jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1480
男は顔ですか?性格ですか?
by Potter from バンクーバー 2003/09/06 17:40:01

よく彼女いるでしょうって言われるんですけど。あまり付き合った事がなくどっからどう見てもいそうな顔じゃないですけどよくそういうふうに言われてしまいます。
実際には彼女はいないのですが、いそうというだけで女の人はよってこないものなのですかね?
まもなく日本に帰るのでその前に誰か相談に乗ってくれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 18:21:51

そんな単なるお世辞を真に受けない!  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2003/09/06 18:58:31

男は男は「気合い」じゃ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 19:20:36

’気合い’の人ってヤダなぁ・・・

やっぱり両方大事です。良い遺伝子残したいので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 20:39:55

個人的に性格第一だと思いますが、性格は顔(雰囲気?)に出るのでどっちもだと思います。相手の人が好いてくれる顔だったら、そのへんはクリアーできてるのではないでしょうか。

最初、友達になるとか話してみる時って彼女いそうだとかあまり関係ないと思うけど。Potterさんが受身なのでは?彼女いるでしょうって聞かれて「いないよ」って言ってその後は放置?
 
Res.5 by おっちゃん from トロント 2003/09/06 20:59:50

おやじさん が実際どういう意味を含んで「気合じゃ」って言われたかは解りませんが、私には、「信念と自信を持っていれば、そんなこと気にならん、」って言っているように感じましたが、考えすぎですかね〜。
おやじさん 珍しく短文なんだものな〜。(^^)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 21:14:56

>>信念と自信を持っていれば、

え、でも鼻毛が出てて気にしない人は嫌です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 23:07:28

私はつい最近まで顔重視でした。
というより、たいてい人を好きになるときって、顔から入っていきません?で、その後性格を見ていくって言うか性格で判断していくって言うか。
でも、いま私が好きになった人は(こんなこと言っていいのかわからないけど)本当にかっこよくなくて、ほかの人に言ったら「え?」ってリアクションされるかもって思うくらいだけど、本当に好きです。やっぱり人それぞれだと思うよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 23:51:43

まずは、ここの掲示板でいろいろ店や企業を中傷したり、変なコメントしたり、人に思いやりがもてない人はどんなに顔がよくても嫌だ。  
Res.9 by みんな若いな。 from バンクーバー 2003/09/06 23:55:50

顔や性格より収入や資産です。
30を過ぎたら判ります。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/07 01:24:07

顔、?正確?あまいあまい、
経済力ですよ、  
Res.11 by まるこ from Victoria 2003/09/07 01:28:19

女は顔で随分と得したりすると思うけど
男はそんなでもないんじゃ?
ま、良いに越したことはないと思うけど。
でも一番大事なのは男も女も「清潔感」では
ないでしょうーかっ?  
Res.12 by 俺の生き様を見よ from バンクーバー 2003/09/07 01:37:02

ふっ、経済力あまい、あまい。

男は死んだときに、何人悲しむ人がいるかだよ。  
Res.13 by pooh from ハニーハント 2003/09/07 01:59:50

私は性格!!絶対!!顔だけじゃ信用ならぬ・・・  
Res.14 by ワタシ from 日本 2003/09/07 04:07:33

男は「性格」ですね。顔や体型で人は選びませんが、但し、服装に気を遣わない人はイヤです。なぜなら、ファッションもその人の内面を表しているように思うから。

ところで、男は顔か性格か?という疑問と「彼女がいそうな顔」ってのはまた別の話ではないでしょうか?知りたいのは、「彼女がいそうな顔をしていると損?」ってこと??  
Res.15 by よしのり from 日本 2003/09/07 05:50:31

>男は顔ですか?性格ですか?

男はチンポだよ。
オレは性格悪いからね〜  
Res.16 by おやじ from ハリファックス 2003/09/07 09:25:08

たわけ(微笑みながら)!
男はな、顔ですか?などと聞くものではない。なにか、まっとうに全力でがんばる。
そして、男に「おぬしなかなかやるな」ぐらい言われるようになれ。
それぐらいの男になれば、背中で惚れさすことも可能じゃ。
見た目やつくり優しさなど、唾棄すべし。

おのれの生き様をとくと考えよ。

媚びるのか、貫くのか、心して決めい!。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/09/07 10:42:55

「彼女がいるでしょう」と言われるってことは
Potter君に、ちょっと興味があって、
探りを入れてるってこともあるのでは?!

>まもなく日本に帰るのでその前に
 誰か相談に乗ってくれませんか?

ここの意味がわからん。
もうすぐ日本に帰るのに、今、カナダで
GFが欲しいのかい?!

まぁ、がんばれ!!  
Res.18 by てっちゃん from 柏市 2003/09/16 00:05:16

いるね。  
Res.19 by てっちゃん from 柏市 2003/09/16 00:05:31

かならず!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 00:18:50

性格でしょ!  
Res.21 by yumi from バンクーバー 2003/09/21 12:50:04

性格だね。いくら顔がよくても性格がブーだったらいやだね  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 13:47:40

OTOKOHA KANE !!!$$$  
Res.23 by あっ from バンクーバー 2003/09/23 11:02:07

うちは性格ですね。 いい顔は3日で飽きるけど、ブサイクは3日で見慣れるよー!!
問題はずっと一緒にいられるハートだよ  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 11:11:09

男は顔と性格と思考力  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 11:28:01

>「彼女がいるでしょう」と言われるってことは
>Potter君に、ちょっと興味があって、
>探りを入れてるってこともあるのでは?!

私もそう思う!
興味ない男なら、彼女がいるとかいないとか、気にならないもん。
Potter君、チャンス逃しまくりなのでは。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 11:28:35

最初の三日間は顔、その後の一年間は性格、その後の一生は金。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 11:43:58

私にとって男は

 マメさと思いやりとHのテクニック!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 08:19:04

男は性格だと思う。
実はアジア人の友達だけでなく私の白人の友達も「すっごいかっこいい!」といわしめたアジア人の彼氏がいましたがやはり性格がナルシストな部分もあり、彼をふってみんなが「えっ?!」っていうような人と付き合っています。
二人の時は超ハッピーだけど、人と会うときはやはりもうちょっとかっこよかったらいいなぁと思うときも正直ある。(見栄っ張りでごめん)

男はやさしさ+まめさ+心の寛大さ=性格に+αで顔があれば完璧です。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 14:28:18

いや、女はいちおうそんな質問について、いなさそうって思ってもいちおういそうだよねって言います。みんなそういわれるとそうかなって思ってしまうのです。。。  
Res.30 by from バンクーバー 2003/10/26 05:49:15

顔よ!顔!特にオカマ(GAY)の世界ではね!考えて御覧なさいよ、第一印象よ?
性格なんてすぐ判らないわよ!初めは顔よ!中身が綺麗な家出外見は不細工な家、
外見は綺麗だけど中身が不細工・・・入って見ないと分からないわよね?アタシなら汚らしい部屋見るよりまず綺麗な外見の家を選ぶわ〜、その後はその後よ  
Res.31 by むねきゅん from 無回答 2003/10/26 06:27:44

Res28さんへ

>男はやさしさ+まめさ+心の寛大さ=性格に+αで顔があれば完璧です。

俺そうだけど、そんなにもてないし、今彼女いない。自慢するんじゃなくて、こういう男結構いると思う。

恋愛ってこんな単純じゃないでしょ。
最後はやっぱり胸きゅんがいると思う。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 10:58:01

顔と性格どちらもいい人が一番いい。そんなの当たり前。追加するなら背が高い方がいい。小さい人ほどよく吠えるっていうしね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 16:37:50

基本的に性格重視ですが、毛深い人と歯並びの悪い人、食べ方の下品な人(音を立てて食べる、貪欲すぎる)、冗談の分からない人、それはだめです。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 23:04:38

じゃあ、顔、性格良くてバイリンガルで背も175以上あるけど貧乏な男は?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 00:19:57

Res.32、あたま悪すぎ。

>小さい人ほどよく吠えるっていうしね。

もう1度、勉強して出直そう。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 01:04:56

男は顔!!性格なんて周りの友達みればだいたい分かる!!!「類は友を呼ぶ」って、言いますからね。  
Res.37 by 率直な気持ち from 無回答 2003/10/27 01:41:03

res26さんも言ってたけど、
「どう見てもこいついないだろ」って
いう男性に対しても、彼女いるでしょ?
は使うなぁ。何というか、ほめるとこが
見つからなかったりすると。
人によっては礼儀として使ったり
興味があって聞いたりするから、
「これが正しい」という答えは
ないんじゃない?
私の場合、魅力的な男性相手だと
「彼女いるでしょ?」って質問は
聞くだけ野暮という気がするので
あえてしません。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 01:54:00

Res31さん>
胸きゅんがいるのは同意だけど、自分があると思っている
>男はやさしさ+まめさ+心の寛大さ=性格
の質を誤解しているってこともあるよ。

やさしさって思ってたけど実は頼りなく見えてたとか、寛大さって思ってたけど自分がないように見えてたとか。
これはただの可能性の話なのでRes31さんは本当にそうかもしれません。

男の人はものおじしない自信が魅力なんじゃないかなあ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 05:11:18

やさしい男がいいけど、やさしすぎるのがいやっていう女、女ってわがまますぎる・・・

経験談  
Res.40 by 美女 from 無回答 2003/10/27 05:36:53

私の場合、惚れるきっかけになるのは顔で、そこからマジな関係にいたるのは性格です。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 07:17:20

男はパワーです!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 08:02:52

男はまず顔からですね。って私の場合背が低い奴は論外です!性格はその人と話してみないと解らないから初めは顔です!!!  
Res.43 by from バンクーバー 2003/10/28 23:56:42

のひとへ。
背が低いのが論外というのは言いすぎじゃないでしょうか?
どうしようもないでしょ?

というか『論外』という言い方に頭にきました。   
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 00:22:51

とりあえずチビはだめでしょ!170以上は絶対条件!!チビはブスと付き合え!!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 06:38:48

res42=44
チビの男性もあなたみたいなノッポでブスはお断りです。
 
Res.46 by みかん from カルガリー 2003/10/30 08:27:34

私の場合、表情のいいひと(上手く説明できませんが)、瞳に輝きがあって活き活きしていて、そのひとの生き方みたいなものが顔つきや姿勢に現れるじゃないですか。そこに着目するかな。格好いい人も そりゃあ見かければ ひゃ〜とは思うけど、性格が悪かったりうぬぼれているとか自信過剰とかネガティブ思考とかだと どんなに格好よくても引きますね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 11:13:52

res45 イコール ブスの女か、ちび男!!ちなみに私はモデルとかやってました!!レス42より  
Res.48 by hihi from モントリオール 2003/10/30 17:24:37

顔と性格の総合ってとこでしょうか・・?たしかにモデルみたいな男の人をみると、おおっと思うことはあるけど、それイコール付き合って幸せかは別ですよね。前に、一見イイ男にさそわれて食事行ったけど、性格がかなり変わってて(悪いというよりは、とにかく変わっている)びっくりすると同時に食事が非常にまずく感じられたことがあります。やはり顔だけじゃだめですね。あと、確実に言えるのは、性格がいいと表情に現われるんですよ。そういった意味でも性格と顔の両方です。私はモデル顔の性格xと、顔は中の上で性格がよかったら断然後者とりますね。性格がいいと、男としても魅力も増します。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 23:48:01

res42>
まぁネットだけならいくらでも言えるわな。モデルって言っても色々あるし、お前「ブス専」専用だろ?あと他のトピでもレスしてたよな?「!!」を語尾につけるのクセなんだよな?あと必要以上に釣られるとことか。  
Res.50 by ブ男 from バンクーバー 2003/10/31 00:02:32

色男、金と力、無かりける。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 15:37:16


顔か性格かっていわれれば、性格かな。
といっても、顔ってかっこいいとか関係ない時ってあるじゃないですか?

中学・高校の時は、運動系の部活やってる男の子達がかなりもててた。それで、チームが強かったりするとさらにもててた。(実際は他の学校の子に聞くと全然かっこよくないって答えばかりだったり。)

夢に向かって一生懸命がんばってて+性格が合う人が一番。  
Res.52 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/11/15 15:35:19

レス51さんに同感!  
Res.53 by 人妻 from バンクーバー 2003/11/15 16:25:32

性格です。

男の人の顔って40歳を過ぎた頃からぐーんと変わりませんか?大げさに言えばその人がどんな人生を歩いてきたか顔に表れる様な・・・・・ 男前でなくても味のあるいい顔をしている人はたくさんいてるから責任のある生き方をして欲しい。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 02:31:01

若い時はかっこいい人がいい、と思ってました。それで、性格も自分と合えばいいなぁってかんじで、外見優先だったんですね。
結婚するような年齢になると、外見よりも中身って感じに変わってきましたね。長く一緒にいる人ですから、相性の良い人が一番ですよね。でも、結婚してからは男の人はある程度の経済力がないとダメだと思うようになりました。人生厳しいから、お金はないよりあった方がいいんですね。まぁ愛情があればお互い協力して問題を乗り越えて行く事もできますが、歳を取るとそのエネルギーがなくなってくるのかもしれません。ま、顔でも性格でも、もしくは経済力でも、自分をアピールするものがあればいいのでは?男を磨いてください。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 04:15:01

最初は雰囲気。そして性格。
顔悪くても雰囲気でかっこいいなぁって思う人いっぱいいるよ!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 22:00:04

男はやっぱ熱いんが一番!
なんか趣味でもなんでも一つのことに
熱いやつ。
熱くねーと女にもアタックしきれんし。
そういうことで顔よか性格。
トピ主はどっちかというと受け身じゃない?
やっぱ自分から攻めないと。  
Res.57 by HOT from 無回答 2003/11/17 02:18:57

松岡修造は?
私にとってはうざい位熱いのだけれど。。。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 02:33:37

熱血はイヤだな  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 01:25:05

ナニです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network