jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.147
日本の彼女が・・・
by まーし from バンクーバー 2001/08/03 23:43:59

付き合って2年、遠距離恋愛して1年の彼女がいます、信頼関係もバッチシと思っていたら、私に女友達と会うと嘘までついて元彼にあってたのです。偶然にも私の姉がレストランで目撃していてその後に姉と電話で話してる時にふと”彼女この間みたよ””○○君と一緒に食事してたよ。でもその日は彼女に昔のバイトの女友達(名前もだして)と会うと言われていた日で、偶然あって食事したにしろやましい事がないなら言えるはず!でもな〜んにも私には言ってきません・・・姉の見間違いかもしれないと思い私の友達の嫁が私の彼女の親友なのでその友達になんとなく奥さんに聞いてもらったらやっぱり会っていたらしいのです、でもただ話をして来たと言っていたそうなんですが、話するだけだったら私に言えますよね、言ってくれていれば私としては全然問題ないのに・・それ以来今まで彼女の事が凄く好きだったんですが、かなりさめてしまいました。今も毎日E-Mail交換してるのですが全部嘘を言われている気がして・・・将来も誓い合った仲だったんですけどもうだめでしょね。別に彼女に問い詰めても俺が彼女にもっていた信用も戻ることなないだろうし・・みなさんならどうしますか?ご意見きかせてください。 

Res.1 by sk from バンクーバー 2001/08/03 23:58:32

まだまだ信頼回復できる余地は十分あると思います。
彼女も、まーしさんを気遣って何も話さなかったのかもしれませんし、そう言う事を全部言える女性の方が少ないのではないでしょうか?

まーしさん、今はつらい時かもしれませんが、3年間の付き合いがあるのですから、すぐに結論を出す話でもないと思います。じっくり、ゆっくり、話し合って、お互いの本当の気持ちを確かめ合ってください。応援しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/04 00:03:26

決して彼女を責めてはいけないと思う。

「俺がそばにいてやれなくて、君はきっとさみしくて、元カレからのそういう誘いを断れなかった君に、俺は心から申し訳ないと思う。」

くらいの事を言ってみては?

毎日メールをやりとりしてるなら、彼女もきっとほんのできごごろのはずだよ。

悲観しないでガンバレ!  
Res.3 by fumika from 無回答 2001/08/04 00:25:56

恋愛してるなら当たり前なんだろうけど、まーしさん一人で思い込みが突っ走ってる部分もあると思います。まず、元彼と彼女、どちらから誘ったのかはわからない。食事してたのはともかく、どういう意図で会ったのかはわからない。彼女が言わなかった理由もわからない。女友達に会うと言ったのは心配させない為だったかもしれない。毎日E-Mail交換してたのに、いきなり「もうだめでしょね」なんていうのはちょっと激しすぎると思います。まーしさんがダメと思うならそれまでなんでしょうけど、彼女を信じる気持ちはないのですか?「問い詰める」なんて頭から「彼女に裏切られた!」と思っているのではないですか?「言ってくれれば問題ないのに」というのもまーしさんの価値観で彼女の価値観ではないですよ。そういう価値観があわなければもうやっていけないと思うのであれば別れればいいことだと思いますが、私はまーしさんが思うことを彼女にちゃんと話したほうがいいと思います。彼女の言い分を聞いてからでも遅くはないのでは?良い結果になりますように祈ってます。  
Res.4 by わんわん from 無回答 2001/08/04 01:24:58

正直、まーしさんの気持ちわかりますね。
僕も同じような経験してましたし、怒りまくって冷静な判断できず、彼女を責めまくったことありましたから。。。
でも、掲示板に投稿して他の人の意見が聞けてるくらいなので、僕より冷静でしょう。
まあ、正直にあなたの妹が見たっていうことを
伝えて、心配してることを打ち明けれるのがベストですかね。がんばって遠距離を成功させてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/08/04 08:03:51

私の彼女は同じような状況で、浮気してました...。
私たちも将来を誓った仲でした。(婚約してて2ヵ月後には結婚予定だった)

まーしさんの彼女が私の元婚約者のような人じゃないことを祈ります。

Res.6 by まーし from バンクーバー 2001/08/04 18:59:59

色々な意見ありがとうございます。私自信、Fumikaさんがおっしゃるように勝手に推測して思い込んでる部分はあるとおもいますね、どんな理由で元彼に会っていたかはどうでもいいって感じなんですよ、重要なのは私にバレないと思って嘘までついて会っていたという事なのです。私は自分で言うのもなんですが、すごい彼女に誠実に何事も嘘をつかないでつきあってきたのですがそれがバカバカしくなってしまいましたよ。今の彼女と付き合うまで私は昔の彼女とは友達として仲良くしていたんですが、今の彼女がどうしても会わないでほしいと言うので元彼女とは3年間連絡もとってません、でも私は今の彼女の元彼の事なんて全然気になっていなかったんで、”今は友達なんだからいつでも会ってもいい”とまで彼女に言っていたんですよ。それなのに嘘まで付いて元彼に会うってことはね〜。ほんと騙されてる私・・笑っちゃいますよね、120%信用していた彼女に嘘つかれてたなんてね。でも今回の事が判明してすごくよかったような気がします普通だったら判らない事ですからね、知らなければ知らないで幸せに遠距離して結婚してたと思うんですが、今回の一件があったおかげで今まで見えてなかった彼女の一面が見れたのでよかったです。やっぱり信用できない人と付き合って行くこともできないのできっと別れる事になると思います。長い間付き合ってきたので電話で別れを告げるのも嫌なので今月末カナダに彼女休みとって来るのでその時に決着をつけたいと今は思っています。  
Res.7 by 個人的意見 from バンクーバー 2001/08/04 19:23:31

ふーん、もう結論だしちゃってるみたいだね。

でも思ったんだけど、彼女はまーしさんを「騙し」たわけだけど、まーしさんが彼女の嘘を知ってるのを黙ったまま、裏でお姉さんや友達のお嫁さんを使って調べさせた行為だって、「騙し」てるようなもんだと思ったんだけど。

一回騙されたから仕方ない?
いーや、そうは思わないな。
本当に「騙し」を嫌うのなら、そんなことせずに直接聞くべきだったと思うよ。

五十歩百歩だね。  
Res.8 by 飲みすぎ大王 from バンクーバー 2001/08/05 06:36:08

その一つの事で、しかもそんなことでわかれてしまうんですか??私は彼氏と 六年付き合ってます。
それまでには色々お互いありましたよ。
でもそれは何かしら事情があるんです。
出来心もあるだろうけど、彼女自身 例えば
”自分で会わないで”って言った事だけど時が経てば自分自身彼氏に束縛されてて・・でも 自分が言い出したもんだから言い出せなかった。。。とかあるかもよ??
例えばですよ。もしまーしーさんが他の誰かと結婚しても 何かしら出てくるでしょう。
それくらいの事受け止められない男じゃ女も冷めますよ。もちろん逆も。。

要はなにがダメだったのか 何をこれからどうしたらいいのか話し合ってから結論出したらどうですか??
結婚するにしろ長く付き合うにしろ”愛”だけじゃだめなのあなたもよーーく分かると思います。
でもそういうのを乗り越えて年老いた時
手をつないで 都会を歩けるんじゃないかな??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/08/07 12:34:47

男なら、でっかい心で、どっしりと構えな!

そんな「けつの穴の小さい」事で、これから先
どうやって生きてゆくのだ!

遠距離恋愛をしているのなら、分かっていると
思うけれど、細かい事を気にしていたら、切りが無いよ。

彼女だって、寂しくて男友達と話しをするぐらいの事はするだろうし、貴方に余計な心配をさせたくないと、その事を黙っているかもしれないんじゃない。

気になるなら、さりげなく、聞いてみれば?

陰に篭ってないで、明るく聞くのだよ。

それでね、遠距離恋愛なんて不自然なんだから
なんとか打開策を講じたらいいよ。

お幸せにね!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network