jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1473
自分の嫉妬どうにかしたい!
by 美月 from 日本 2003/09/05 06:45:38

私はすごく嫉妬深いんです。今、彼とは遠距離中なんですが彼から電話かかってきて彼が他の女性の話するとかなり彼に怒ってしまいます。彼に日本人男性のルームメイトがいるんですけど、ルームメイトは日本に彼女がいてます。そして、ルームメイトが彼女の写真(画像)をインターネットで見てたんです。そこへ丁度彼がその画像を見たみたいで、私に「日本人ルームメイトは日本に彼女いてて彼女は君とおなじように綺麗な子だったよ。」とわざわざ私に言ったのですごくむかつきました。それで、私が彼に怒ったら彼は「君はその子より綺麗だよ。その子はブサイクで僕のタイプじゃないよ。」と言い訳してたんですが、本当にむかつきます。それだけじゃなくて、彼が他の女性の話を少しでもしたぐらいなら、私はものすごく彼に怒ってしまうんです。これって私はすごく嫉妬深いんでしょうか?皆さんでしたら、そういう事気にしますか?
また皆さんの彼は他の女性の話したり、他の女性の事を「きれいだ。」とか褒めたりしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/05 06:53:39

そんなことばかり言ってたら捨てられるよ。別にいいじゃん。あなたのこと、同じようにきれいだっていってるんなら。別に、彼に深い意味なんてないんじゃないの?私の知り合いにも、自分の彼氏をぜったい女友達に合わせないっていう子がいるけど、自信がないんだねー自分に。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/05 07:04:58

気にするのはわかります。
私もそういう事言われたら一瞬、「え?」となると思います。
でも、彼には悪気もないし軽く感想を言っているだけだと思います。
だから気にしないほうがいいのでは。
どうしても気になるなら一回、他の女の子の事きれいだなんていわないで欲しい、と言ってみては。
というかそんなに頻繁に言うならちょっとって感じかも。
私の彼はテレビを見てて出演者の話になった時にその人がきれいだったらそういう事を言う事はありますが、普段普通の人に対しては言いません。
でも、性格的なものもあると思います。
とにかく、そんなに何回も頻繁にトピ主さんが気にするほどそういう事を言わないなら大丈夫だと思います。
もしそうだとしたらやきもちを焼かせようとしているか、単に女好きかどちらかだと思います。
あと言い方と彼氏のキャラクターがポイントかも。いるじゃないですか、言葉が軽いというかいつも冗談ばかり言っているような人。そういう人でも中身は案外まじめという事もあるし、トピ主さんの彼がそういう事を普段言う人かどうかにもよるのでは。  
Res.3 by 美月 from 日本 2003/09/05 07:06:25

RES1さん、早速のレスありがとうございます。やはり私は自分に自信がないから彼が他の女性の話した時つい怒ってしまうのかな?
自分がよく分からないです。そうですよね!自分に自信があれば彼が他の女性の話した時も普通に聞き流せますよね。でも、やっぱり男性の方は私みたいにすぐ怒る嫉妬深い女性は嫌うのかな?そういう女性から逃げたいと思いますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/05 15:26:48

自分で言ってるけど、嫉妬深いって事は自分に自信がないんだよね。
遠距離という事もあるのだろうけど、いつ彼が他の女にひかれて去っていってしまうか不安でしょう。
気持ちはわかるけど少し反応しすぎかと。
個人的にだけど、そーゆー態度って最初はかわいくていいなって思うんだけどだんだんウザくなるんだよね。
もう少し気持ちに余裕がほしいとろこだね。

Res.5 by from 無回答 2003/09/05 23:21:29

うちは逆なんだけど私の彼氏は私が芸能人をかっこいいと言っただけで怒ります。
その時はダルイけど後からカワイイって思っちゃう。 のろけか・・  
Res.6 by 耳がいたい from 日本 2004/04/05 04:52:07

この私も嫉妬深いのです。そして私も海外にいる彼と遠距離恋愛してます。
彼の事を本当に好きだからこそ出てしまう嫉妬なんですけどね。美月さんももうちょっと余裕を持って彼以外にも夢中になれることを見つけたりするのもいいかも。そうしたら彼の方が美月さんに焼きもち焼くようになるんじゃない?!レスしてるみなさんのおっしゃる通り自分に自信を持ってね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 00:03:19

でも嫉妬せずに余裕がもてたら、私の場合、その人の事好きじゃないんだと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 00:06:38

つづき、、
自信がないんじゃないけど、好きな人なら嫉妬するし、そうでもないなら全然しない。  
Res.9 by セクシー from 無回答 2004/04/07 08:24:54

逆に全く女性の話をしなかったり他の女性の事を綺麗だって言わない男の方が寂しい。
少し言われた方がより彼の事がわかるし、やっぱり多少異性は気にして欲しいと思う。
気にする人としない人とでは「男の色気」の出具合が断然変わってくると思うよ、ってすみません勝手に自分の好きなタイプの話にズレちゃいましたね・・・。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 17:34:36

前からキレイな女性が歩いてきても、顔をそむけたりする人の事をテレビでやっていましたが、だれか専門科が、こういう人は危険だと言ってました。極端に彼女しか見ないとなると、ストーカーにもなりやすいそう。人としても余裕がない人で一緒にいて疲れると思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network