあり、中傷かもしれないが言わせていただきたい。

外国人の彼がいる日本人で「私の彼、外国人なの〜ぉ」と自慢してるヤツ、きらい。
もう態度からわかる。ムカツク。
そういう子に限って、「日本人の目がきになるの。だっていつも私と彼をジロジロみるんだもん」と言う。そういう子も日本人を流し目でみてる。
どうみてもかわいい子だとは思わないが、いい顔してる彼をつれてる。恋は見かけではないのはよく知ってるけど。

わたしはひがんでる?
そうだとは思わない。
私はちゃんと彼もいて結婚間近。
ただ偶然にも先月、そういう日本人に2・3人会ったから。

Res.1 by Life is sweet and bitter from 無回答 2003/09/09 11:28:31

トピ主さんのおっしゃっていることわかります。 でも、外国人の夫がいる身から2つ3つ言わせてください。

きっと、トピ主さんもご結婚されて結婚生活を10−20年続けると、例えどこの国の人と結婚しようとも、パートナーと強調しながら一つ屋根の下で暮らしていくことが結構大変なことはわかるはずですし、人間、40−50歳になると、多少は落ち着くので、

>外国人の彼がいる日本人で「私の彼、外国人なの〜ぉ」と自慢してるヤツ、きらい。

と思うことさえなくなると思いますよ。

今の旦那と結婚して10年が経ちます。旦那はカナディアンですが、付き合っていた時期と結婚した当初は日本で暮らしてましたが、目を上げて街中を歩くことさえ嫌でした。

日本(人)も最近は変わってきましたが、昔、銀座でお買い物をしていて歩きながら会話途中、彼がおでこに相槌のように軽いキスをしたら、前から歩いてきた女の子達に、通りすがりににらまれつつ「ここは日本なんだから...」 と言われたり、友達から「外人の彼なんて自慢じゃ〜ん」と言われたりしたことがありますが、私はそれがすごく嫌でしたし、こちらに来てからも、郊外に家を構え、あまり日本人のいない所に住んでいます。

家族や親戚、親しい友達は別に私達夫婦を特別視するようなことはありませんが、私がもしトピ主さんがおっしゃっているような日本人に会ったら
「幸せそうね。でも、人生山あり谷ありよ。がんばってね。」と言うと思います。

トピ主さんも、これからの結婚生活がんばってください。  やっとスタート地点に立ったばかりです。  スタート地点にも立っていない子達の言うこと、態度は気にするにも及ばないことです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 13:08:45

まあ何を言おうと現役イエローキャブとイエローキャブOB、どんぐりの背くらべ
 
Res.3 by もこ from モントリオール 2003/09/09 13:32:01

どうせ自慢するなら「私の彼、外国人なの〜ぉ」だけじゃ無くて、「私の彼、お金持ちなの〜ぉ」と自慢していただきたいと思います。がんばって、経済力のある男の人を探してください。国籍を問わずやっぱり『男は甲斐性です』  
Res.4 by Res1 from 無回答 2003/09/09 13:56:01

>Res2さん
イエローキャブ=外国人と付き合う(結婚している)日本人女性、的発言ですね。
上等です。 言い切る根拠をきちんとした文章で述べられなければ、所詮(人生の)負け犬の遠吠えです。

言葉を慎んでください。

>Res3さん
おおっぴらに自慢する人は、自分自身に自信がない証拠です。「彼が外国人。金持ち。」のそれが何なのでしょうか。 要は「自分がどうなのか」、ではないのでしょうか?
男の甲斐性はお金だけなのでしょうか?  そうとしか思えないのなら、それは悲しいことですね。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/09 14:00:30

相手にしない方がよろしいかと思います。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2003/09/09 14:11:27

Res4の言うとおり!!!  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/09/09 14:44:17

自慢するのはうらやましがる、ひがむ、その他いろんな反応する友だちがいるからというのもありませんか?私の周りの人は特に自慢してる感じでもないですよ。付き合い始めの人も結婚生活の長い人も。結局どこの国の人と付き合ってもうまく行くこともあれば行かないこともあるのは同じなのですから、自慢されてもむかつくことなく聞き流しておけばいいのでは。その方がトピ主さんの健康にもいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 14:44:35

res4へやっぱり外国人と付き合ってる女って勝ちなんだ。
 
Res.9 by Res1,4 from 無回答 2003/09/09 20:05:43

Res8さん、文章はちゃんと読んでください。

言い切る根拠をきちんとした文章で述べられないことを負け犬の遠吠え(単なる中傷)と言っているのですが。

疲れたのでレスはこれで止めます。 ご自由にどうぞ.....  
Res.10 by カナダ人と付き合ってたけど from バンクーバー 2003/09/09 20:23:19

カナダ人と付き合ってたからって、なんで自慢になるの?
 やっぱ今まで日本人としか付き合ったことがないし、逆に日本人のほうがいいっと実感してしまった。君は君だから君の友達の問題とかは関係ないって片付けられて愚痴すら聞いてくれない。
   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 20:40:25

Res.1・4・9さんってRes.1だけだったら「昔はいろいろ大変のことも有っただろうけど今は充実した生活送ってる幸せな大人の意見」って感じでかっこ良かったのに・・・。
なんでアオリみたいな意見に過剰反応して逆ギレしちゃったんだろ?

>疲れたのでレスはこれで止めます。ご自由にどうぞ.....

なんて書く必要も無かったのに。
う〜ん、残念。

外国人ともお金持ちとも(もちろん日本人ともあまりお金の無い人とも)付き合ったこと有るけれど、いろいろ言ってくる人はいちいち探し出してでも難癖付けてくるから聞き流すのが1番だと思う。  
Res.12 by 時々同じこと思います。 from バンクーバー 2003/09/10 23:08:57

聞いてもいないのに自分の方から言ってくる子ってウザイ。
悩んでる振りして無理矢理聞かせようとするからウザイ。
本当は日本人の男の方が好きなんて思ってもいないこと言うからウザイ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 10:08:56

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 12:24:50

私もとぴぬしさんと同じ意見です。
新婚ですし、幸せなのですが。
カナダ人と結婚してますが、まわりもそういう子が多いです。でも、外人好きなんですよ、みんな。それで、DTに行ったらじろじろ見られるとか言ってる。自意識過剰なんだよって言いたい。彼は背が高いので目立つとかなんとか。日本で暮らしたこともあるそうで、みんなに見られてたのよって言ってました。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/07/26 12:27:01

よくおのろけとぴたててるようなタイプ。私の彼はロシア人とか?イタリア人とか?
みんな白人の彼氏でしょ。
中国系の彼氏ができましたっていうおのろけとぴなんてありませんよね。
馬鹿ばっか  
Res.16 by 無回答 from トロント 2004/07/26 12:38:51

res14
自分の彼も白人でしょ?
似たもの同士のくせに  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 13:12:13

かいとうこ=外人フェチ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 13:18:43

私も「彼氏外人」
より「彼氏金持ち」
がいいですねー
金持ちと結婚はやはり勝ち組ですよ
うちの母がそうですが
海外旅行、趣味、なんでもできます。
そのお陰で私も留学、大学好きなところ
行かせてもらえました。感謝しています。
友達と比べるといい思いたくさんしてます。
私も将来は子供に自分と同じくいろんな体験してあげさせたいです。それにはお金が必要  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 16:22:30

たしかに…
「私の彼、外国人なの」って何が自慢になるのか分からない?外国人って自分の国以外の全ての人間になるけど…
人種、国籍なんてものは生まれと同時に決まるのだから(国籍に関しては後ほど変えることもできるが)、なぜそれが自慢になるのか分からない。

「私に彼は金持ち」「私の彼は紳士」は分からないでもないが。  
Res.20 by Sarah from 無回答 2004/07/26 17:08:55

レス1さん、レス1のままで置いておけば、かっこよかったのに・・・。ホント、過剰反応ですよ・・・。レス1に「目をあげて歩くのも嫌でした。」とありますが、「顔をあげて・・・」の間違いでは!?目を上げて・・・って恐いですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network