jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1454
別れよう、愛情はもうないって言ったのになぜ?
by 男性の方に聞きたい from バンクーバー 2003/08/30 16:06:23

この間、2ヶ月半付き合って2週間前から私のアパートに住んでいた彼から別れようと言われ別れたつもりでいました。私のヤキモチが原因ですが・・・
もう君とはやっていけないって言ったので泣いて友達に慰めてもらい・・・
でも昨日、突然自分の荷物の関係で夜中にアパートに来て(たまたま近くの友達の家にいた)いつものベットで何食わぬ顔で寝て泊まっていきました。
エッチやキスは全くなく、朝も事務的に荷物のことを話すだけで愛情のかけらも優しさのかけらもなく話すだけです。
 私はよりはもう戻らないって彼に言われているので、乗り越えようとしているのに、ナゼ彼は泊っていったのでしょうか?
 自分のアパートが遠いので(バンクーバー市内でない)ただ単に便利ってだけなのでしょうか?彼の考えが分かりません。
 どなたか分かる方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 16:29:20

悲しいですが、ただ単に泊まる所がなかったのか、自分の家に戻る
のが面倒くさかっただけでしょう。
今後、便利に利用されるのを避けるためにも、トピ主さんが前に進む
ためにも、鍵を返してもらい、荷物も全て持って帰ってもらった方がい
いと思います。
辛いでしょうけど、乗り越えて下さい。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 17:19:55

>いつものベッドで
これはあなたの部屋のあなたのベッドの中にもぐりこんで来たということですか?
もしそうならこの彼、ある意味すごいですね。それを受け入れてあげたあなたも彼とは違う意味ですごいけれど。彼への愛情がまだあるんですね。何かせつない話です。
私だったら愛情があってもキレて部屋から荷物と一緒に放り出すと思います。トピ主さん、よく我慢しましたね。  
Res.3 by 女性ですが・・・ from 日本 2003/08/31 00:11:04

私にも昔似たような経験があります。私のヤキモチから彼にもう終わりにしよう、気持ちが冷めたって言われて、諦めようと決意していた時に単なる友達になった筈の彼がウチに遊びにきて、夜遅くまでウチに居てそのまま泊まっていきました。別にその時は何もなかったし、ウチを出る時には「じゃ」とだけで、愛情がある素振りさえ見えなかった。だけどそんな事が数回続き、聞けば「やっぱり離れてみて寂しくなった」と。だから、可能性としてその線も有り得なくはないかも?しばらく様子を見てみては?
今、きっと訳が分からなくて悩んでるのだと思いますが、頑張って!相手の気持ちよりも自分の気持ちが大切ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 01:42:52

やっぱり利用されているだけだと思います。
だって彼氏の家って遠いんでしょう???
たぶん彼はあなたがまだ好きなのを知っていて、結局自分の都合の良い様に利用してるだけだと思います。
荷物の関係とか書いてありましたがトビ主さんは来月引越しされるんですか?
だとしたら、私は凄く良い機会だと思います。
一度キョリを置いて見たらどうでしょうか?
もし本当に失いたくない人だったら彼から何か言葉があるでしょう・・
だって別れた訳はあなたのヤキモチ??だったら彼も理解してくれるはずです。
愛していたらヤキモチ焼くのが当たり前だから。
ただトビを読む限り、トビ主さんの方が彼氏に惚れているって感じが取れるので、彼に利用されないように(都合の良い女にならない様に)して下さい。  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2003/09/07 12:26:44

彼と話してこれはbreak upなの?っ聞いたらそうではないって。でも彼を作ってもいいし、キスとかハグとかイチャイチャするのはもうないからって。
 でも、仕事帰りとか時間があれば来てくれます。私が会いたいって言ったら来てくれます。二人でカウチに横になって彼の腕枕でテレビを見たりします。
 でもキスもないけど。
これは様子を彼は見ているのでしょうか?  
Res.6 by ぱあぷる from バンクーバー 2003/09/07 23:19:10

こんにちは。私もトビ主さんと同じような経験があり、現在進行形です。

彼とは日本で知り合い、始めは友達からで3ヶ月くらいしてからカップルになりました。彼は昔の彼女のことを引きずってましたが、私と付き合うと決めた時点で、私は彼は前に進んで新しい関係を築いていける準備が出来たものと思ってました。

始めの数ヶ月はお互い新鮮なので、深く考えるよりも一緒にいて楽しい。という感じでしたが、次第に彼の言語に不安を覚えるようになり、彼は私の事をどういう風に思ってるのか悶々と考えていました。
考えていても状態は変わらないので、思い切って彼に聞いたところ、まだ新しい関係を作るのは早い。という言葉でした。

私はそれを聞いて、もう会うつもりはなかったのですが、彼の事が気になり、完全に縁を切る事はできませんでした。

彼も私とは友達で、一緒に出かけたり(デートのようなものです)しますが、今はキスとかハグとかイチャイチャすることはありません。かといって、冷たくされるわけではなく、いつも力になってくれ、彼の言動も時々意味深な時があります。
私が他の男性の話をすると不機嫌になったりします。なので、私も彼はどう思ってるのか混乱するばかりです。

割り切った付き合い、もしくは友達としてなら、そういう態度で優しくして欲しくないと思います。彼にそういいましたが、彼は優しくしたいからするんだ。と言います。でも愛情があるのか?となると、彼の答えはアイドントノウ。です。
理由は彼はこちらに帰国したばかりで、まだ職もなく、この先カナダにいるかもわからないという先の見えない状態なので、先の約束はできないし、自分が不安定なのにパートナーを安心させてあげる事ができないから。と言います。
私は単純にcommitmentphobiaなのでは?と思いますが・・・。
そんな彼にさよならも言えず・・・現在進行中です・・・。どうなるのか私にもわかりません・・・。  
Res.7 by 無回答 from ボーダーの町 2003/09/07 23:53:42

RES5さんの彼もRES6の彼も、他にそういうことが出来る女の子が見付かってないからじゃない?
キープしつつ出会いを求めてるって感じ?  
Res.8 by トビです from バンクーバー 2003/09/08 14:55:12

でも昨日も来て、頼んでいたものをいきなり12時過ぎに持ってきました。日曜日なのに、会社の鞄できて泊まっていきました。それもそれは、私が男性の方を紹介してもらうために皆で使う物で、それをわざわざ知っていて持ってきました。そして歯ブラシをしっかり買ってきて、ここにキープしておくとかって置いていきました。もちろん、キスもなしです。でも寝ていても彼は私を抱き寄せるし、身体を触ってきます。無意識だとは思いますが。
 ハグは普通にしてます。
でも彼が理解できません。僕たちはCLOSEでしょって言うばかりで。エッチを求めてくるならセックスフレンドだと割り切って、さようならが言えるのですが、全くキスもエッチな関係もないので余計に訳が分からないです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 16:13:06

トピずれで申し訳ないのですが

私が男性の方を紹介してもらうために皆で使う物で、

その物というのは何ですか?トピの内容よりもどうしてもどうしてもどうしてもそれが気になるのですが・・・。差し障り無ければ教えてください。  
Res.10 by トビ主 from バンクーバー 2003/09/08 20:34:18

あるスポーツサークルの会員にならなければならないのでその道具です。最初は一緒にスポーツをして、楽しく過ごしてって感じで紹介してもらうのです。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/09/08 22:06:34

彼もわからないけどトピ主さんもわからないんですけど・・・ 他の男性を紹介してもらうんですよね、てことは新しい彼氏を作るつもりなんですよね、なのになんで元彼を家にあげるんですか?元彼が戻ってきてくれるならそれがいい、でも来なければ新しい彼を、と同時進行しちゃってるってことですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 23:44:42

テニスラケット?  
Res.13 by 女性ですが from バンクーバー 2003/09/09 12:01:23

私も同じような経験があります。
すごく好きで、3ヶ月ほど付き合った彼から別れようといわれました。私はすごく好きだったから「絶対イヤ!」といいましたが、彼の気持ちは固く、私とは友達に戻りたいとのこと。

私はすぐに友達には戻れないと思いました。すごく彼のことが好きだったので。でも彼は友達だからといっては、私のアパートに来て、一緒にお酒を飲んだり、泊まって行ったりしました。彼の誕生日に一緒に過ごして欲しいといわれ、Hもしました。
何度かそんなことを続けるうちに、だんだん自分が空しくなってきて、利用されていることが分かっていても、離れられなくて。ずいぶん悩んで、傷ついて、時間がかかったけど、自分からもう二度と来ないで欲しいと伝えました。

今思えば、彼の行動は許せないですね。そんな人を好きになった自分が情けないです。今は新しい彼氏もできて、本当に大切にされています。自分の都合だけを押しつけて、相手の気持ちを考えないような人とは、一緒に過ごしても時間の無駄ですよ。本当にぴったり合う人はもっと他の所に必ずいるはずです。トピ主さんが、無駄に傷ついてしまわないように、祈ってます。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network