jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1479
彼の母親に対する態度が。。。
by マザコン!? from トロント 2003/09/06 04:41:13

最近彼と彼の母親と3人で会う機会がありました。私にとても優しい彼で本当に大好きなのですが、どうしても彼の母親に対する態度が理解できません。彼は21歳の中国人ですが、少しだけとはいえ歩いていた時にはお母さんと手をつないだり、お母さんの肩や膝に手を置いたりしていました。普段からなんでも相談したり、私と彼との間のことをすべて話していたり親密だなぁとは思っていましたが今回ばっかりは私には彼のこういった態度が異常に思えてなりません。それともこれは文化の違いなのでしょうか?みなさんは彼のこういった行動どう思いますか?私には不快に思えてなりませんでした。


Res.1 by りんご from 無回答 2003/09/06 06:32:36

私の友達の彼は香港人なんですが、彼の妹が遊びに来て、外出したときに彼はどうどうと妹と手をつないでいたそうです。
彼女がびっくりして後で彼に聞いたら、それが普通だそうですよ。だからとぴ主さんもこれは文化の違いなんだと割り切るしかないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 11:51:37

知人の日本女性がチャイニーズ・カナディアンと結婚したけど、ケンカするたびに近所に住んでる彼のお母さん登場。コレって…?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 12:20:42

お友達が中国人の彼氏の家に食事に呼ばれました。目の前に並んだ大皿料理を、お客さんである彼女にすすめるより先に、お母さんが自分の息子だけにさっと取り分けて、食事が始まったそうです。

彼女はカナダ人なんですが、かなり驚いたようです。彼氏もそれを変だとは思わなかったみたいで、彼らの行く末が心配。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/09/06 16:52:42

Res.3さんの話は日本人同士のカップルでもあるよ。マザコンていうか、親が息子にべったりってパターンね。  
Res.5 by サリー from バンクーバー 2003/09/06 22:09:43

トピ主さん、他に中国人または台湾人のお友達はいますか?その行動はあなたの彼だけではないはず。
私は以前中国にいたことがあったのですが、初めの頃、何この国!マザコンばっかだ!ってびっくりしました。
でもそれが文化なんですよね。今では家族思いのいい人たちって思えるようになったけど、初めは気持ち悪いとまで思った(失礼)。  
Res.6 by 今はあまり気になりません。 from バンクーバー 2003/09/06 22:26:17

激しい言い争いをした後に「お母さんに言いつけてやる〜。」と言い放たれた時は大爆笑。  
Res.7 by マザコン!? from トロント 2003/09/07 14:29:02

トピ主です。

そうですか、やっぱりこれは文化の違いなんですね。日本人が同じことをしていたら即別れを考えたんだろうけど文化の違いだったら仕方ないのかな。文化の違いってすごいですね、ほんと。  
Res.8 by てっちゃん from 柏市 2003/09/16 00:06:09

マザコンだね。  
Res.9 by てっちゃん from 柏市 2003/09/16 00:06:26

おれが!  
Res.10 by 疑惑・・・ from バンクーバー 2003/09/16 01:16:21

私のトピ主さんのお気持ちよ〜くわかります。・・・と言うのも私にも中国人の彼氏がいますが、私もたまに彼ってマザコン?とまではいきませんがそれに近い物を感じます。例えばトピ主さんも仰っていましたが彼もよく彼のお母さんの肩に手を置いたり、お互いに肩や背中をマッサージし合ったり等、私もたまに理解できないときがありますがやっぱり文化の違いなので割り切るしかないと思います。お互い頑張りましょ!  
Res.11 by エマ from バンクーバー 2003/09/16 20:53:33

うちの旦那はカナディアンだけど、たまにお母さんと会うと、テレビを見てる時とかやっぱり手をつないだりしてます。初めて見た時は”まじー!!”と思ったけど、うちの場合はお母さんがやたら触りたがるらしく、旦那からしたら、自分が一人息子だし、お母さんが手を握ってきたら嫌と言えないらしい。気持ち悪いと思いながら慣れてしまった自分がこわい・・・。
やっぱりスキンシップって大切なの?でも本当に気持ち悪い。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 21:12:11

息子と母のレスが多いですが、娘と父ってのもありません?うちの彼氏の姉は外出するときは必ずパパと腕をくみます。妹はそれはないんですけど…。知り合いは(カナダ人)テレビを見るときは、彼氏の前でもしょっちゅうパパの膝に座ってみます。(24歳)
それから…彼氏と姉のスキンシップが気になってた…。じゃれあうっていうか、もう二十歳超えて大人なのに、かみ付き合ったり…。彼氏の姉とちょっといざこざがあったので、やきもちというか、なんかすごくいやでした。
友達の彼氏は久しぶりに会ったというのに、突然姉が彼氏とけんかしたから…って彼女をほったらかしにして、3時間も4時間も姉につきっきりだったそうです。
まとまりない文章ですみません。あんまり日本人同士では、ないですよねぇ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network