jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1475
友達と彼。どっちが大事?
by BM from バンクーバー 2003/09/05 21:44:21

私は、すごく仲良い友達がいます。去年ぐらいから私の友達は好きな子ができました。その時はなんとも思いませんでした。ただ手伝ってただけ。でも、一年たって思ったんだけど、私も彼好きなんじゃないのと。私の気持ちはまだ良く分からないんだけど、たぶん彼の事が好きだと思う。「告白しようかなー」と思ってんだけど...友達との関係はどうなるの?どうする?告白する?それとも、私の気持ちにうそをつく?

Res.1 by りん from バンクーバー 2003/09/05 22:50:24

信頼して自分の恋を相談していた友達が、ちゃっかり自分が好きだった彼とくっついたら…私はかなりむかつきます。信頼してたのに、相談するんじゃ無かったって思うでしょうね。
好きになってしまうのはしょうがないかもしれませんが、それを行動に移してしまうのはどうかと。そんな友達、正直いりません。わたしならね。  
Res.2 by エンドレス from 火星 2003/09/05 22:55:13

これは意見はイロイロだろーなぁ。まずはその友達に打ち明けるとか。  
Res.3 by モス from 日本 2003/09/05 23:16:27

私にも似た経験があります。
すごく仲の良かった友達に、「○○くんのこと好きなの?」って聞かれてうんって答えたら実は彼女もそうだったみたいで…
2人の関係はすぐにぎくしゃくはしなかったものの、その友達は別の友達に恋の相談をしていたみたいで私がその男の子のこと好きじゃなくなるまで、その友達は相談していた友達と仲良くなり、その友達とは少し距離が出来てしまったみたいで寂しかったです。
友達はその後彼に告白してどうやら振られたようです。
5年経った今ではその友達とは昔のようなギクシャクもなく普通の友達です。
トピ主さんは告白まで考えているのだったら、私みたいに彼のこと好きじゃなくなるまで待つ、というのは辛いですよね…でもその友達に何も言わないで彼に告白しちゃうのはその友達に対しての裏切り行為になっちゃうよ!
だからトピ主さんの友達とはギクシャクしちゃうと思うけど、友達にうち明けるしかないんじゃないかな?幸運を祈ってます。頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 06:04:04

私も学生時代同じ経験がありました。
好きになってしまったものは仕方ないよね。告白するなら正々堂々と(?)彼のこと好きになってしまったということ、告白しようと思っていることをお友達に正直に言っておいたほうがいいと思います。彼女の知らないところで出し抜く(というのも変な言い方ですが)ようなことはやめたほうがいいと思います。もし彼と付き合うことになったらもっと面倒になるだろうし、あなたもすっきりしないのでは?

好きになるのに順番なんてないと思うし、二人とも彼のことが好きで、あなたは彼に告白したいということをクリアにした上で、それでお友達が彼に告白するかしないかは彼女次第ということで。

いずれにせよ、お友達が先に好きになろうと貴方が先に告白しようと、選ぶのは彼です。結果、どういうことになってもお互い恨みっこなし、ということも話し合えたらいいのでしょうけど。。。実際には感情的には難しいでしょうね。

私の場合はあなたのお友達と同じ立場でした。同じ人を好きになってしまった私の友達は、私に正直な気持ちを打ち明けてきました。私は、彼女が告白したいならそうするべきで、結果彼が彼女を選んで幸せになるならそれはそれで仕方ない、って思ったから彼女にそう伝えました。  
Res.5 by BM from バンクーバー 2003/09/06 14:26:01

返事どうもありがとうございました。たぶん友達に打ち上げると思います。うまくいくと良いな.  
Res.6 by ちょっと待って?? from バンクーバー 2004/06/20 06:05:32

↓乗り換え。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network