jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1467
どこまでも都合のいい女??
by pu-ko from 日本 2003/09/02 07:44:23

仕事を通して知り合い、結婚の約束をしていた彼と別れて2年半が過ぎました。お互いにこんなに人を好きになったのは初めてというぐらい特別な感情をいだいていました。私も運命の出会いは本当にあるのだと幸せにひたっていました。
しかし突然彼の方から別れを告げられ、一気に人生が変わってしまいました。原因は私のわがままでした。相手のことが大好きな分不安も大きく、彼を困らせて気を引こうとしたりしていました。そんなに人を好きになったことがなかったので、どう付き合ったらいいのか分からなくなってしまったのです。
分かれた後自殺を考えたりもしました。それでも友人の励ましもあり、何とか立ち直ることができました。事情があって仕事を辞めるわけにもいかず、今でも週に何回か顔を合わせています。
彼には私と付き合う前に4年程付き合っていた女性がいて、私と別れた後よりを戻しています。別れて半年位たった頃、私と会社の人がちょっとしたトラブルになった時に彼が私を一生懸命フォローしてくれ、それがきっかけで彼と一ヶ月に一度位プライベートで会うようになりました。何度か会ううちに体の関係も持つようになりました。
 彼は私のことを特別な人だと言います。とは言っても私と付き合う気も彼女と別れることも無い気がします。やはりこのままではただの都合のいい女になってしまうと思い、何度か「結局最後に捨てられるのは私だと分かっているのだから、もう会わない」言いました。しかし、彼は私と会いたがり、頻繁に電話もかけてきました。結局彼への気持ちに勝てず、今でも関係が続いています。
ただし、私だけが一方的に尽くしているわけではありません。頼めばたいていのこと(洗車とかお迎えとかです)は引き受けてくれます。
あまり詳しく聞いたことはありませんが、彼女は携帯を持っていなくて門限が22時(箱入り娘?!)で性格も落ち着いている感じで、私とは何もかも正反対なのだそうです。
 私は9月一杯でWHという夢を実現するために会社を辞めることにしました。彼は最近家を購入したそうです。いよいよ結婚するのかと思い、自分も会社を辞めることだしこれでやっと中途半端な関係にピリオドを打てると思っていました。しかし、最近の彼は「WHから帰ってきたら○○しよう」「○○に行こう」などと帰ってきてからの約束をやたらとしたがるのです。私との関係を必死に保とうとしている様に見えます。「もう勘弁して!」という思いももちろんありますが、これから先彼以上に好きになれる人に出会える気がしないので、彼に二度と会えなくなるのはとても怖いです。
 彼の私への感情を理解できますか?これを機にキッパリ別れるべきでしょうか?やはり私はただの都合のいい女なのでしょうか??

下手な文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。アドバイス等ありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/02 08:01:26

彼の勝ってにふりまわされたら人生もう立ち直れないかもだよ、今のあなたにはまた新しい人生切り開ける力がありそうだから、自分を本当に大事にしてくれる人と出会って幸せになって欲しいな〜と思いました。彼女もあなたもなんて欲張り男なんて無視しちゃえ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 11:21:01

下の人は正しいと思います!

Res.3 by phar from バンクーバー 2003/09/02 11:35:26

そうだよなー!んーぼくはいろんな意味で
あなたは何か強い面があるので、これからもいろんな人と会って楽しい幸せな人生を見つけていけると思うよ。あなたをもっと大事に思ってくれる人はほかにもたくさんいるでしょー。だから、今はまだ元彼気になるかもしれないけど、あなた自身の気持ちのコントロールができるならもっと元気になれるよ。
がんばれ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/02 14:48:55

情に脆い男だと思います。次に好きな人が出来たとき、今あなたが振り回されている男のことを冷静に考えたとき、あなたはその人を憎んでしまうと思いますよ。体の関係はきっちり拒んで、彼を良い思いでの人のままで残しましょ?  
Res.5 by 頑張って! from バンクーバー 2003/09/02 18:53:15

なんとなくこのサイト見てたら トピ主さんのこの文章、発見しました。 私も最近ものすごく好きだった、死ぬほど好きだった彼と別れることになりました。 けどね、思ったんです。 男の人って”この女は大丈夫”、って安心しちゃうと よそも気になりだすんじゃないかなぁ、って。 大切なのは安い女にならないこと。 プライドを持つこと。 彼女がいるのにあなたに関係や約束を求めるのは あなたが彼のことを好きだっていう自信がさせているのでは? 一度あなたから(ここが重要)スパ、っと引いてみたらどうですか? これは確かに本当にカケです。 好きだから あなたから別れを言い出せない気持ちも重々わかります。 だけど、本当に縁のある男性なら一度離れても必ず何処かでつながっていて、本当にタイミングしだいでまた一緒になれる、少なくとも私はそう信じています。 私も今はものすごくつらいけど、いろんな事情があって 別れを選びました。 でも、彼が私の運命の人なら 必ず私の生き方、これからの道にいつか また交じってくるはず。 トピ主さんは 確かに今のままでは単なる 都合のいい女。 彼もあなたが 彼女がいながらも関係を続けているので 彼女にはきっとあなたの存在を隠していると思います。 でも、同時にあなたと彼女、選びかねている気持ちもあるんじゃないでしょうか? 頑張って、一度引いてみてください。 同じ女性として プライドを持って 恋愛して欲しいです。 お互い、頑張りましょうね。 きっと あなたが彼に会ったように、また新しい出会い、それとも彼との新しいスタート、どちらにしても あなた自身 動かないと何も変わりません。 そう、自分にも言い聞かせています・・・。  
Res.6 by pu-ko from 日本 2003/09/03 07:00:18

みなさん、あたたかいコメントどうもありがとうございました!!今まで好きだから…という気持ちに負けていましたが、みなさんからお言葉をいただいて少し強くなれた気がします。彼と出会ってから、長い間会わないことは無かったので、WHで会えなくなる事によって少し客観的に彼の事を考えられるようになると思います。少しずつでも前に進めるように努力します!!

頑張って!さん、読んでいてものすごく納得しました。同じ様な体験をされ、こんなにしっかりと前を向いている人がいるんだ!と、とても励まされました。私も頑張って!さんのように、自分をもっと大切にしてプライドを持って恋愛が出来る様に努力します!頑張って!さんも辛いと思いますが、努力を続けていればいいことが必ずあると思うので、一緒に頑張りましょう♪(みなさんの様にうまく言葉が出てきません…すいません!でも、本当に心から応援しています!)

本当にありがとうございました(^0^)/

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 10:12:23

>これから先彼以上に好きになれる人に出
>会える気がしないので、彼に二度と会え
>なくなるのはとても怖いです。
私も以前、そんな風に思う人と出会いました。しかし、別れてしまって、でも今のダンナに出会うことができました。大丈夫、res5さんも書いているように運命の人ならまたこの先つながっていけるし、運命の人でなければ、本当の人がきっと待っているのです。昔の自分を思い出しつつ、あそこで止まらなくてよかったな、と思ったのでresしました。下手な文章とおっしゃってますが、簡潔で分かりやすいですよ。きっとあなたは賢い人なのだと思います。自信を持って、前に進んで行って下さい!

Res.8 by イナ from バンクーバー 2003/09/03 12:05:58

私もあなたと同じ状況でした。だけどこれでは私は先に進めないって思って彼に黙ってWHに来ました。だぶん彼は急に連絡が取れなくなったことにビックリしていると思いますが、こっちに来てから彼の事を一つ線を引いて考えれるようになったし、そこまで思い出さなくなりました。思い出になったのだと思います。そんなものだったのかなって思いました。あのころは、まったく考えれなかったです。少し距離を置いて考えてからでもいいと思います。私はもう彼には日本に帰っても連絡するつもりはないです。  
Res.9 by ひとつ疑問があるのですが from バンクーバー 2003/09/03 15:02:30

>彼は最近家を購入したそうです。いよいよ結婚するのかと思い、自分も会社を辞めることだしこれでやっと中途半端な関係にピリオドを打てると思っていました。しかし、最近の彼は「WHから帰ってきたら○○しよう」「○○に行こう」などと帰ってきてからの約束をやたらとしたがるのです。

彼には彼女がいるのにあなたに結婚しようと言っているのですか?かなり虫のいい男ですね。最低な男です。こんな男縁を切ったほういいですよ。  
Res.10 by from トロント 2003/09/03 16:09:05

>彼は最近家を購入したそうです。いよいよ結婚するのかと思い、自分も会社を辞めることだしこれでやっと中途半端な関係にピリオドを打てると思っていました。しかし、最近の彼は「WHから帰ってきたら○○しよう」「○○に行こう」などと帰ってきてからの約束をやたらとしたがるのです。

>彼には彼女がいるのにあなたに結婚しようと言っているのですか?かなり虫のいい男ですね。最低な男です。こんな男縁を切ったほういいですよ。

勘違いしてる。。。 縁切ったほうがいいけど。彼は門限のある彼女と結婚しようとしてて、トピ主さんはピリオド打てるって思ったのに、そうじゃなかったって事でしょ? 

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 06:00:23

↓さん、そのとーりだと思います。」
本当にそんな人とは早く縁を切った方がいいよ〜時間がもったいない!!頑張れ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network