jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1460
みなさんだったら、どうしますか?
by 無回答 from 日本 2003/09/01 00:40:08

私は約1年半、カナダにいてカナダ人の彼とつきあっていました。婚約をかわし(といっても2人の間でですが)また私がわーほりで戻って、そのあと結婚の話をすすめる予定でいました。日本に一時帰国して約半年がたちました。わーほりも問題なく申請の許可がおりました。私は29歳です。結婚もしたいし、家庭も築きたいんですが、今の彼でいいのか迷います。本当に彼は私のことを愛してくれてるというのが分かります。私は日本に帰国して、日本が前以上に好きになり、離れたくはないという気持ちが日に日に強くなっていってます。お金も半年ではたまらないし、カナダに戻っても、いい仕事に就けないとおもってます。
愛も大事だけど、お金も大事ですよね。
彼は低収入なので、どうしたらいいか分かりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 02:57:40

要は彼の内面、自分との相性じゃないですか?
お金のことも大事なのはわかりますが、
それって努力次第で変えていけることですよね。
トピ主さんもフルタイムで働いて、生活を支えるとか、
彼がキャリアを積むために学校に行くとか、
方法はあると思います。確かに楽な生活ではないと思いますが。
その苦労を通りたくない、日本を離れたくないという気持ちから、
彼といっしょになることに迷いがあるようなら、
その彼はトピ主さんの人生のパートナーではないんじゃないかなと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/09/01 13:34:22

マリッジブルーかしら?

今の彼が良いか悪いかは貴方が決めること。

あとは今の貴方の思いを彼に打ち明けて納得いくまで話し合ってくださいね。

紙に不安なこと全部書いて一つずつ解決して書いてみたらいいですよ。そして、それを持っているとどんな時もあの時はこうやって解決できたじゃないって自信になるからね。

二人でがんばれー!  
Res.3 by オーシャン from 無回答 2003/09/01 17:59:30

彼にお金の話したらどうですか? 彼の収入では将来が不安であることや、彼の将来設計などを聞いて、もちろんあなたの将来設計も話して。お金の話はとても大事だと思います。結婚前提のお付き合いならなおさら避けてはいけませんよ。こんなことまで話して良いのかな…と思うことでもとことん話し合うほうが将来的には役立ちます。彼のお金に対する価値観や仕事に対する意欲なんかも話し合うことによって見えてきます。話し合うことをめんどくさがったりするようだと、結婚自体をかんがえたほうがいいとおもいます。
あと、低収入のイミがカナダでの低収入か日本と比べての低収入かわからないので私にはなんとも言えません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network