jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1472
女性の涙について教えてください
by masa from ウィニペグ 2003/09/05 04:54:12

僕には付き合って半年のカナディアンの彼女がいます。彼女の事は大好きなんですが、ちょっと理解できない事があります。それは、よく泣く事です。先日も家に虫がいると、泣いて電話をしてきました。僕はどうしていいかわかりませんでした。女の人って、こんなんでしょうか? 

Res.1 by 2通りいると思う。 from 無回答 2003/09/05 06:25:45

「人前でも平気で泣く人(泣くことで自分をなだめようとする人、もしくは演技)」と「絶対人前では泣かない人(泣く時は一人で泣きたい人)」と...
育った環境が違うし、「女性の涙」に関することは価値観も違うでしょうから、一概には言えませんが、masaさんがそれを受け入れられるのなら、ある程度受け入れるしかないでしょう。
涙は涙。「虫ぐらいで...」と突き放すのではなく、「僕がそばにいるから。僕の言うとおりにできるかな? 大きな鍋を上からかぶせて放って置けばそのうち死んじゃうから。後で僕が始末するから。」とかなんとか、なだめつつ的確な指示を与えてあげると良かったのでは、と思います。

私の場合はその逆で、結婚9年(夫はカナディアン)ですが、彼の前で泣いたのは2回だけです。 一人で泣きたい性格で... 彼にはそれが理解できないらしく、泣く時は思いっきり僕の胸で泣いてほしいのに、と言われましたが、「止まらなくなっちゃから。でもありがとう。」と言って、私の気持ちは理解してもらっています。  
Res.2 by ゆー from 日本 2003/09/05 09:01:11

なんだかこんなこと(って言ったら失礼ですよね。ごめんなさい。)で悩んでいるトピ主さんはとても優しいひとだと思います。なんだかほほえましいですね。
そんなに気にすることじゃないですよ!たぶん彼女は少し泣き虫なだけです。可愛いじゃないですか(*v*)  
Res.3 by ぺぐぺぐ from ウィニペグ 2003/09/05 21:54:45

私はすぐ泣きます。そりゃぁもう。自分自身で辛くて(英語がどうの、とか、今の自分の状態に関して、とか)も彼の前で泣いちゃいます。なぜかと言うと、心の中に閉まっておいて、触らないようにしていても彼に見抜かれて、それを説明しようと言葉にしたときに涙も一緒に出てくることが多いからです。
 でも、虫で泣く・・・しかもウィニペグなのに・・・ きっとMASAさんの気を引きたい(決して悪い意味じゃなくてね)とか、そういうんじゃないでしょうかね?だったとしたら、「可愛いやつぅ」くらいでいいんじゃないでしょうか?
 でも、私の彼も言うけど、いわゆる「女の涙」って奴には弱い、というか、どうしていいかわからないみたいですね。私がテレビや本読んで泣いててもティッシュ持ってきてギュって抱きしめてくれます(笑)。ありがたい。ありがたいけど、「いや、それほどのことじゃないから」なんてこっちが思ってたり(苦笑)。
 本当に困るようなら、彼女の涙がどれだけあなたを悩ませるかを真剣に彼女に伝えてみたらどうですか?

Res.4 by やま from 無回答 2003/09/10 01:49:07

なに虫?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 05:42:22

笑っちゃいました☆
って変な意味じゃないですよ。すごいかわいい彼女なんだなぁって思って。masaさんも優しい人なんだろうなぁって思いました。隣の旦那に話すと、彼女はちょっと変わった子だね。と言っています。男の人にはそう映るのかな???
私はかわいい人だと思いますよ。
そうそう、後輩でこんなタイプの子いたっけな。蛾が外から入ってきたのですが、それを見てこわい!こわい!!って逃げまくって「うぇぇ〜〜ん」って泣くんです。それを見てすごいおかしくて笑っちゃったんだけど、本人にとっては本当にこわいようです。泣き虫な子は甘えん坊なんじゃないかなぁ?大切に育てられたとか。←わかんないけどね。  
Res.6 by 春華 from バンクーバー 2003/09/11 23:10:22

彼女さんと私が似たような性格なのかは分からないけど、私はどんな人の前でも泣いたりするようなことはしません。泣く時は、心の底から信頼してる人だとか、本音を言える人、甘えられる人の前くらいです。私にしてみると、彼女さんにとってMASAさんは頼れる存在なんだろうなぁって思いました。  
Res.7 by まこ from バンクーバー 2003/09/13 02:51:08

実は前に、仲のよかった男友達をささいなことがきっかけで怒らせてしまい、言い訳にも煮詰まって、あー嫌われたなー(友達としてという意味で)と思った途端になぜか急に自己嫌悪と悲しみに襲われて、彼の前でぽろぽろ泣いてしまったことがありました。ほんのちょっとだけだったんですが、彼はそれにすごくびっくりして、逆に「いや、やっぱり全部俺が悪かった。」なんて言ってきて、すごく混乱し出したんです。なんだかおかしくなって、最後にはちょっと笑ってしまいました。

別に「女の涙」を武器として使ったつもりじゃなかったんですけどね。でも、女の人に泣かれるとすごく困る人ってやっぱりいるみたいですね。

ちなみにこの話には落ちがあって、その後しばらくして、彼に告白されたんです。で、友達以上に意識するようになったきっかけが、あのときの涙を見てからだったらしいんです。「あー、男友達みたいに扱っちゃだめなんだー、もっと大事にしなきゃ。」って思い始めてからだって。でも、私にとっては大切な男友達以上の感情は持てなかったので断りましたけど。

泣く=女らしいって思う男性って結構いるみたいですね。経験を通してそう思いました。でも、あんまりしょっちゅう泣いてばかりじゃ、うんざりされると思いますけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network