jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1486
今、遠距離恋愛中の方。
by 無回答 from 日本 2003/09/08 04:52:56

私は去年の9月、丁度1年前くらいに日本帰国しました。それからずっと今の彼とは遠距離です。お互いにその間一度も会ってなくて連絡はメールか電話だけです。彼とは婚約しててようやく2ヵ月後にはカナダに行けそうなんですが。でも、今まで本当に寂しくて不安で辛い1年間でした。彼も毎日、メールや電話をかけてくれるわけではないので、彼から連絡がない日は
「彼は今頃何してるんだろう?」とか考えてしまいます。来月か再来月には彼に会えるんですが、それまでとても長く感じます。2ヶ月なんてあっという間だと思いますか?遠距離恋愛中の方、彼の事信用していますか?または、遠距離恋愛してて上手くいかなかった人はいますか?私は今、とても不安で不安で苦しいです。もし、この2ヶ月以内に彼が離れてしまったらどうしようとか考えてしまいます。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/09/08 05:19:03

婚約してて2ヶ月後には会えるんでしょ。なんで不安になってるのか分からないんだけど。1年くらい遠距離してて、それを乗り越えてるわけだからさー。2ヶ月以内に彼が離れていったら、カナダに行く必要がなくていいんじゃない。縁がなかったと思って諦めるしかないでしょ。そんなこと他人に相談しても仕方ないと思うよ。もっと自分をもちなよ。  
Res.2 by N from バンクーバー 2003/09/11 00:52:03

会えないと不安がましますよね。
私は海外ではないけど、日本国内で遠距離したことがあります。
1年ちょいもちました。

やっぱり連絡がない日は同じような気持ちにもなりましたが、いくら自分で考えても答えはないので、他のことをしたり、自分から彼に連絡したりしました。
でも、トピ主さんは1年間一度も会わず、その関係を続けてこれたのだから、あと2ヶ月なんてあっという間ですよ。
もし、その不安に根拠がないのなら、2ヶ月後に彼と一緒に何をするか考えると楽しいと思いますよ。
それに久しぶりに会うのだから、自分磨きも!!(遠距離してる時はたまにしか会わないから会う前は自分磨きをして気合を入れてたので)
その不安に根拠があるなら、彼と話しあうべきです。

とりあえず、1年間彼があなたから離れなかったのだから、あと2ヶ月で彼が離れる確率はとても低いと思います。
不安になった時は彼があなたに愛情を表現する時のことでも思い出して、幸せな気分になって不安を解消してください。

あまりまとまりがないですが、あと2ヶ月がんばってください。  
Res.3 by ☆☆☆ from バンクーバー 2003/09/12 23:19:15

私も今、日本〜カナダで遠恋中☆今月で3ヶ月目かな?来年の春に再会予定。未来のことなんてだーれにもわからないんだからさ。不安なのに彼氏と離れてまでカナダに来たい大きな理由があるんでしょ!?そっちの方を優先したほうがいいよ。私は半年後、成田で彼と再会できる楽しみばっか考えてるよ。で、ちなみに今はVANCOUVER LIFEを平和に過ごしております・・・楽しまなきゃソンでしょ??  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/09/13 02:22:23

RES1の人、ひどい言い方ですね。遠距離恋愛をしているときは、婚約してようが(むしろ婚約しているからこそ)、長い期間を乗り越えてきていようが、あるときふっと誰でも不安に襲われたりするものです。それをわざわざ、他人に相談しても仕方がないというコメントまでするなんて、この人の人格を疑いました。トピ主さん、乗り越えたときにさらに二人の絆は深まるはずだから、がんばってね。  
Res.5 by 私も遠距離中 from 無回答 2003/09/14 10:40:11

私の場合、片思い遠距離→遠距離恋愛に移ったところです。なかなか会えないのは相変わらずだけど、彼の気持ちが確かめられたぶん、今はリラックスしています。

私から見れば、トピ主さんは婚約までされていて、すごーく羨ましいですよ!^^他の遠距離恋愛の人に比べたら、ずっと安定していますよ。
でも、あと2カ月ってことで、期待が大きい分、不安がふくらんでいるのかなーと思いました。実は私も、恋人になる直前はそうだったんです。彼に再会したときに恋人になったんですが、それまでは(たぶん、うまくいく!)と思う反面、(こんなに期待して、ダメだったらどうしよう。立ち直れないかも)っていう不安でいっぱいでした。片思い期間も長かったし。。。
トピ主さんも、遠距離でこの1年間、耐えてきたぶん、もしここでダメになったら全てダメになってしまう、みたいな不安を感じていらっしゃるのでは? 

見当違いな意見だったらごめんなさい。でも、もしそういう気持ちなら、もっとリラックスしてくださいね。婚約までされてるんだから、不安に悩まされて、苦しい思いをすることなんてないですよ。もし、どうしても悩んでしまうのなら、カウンセリングなどに行ってみるのもいいと思います。(もしかしたら、軽いウツなどの症状があるかもしれませんから)
あんまり思い詰めないでくださいね。


 
Res.6 by Ann from 日本 2003/10/06 19:25:10

Res 5さん
 片思い遠距離→遠距離恋愛って、片思い中はどういう風に連絡とってましたか?わたしは、それで今悩んでます。
 その期間彼と会ったりしましたか??不安です。(>____<)  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/10/07 05:48:42

トピ主です。今月カナダに行きます。
彼に色々と問題があり別れる事になりそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 00:18:35

トピ主さん、今月彼に会いに行くのはいい事だと思いますよ。時間的、金銭的に会いに行くのが難しいのなら仕方ないですが、会って彼と話すのが一番いい。お互いの顔を見て話せば、納得のいく結果を出せると思います。電話で中途半端に話し合うのは危険です!またその不安を溜めておくのも良くないし。応援してます!私もつい最近、1年半遠恋してた彼と再会し、話し合って気持ちを確かめ合うことが出来ました。電話じゃ無理だったと思います。GOOD LUCK!!!

 
Res.9 by 遅い from 無回答 2004/07/28 01:19:26

下の人、1年も前のことだから、事態はもう終わってるでしょ。
どうやってこの話題ひっぱり出したの。
自分のことを言いたかっただけ?  
Res.10 by トピ主の悲しみ・・・ from バンクーバー 2004/07/28 01:46:30

トピ主さん、大丈夫ですか?よほど今までいやな目にあって生きてきたんでしょう。学校ではいじめられ、社会に溶け込めずこうやって一生懸命韓国のレスを出しているんですよね。かわいそうですよね。頭も悪いのに親からいい子と育てられ、勘違いをし、自分の力がないのと社会のギャップに飲み込まれて今ここにいる、あなたがかわいそうです。お母さんやお父さんに叫びましょう、”生まれてきてすいません・・・”と  
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/07/28 04:14:40

奇遇ですね、自分も去年の9月に日本に帰って来て以来カナダの恋人とは遠距離恋愛です。もう直ぐで遠距離を始めて1年になります。今思えば、短かった様な長かった様な変な感じです。メールを読んでいてあなたの気持ちが良く分かります。自分達も9月にハワイで再会するけど、それまで約1ヶ月間の間に相手が他の人と恋に落ちてしまったらどうしようなんて、、、。でも結局の所相手を信じるしかないんですよね。なるようになるって思っていた方が気持ち的に楽になれますよ!自分も来年にはカナダに戻れる予定です。お互いに後悔しないように頑張りましょうね!  
Res.12 by Res8 from 無回答 2004/07/28 11:51:38

Res9さんへ。
失礼しました。本当に遅いレスになってしまいましたね。別に自分のことを言いたかったのではありません。
これからは、Res9さんのように発信の日付をしっかり確認してレスするようにします。
そして、トピ主さん、話題を引っ張り出してしまってすみません。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network