jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1476
女子高と共学どっちがイイですか??
by エンドレス from 火星 2003/09/05 22:41:17

受験の身なのですが、女子高と共学どっちがイイと思いますか?女子だけの学校ってつまらないって本当ですか???

Res.1 by 女子校卒業生 from 日本 2003/09/05 23:39:16

私は女子校にあこがれて(?)女子校に入ったんだけど本当に楽しいよ〜。体育祭とかもかなり盛り上がります。とにかく共学はどこかに男子の目を気にしているところがあるけど、女子校はそれがないからとにかくみんな元気元気!
あと、これは私の気のせいかもしれないけどなんとなく女子校の方がお姉系多いような…?
彼氏は多分、女子校だからできないということはないと思います。共学でも女子校でも出来る子は出来るし、出来ない子は出来ません(笑)
でも女子校は出会いといえば合コンか友達の紹介だから、最初は友達だったのにいつの間にか好きになっていた…みたいな恋をする人は少ないです。たとえば友達の彼氏の友達を紹介されても変な下心があるので、好きだから付き合うのではなくて、別に嫌なところもなかったので付き合う、みたいな感じになってしまいました。(でもこれは私の場合で、ちゃんと良い恋愛をしていた人もたくさんいたと思います。)
ちよっと変なこと書いちゃったけど女子校は楽しいですよ!  
Res.2 by エンドレス from 火星 2003/09/06 01:47:59

有難うございます(謝謝)あの・・・女子高はレズとか、イジメがすごいって噂があるのですが本当ですか?!  
Res.3 by あや from バンクーバー 2003/09/06 01:58:20

私も女子高あがりですが、レズなんてほぼいなかったですよー! イジメも私の知る限りなかったかな… たまに男からみの喧嘩とかはあったけど。
RES1さんの言うように、女子高は共学にない楽しさがあってお勧めです!!私は女子高で良かったなって思ってます!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 02:38:50

私は日本で共学に通っていたけれど、女子高への憧れはあったよー。イメージでは、女の子だけではちゃめちゃ!しているというかんじなんだけど、楽しそう!って思います。  
Res.5 by Y美 from 日本 2003/09/06 05:18:19

私の実家は田舎の方で選択肢が少なく、女子高に行きました。でも、後悔しています。頑張って遠くの共学に行けばよかったなって。

トピ主さんの性格にもよると思うのですが、私は「女の集まり」が好きじゃないんです。要するに、つるむのが。女子高(会社の女子ロッカーもだね)に行ってわかったことです。そこでとりかわされる会話ってのも人の噂話ばかりで、陰湿なものではないのですが、低俗なものが多くてイヤでした。(ただ、卒業後進学した先も女子校だったのですがそこは正解でした。なぜだろう?やっぱり大学とか短大とかっていろんな意味で自分と近い人物が集まるんですよね。)

それと高校、大学共通して言える事ですが、ここに男子がいたらこんな言葉遣いしないだろうなーこんな格好しないだろうなーとか、そういう人たちは結構いましたね。見苦しいです。あと、例えば部活をやるにしてもまとめ役が男の人だったら、こんないざこざ起きなかったかもしれないってのもありました。女子高出たっていうと何か聞こえがいいような所もありますが、私の見た女子高校の裏側は残念ながらイマイチでした。但し、個人的な意見・経験ですので、他もそうとは限らないです。  
Res.6 by そら from 日本 2003/09/06 05:56:08

そうなんですかぁ。有難うございます!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 11:08:54

私は女子高卒業ですが本当に楽しい3年間でした。 友達も皆高校が良かったとか子供も同じ高校に入れたいとか言う人も多いです。でも学校によると思いますがあまりお嬢様学校だと色々うるさいだろうし、勉強勉強と遊ぶ雰囲気もないだろうけど。 体育祭、球技大会はクラス対抗でかなり燃えるし、学園祭には他校の男の子が来て喜んでたり。
共学では味わえないことが沢山!  
Res.8 by 田舎者 from 無回答 2003/09/06 14:50:05

私は志望校のランクを落として共学入ったのに、結局3年間女子クラスでした。何のためにそこに行ったの?って思ったけど、女しかいないって変だけどやっぱ楽しくって、女子校が楽しかったって言う人の気持ちもすごくわかる。でも結局共学でも女子校でも自分次第だと思うよ。私は共学ながら女子校気分も味わえてラッキーだったかも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 18:07:08

私は共学だったけど、本当に楽しかった。
共学をおすすめしますよ。

男も女も皆、友達っていう感じで。

 
Res.10 by 共学に一票! from 日本 2003/09/07 00:28:44

親の転勤に伴い仕方なく共学から女子高に転校しました。中都市から田舎に越した、ということも大きかったと思いますが、私は共学の方が断然楽しかったです。女子高にはレズの子、いましたよ。でも、別に関わりを持たなければ、あなたの生活に影響はないと思います。イジメはどっちに行ってもあるでしょう。男女両方いて世の中は成り立っているのに、女子しかいない(それも最も多感な高校生の時に)環境はとても不自然でした。&「男も女も皆友達」まさにこれが共学のよいところだと思います。誰かもresしてましたが、女子高に行くとどうしても自然に出会う事が少ないので、紹介=付き合うか付き合わないか、みたいな感じで「男友達」を作るのは難しいと思います。毎日の生活の中で男の子も女の子も関係なく気が合う子となんとなく話して、笑って、っていうの、私は大切だと思います。と、両方の学校に行く、というあまり無いケースを体験したので個人的な意見を述べさせて頂きました。  
Res.11 by かーや from バンクーバー 2003/09/07 01:47:57

わたしは女子校中高大とエスカレーター式の女子校だったんですけどかなりよかったですよ☆
女子校の方が他校にオトコ友達は多いと思います。
なんかちやほやされていいよ(^−^)お嬢さんって思ってもらえるし、学校ん中では気ぃつかわなくていいし。  
Res.12 by くう from 無回答 2003/09/07 01:52:03

なるほど〜@@やっぱ経験してみないとわかりませんよね〜  
Res.13 by from バンクーバー 2003/09/07 08:40:45

私は、女子高・女子大出身です。

中学は共学で、男友達や女友達と皆でワイワイして、すっごく楽しかったので、絶対に高校も共学へ行く〜!と思っていたのに、親に女子高に入学させられました・・・。

初めはめちゃくちゃ納得が行かなかったけれど、環境に慣れたら女子高も楽しかったですよ〜!男の先生を皆でからかったり・・・。先生には悪い事しましたが、良い思い出です。学校では、人目を気にする事なく、楽だったし。
なんでもやりたい放題!冬はスカートの下にジャージを履いたり、夏はスカートの中を仰いだり・・・。先生からパンツ見えるから辞めなさいって事も・・・。

っでもその代わり、帰る時は皆で鏡の奪い合い。(笑)髪の毛をセットしたり、口紅つけたり、おしゃれしてました。

女子高の特典は、合コン!色々な男子校から誘いが来ましたね。通学路や予備校などで男の子と知り合うと、すぐ合コンの話になります。

またうちの女子高は、すごく厳しくて文化祭では、チケットがないと生徒や親以外は入れなくて、学校の門の前で中に入りたい男子生徒があふれていたり・・・。

もちろん女子大も合コンの嵐でしたし、入学式には、他の共学の大学が、サークルの勧誘に沢山来てました。私も共学の大学のサークルに入りましたが、共学の大学のサークルの中には、女の子は全員女子大限定と言う所ありました。

共学か女子高か?は、やっぱりどちらにも良い所があるし、どっちもどっちかな?良い高校生活が送れると良いですね。

 
Res.14 by エンドレス from 火星 2003/09/07 15:38:56

有難うございます***  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 22:47:13

エンドレスFROM火星ってのがおもしろい。  
Res.16 by 共学にもう一票 from バンクーバー 2003/09/30 20:07:00

女子高に行っちゃったけど男の子と通学っていうのをやりたかった。学生時代の友人は一生の友だったりするし男女両方の友が出来た方がいい。なので共学に一票。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 02:39:51

女子高出身者はレズ又はその気がある人が多いです。私も其の内の1人です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 16:39:33

共学で男性の目があるほうが女性らしくなります。女性ばかりだと気を抜くそうです  
Res.19 by 奈留程奈留程 from 無回答 2004/06/21 11:58:28

↓駄殻家炉伽部餓御緒淫駄  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network