jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1471
やっぱり好きだからカナダに行きます。
by 無回答 from 無回答 2003/09/04 19:49:02

私にはカナダ人の彼がいました。遠距離をして1年も経っていませんが、今週突然、彼から別れを告げられました。理由は離れているので、私に対する気持ちが薄れてきたそうです。
私は何回かいろんな国の人とお付き合いをしましたが、彼はやっぱり最高の人です。別れた今でもメールしたり、今までと普通にやり取りをしています。別れたのに・・って思うくらい今までと同じくらいなんです。。

私は以前から海外に住みたいと思っていたし、彼のこともあるので、ワーホリを利用して彼のところに行こうと思います。このままで彼と終わりにしたくない。海外で生活してみたい。
なので、ワーホリに応募しようと思います。

こんな私はやっぱり甘いでしょうか?
こういう経験をされたことのある方などがいらしたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 19:58:36

来ない方がいいと思うなー。
もし来て、既に他の女の人と一緒に住んでたらどうするの?
彼のために来るというのはやめたほうがいいと思う。  
Res.2 by 人生の先輩 from 無回答 2003/09/04 20:22:08

好きな人の事をそこまで想えるなんて、素晴らしいわね。
好きな彼ところへ来れば、貴方の真剣な気持ちも彼に伝わるし、きっとうまくいくと想う。まだメールを普通にやりとりしているのは、彼もまだ未練があるはず。
最高の彼を今諦めれば一生後悔するはず。若い内の今しかないチャンスをしっかり掴んで!

Res.3 by 現実主義者 from バンクーバー 2003/09/04 20:39:59

彼だけの為にくるっていうのは、やめておいた方がいいとおもう。彼の事も含めつつ、自分の為にしておきたい事を2.3持ってきた方が良いと思います。
でないと、毎日の生活をもてあます事になると思いますよ。きっと彼も仕事か学校かなにか、彼は彼の生活をしているのだろうしね。
きついかもしれないけど、最悪のケースも、念のため考えておいた方がいいのかも。彼に彼女ができたとかね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 22:43:17

レス2さんの言うように言いたい所だけど、いや、やっぱり甘い甘い!というしかないです。
現実主義者さんと全く同意見。
こういう理由で来る女の子、多いけど、彼の為じゃないって言っても絶対彼のために来るわけなので上手くいかなかったら後悔しますよ。
彼よりも強力な理由を作ってくる事(学校のコースを終了するとか)をおすすめします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 23:46:40

みなさんの言うように・・・
最悪の結果もありえる事
彼以外の自分の目標を持つ事
そして、いざという時はいさぎよく日本に帰る事ができる自分があるのなら、
「行っておいで」と私なら言うと思います。

私はトピ主さんの起こる事には責任は負えません、意味わかってもらえるでしょうか?みんな、自分に責任がかかってくるんです。
自分で決めた事は誰にも文句は言えません、自分の責任です。
もしその覚悟があるのなら、大丈夫。

私はワーホリで、楽しい経験も悔しい経験もたくさんしたし、友達もたくさんできました。ワーホリでの経験は私にとって一生心に残る素敵な経験でしたよ。

Res.6 by Nathan from バンクーバー 2003/09/05 00:25:55

Just follow your heart.
If you feel he is the right one.
Stay is Canada and marry him.  
Res.7 by ハート from 日本 2003/09/05 00:55:39

ちゃんとわーほりのビザをとっていくわけだし、(不法滞在じゃないんだから)いいと思います。行ってもし彼とうまくいかなくても、行って後悔したほうがいいと思うから。行かなくてうじうじしてるよりはまし。頑張れ!  
Res.8 by 匿名希望 from 無回答 2003/09/08 20:49:46

その後はどうでしょうか?

後悔って後で立たないからね・・・後になってあ〜しておけばよかったって後悔するほど悔しいことってないよね。だって時間って戻らないわけだし。
現実現実ってよく言うけれども、時には少しぐらいそれてしまってもいいのでは?
カナダに行く事で結ばれるかもしれない。逆にトビ主さんの心が変わるかもしれない。あなたへの愛情が全く無い彼に出会うかもしれない。
そんなこと、まだ誰にも分からないわけでしょ?
今できる事がある!それはあなたにとってとても大切なことであるのならばそれは甘い事だなんて私は思いません。逆に全てを捨ててそれを確認しに行くあなたには勇気があるとさえ思います。
ワーホリで行って、すぐ帰ってくるにしろ、彼以外の何かを見つけるかもしれない。
日本でずっと引きずって生きるよりもさっぱりしていて良いと思うけどな。
とは言え、これはあなたの人生。
最終的には周りに惑わされず、自分の考えを探し出してください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 05:28:19

行かない方がいいと思うな〜。少なくとも未練があるうちは。
私は前にイギリスに住んでた彼氏と遠距離だったんですが、振られてしまい、すごく辛くてどうしても行きたい!!って思ったけど行かなかったの。行けなかったという表現の方が的確かもしれないけど、後になって冷静に考えた時に行かなくてよかったと思いましたよ。振られた時ってどうしてもいい方向に考えたいと思っちゃうからしっかりと状況が判断できないと思うのね。
突然別れを告げられたという事だけれど、おそらく彼にとっては突然ではないでしょう。遠距離をしていて事が好転するわけでもないので、何となく遠距離を続けつつ、あなたとの関係についてずっと考えて出した結論だと思います。男の人って全般的に一度出した答えを簡単に変えないような気がしますけど、どうでしょ。
私の予想では好きだからとカナダへ渡っても何となく辛い結果が待っているような気がしますが・・。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network