jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1468
友達に振り回される恋・・・。
by 紗里 from 日本 2003/09/02 09:42:11

大学生活が始まり、新しい恋もスタートしたのですが・・・。一番仲の良い友達Mに振り回されっぱなしです。Mは4月にはTのことが好きでした。私はいろいろと相談にのっていました。そのとき私はTについてなんとも思っていませんでした。5月にMはTに振られてしまいました。けれどもその後もなぜかTはMを遊びに誘ったりしていました。Tはたぶん好きなのにMを振ったんだと思います。(なぜ?)Mは私に「Tのことはもう友達としか思っていない」と言っていました。二人は仲の良い友達関係が続いていました。その後、大学とは別の場所でSという男の子と私達は仲良くなりました。私がちょっといいかもっと思っていると、Mはとても怖い口調で私のほうが仲がいいんだから取らないでっと言ってきました。私はSを好きになる前にとめられてしまいました。その後MはSにアピールを続けていました。私はMとSがくっつくことを応援していました。そのころ私はTと頻繁に連絡をとるようになりどんどん好きになりました。以前私とTがメールをしているときにMはとても嫌そうにしていました。なので連絡をとっていることは私からは言いませんでした。しかし最近連絡をとっていることをTがMに話したらしく私の気持ちにMは気づいたらしく「Tに遊びに誘われてるんだけど行こうかな」とか言ってきます。なぜかよくわからないのですがMは私以上に目立ちたいらしく、なんでも私に対抗したりしてくるんです。それに最近MがSのことをあきらめ始めていてTに戻るのも時間の問題です。なんか頭がおかしくなりそうです。文章下手でごめんなさい。誰かアドバイスください。

Res.1 by A from バンクーバー 2003/09/03 00:45:39

紗里さんも、もっと積極的になってみてはどうでしょう?友達は大切だからトラブルはあまり引き起こしたくないものだけど、自分の気持ちを抑えるのはツライばかりだと思います。
友達がライバルになることだってあると思いますよ。私にはMさんが紗里さんのことをライバル意識しているように思えます。でもこのままずっと紗里さんが気持ちを抑えていると、Mさんが“紗里は私よりも一歩後ろにいる存在だ!!”と思い込んでしまうのではないかと思います。
もっと強気に自信を持って自分の気持ちをMさんに言ってみてはどうでしょう?
ありがちなアドバイスでごめんなさい。
私にはこういう経験がないもので・・・  
Res.2 by 紗里 from 日本 2003/09/03 06:36:15

ありがとうございます。やっぱりあきらめたら負けですよね?高校時代にも同じようなことがあって結局告れなくて後悔しました。このままでは変わらないままだし。がんばろうと思います。  
Res.3 by A from バンクーバー 2003/09/03 23:42:10

頑張ってくださいね!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network