jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1452
彼が信じられない(>_<)嫉妬?不安。。。
by Y from バンクーバー 2003/08/28 23:46:08

最近彼氏ができました。けど、彼が信じられない。特に彼が何をしたから信じられないと言うわけではないんですが、いつも、今彼が何をしているのか気になります。
前の彼に浮気されたから、今の彼が信じられないのかなと思ったりもしますが。。(彼にとっては迷惑な話で…)
束縛されるのを嫌うので、あまり予定を聞きすぎると、怒ります。
でも、聞かないと不安で(>_<)
いつ裏切られるんじゃないかって。。不安で不安。
しかも、今他の子に言い寄られてて、心配で心配で。。
彼はその事に気付いてるのかどうかはわかりませんが、わざわざ、その事を言ってその子に彼の関心を寄せたくないです。
なんか気がおかしくなりそう。
前はこんなんじゃなかったのに。。

こんな経験した方いますか?
どうやってこの気持ち解決しましたか?
教えて下さいm(__)m

Res.1 by 失恋 from バンクーバー 2003/08/29 10:08:04

全く同じ環境でした。
で、責めすぎて彼に疲れたって言われて、
別れようって言われました。
 信じられないの?って。
でも、私が知らないプライベートメール、携帯(2個ある)番号を他の子には教えて、私は仕事で使っているメールだけしか教えてくれいなかった。で他の日本人の女の子のメールがたくさんあって、信じていいって言うけど信じられなくて・・・
私が知らないメールで他のことチャットしているかと思うと許せなくて、すごい責めた結果がこうです。
 Yさん、私のように失恋しないようにしてください。あまり責めないように。私は逃げ道を全部ふさいで、責めてしまったので。
 ごめんね、失敗例で。
Yさんは幸せになれるように祈ってる。私のように泣いて暮らさずに笑って過ごせますように  
Res.2 by エリ子 from バンクーバー 2003/08/29 13:16:22

わたしは彼氏にうそ(浮気)をつかれ、いまいちどこまで信用していいにかわかりません。今でもそのことを考えるとつらくて涙がでます。なぜどこまで信用していいにか分からないかと言うと、うそをついているのにもかかわらず、ついていないかのように逆ギレしてきて、最終的には私が誤る事になります。その逆ギレようときたら半端なく、本当にしてないのじゃないか、と思わせられてしまうほどです。彼氏が飲みに行ってると不安だし、女の子と話すたびにハラハラします。こんな自分が大嫌いです。私の彼氏なんだから安心していいのに!!!このまま自分がマイナス方向に進んで行って、束縛しつずけてしまうとしたらカウンセリングに通おうと思ってます。精神的にも、体重もかなり落ちました。

彼氏にうそをつかれたことは本当にショックで心の中に一生残りますが、一生彼氏を束縛したら彼の方がつらいです。そのためにも自分が強くならなくてはならないとおもってます。

Res.3 by マシマロマン from 無回答 2003/08/29 14:19:10

ちょっとお、エリコさん、その彼大丈夫ですか?
あなたが悪いんじゃなくて(悪いとすればその彼に甘いところ)あなたの彼が悪いんでしょ。
あー、いやだ本当に。
どうしてこう日本人の女の子はろくでもない男にひっかかってしかもそれに気が付かないのか。
かしこい子もいるけど、そういう子はこういう子のまわりにいないんだよね。

もっとちゃんとあなたを大切にしてくれる思いやりのある人と付き合えばいいのに、どうしてその人がいいんですか??  
Res.4 by Merry from バンクーバー 2003/08/29 15:01:08

人間は自由が好き。人から束縛されるのは嫌。自分がそうなったら嫌だからたとえ彼でも束縛はしない。イライラする方が負け。
結婚するわけでもあるまいし、いろいろな体験をして賢くなってから、最良の彼をゲットしましょう。
どんな事情でも去るものは追わずが賢い別れ方。(追っても戻るほど、両方とも魅力ないから去る)  
Res.5 by res1 from バンクーバー 2003/08/29 17:13:25

エリ子さん、私はあなたの気持ちが分かるような気がする。
私は我慢できなくて彼をすごい責めてしまった結果が別れです。
多分このまま付き合っても彼の女関係には悩ませられると思うし、そしてその度私が傷つくのも頭では分かってるんです。
でも気持ちはまだ彼が大好きで無駄なのは分かってるけど
よりが戻らないかどっかで期待してしまう。
もう、会うことはないのに、どっかで期待している自分が悲しいんです。
彼にはもう好きじゃないってハッキリ言われたのに。
理由もないけど彼が大好き。
エリ子さん、私はあの時どうして彼を信じられなかったのか悔やんでなりません。
その後悔ばかりが私を今、悩ませています。
あの時に言わなければって、あの時、こう言っていれば、今のこのつらい、本当にもう自分を消してしまいたいぐらいの悲しい気持ちをしなくていいのにって。
 泣きたくてもショックが強くて泣けなくて、ただただ呆然としている時に日本の親友からメールが来て泣けました。そして泣いているときにこっちの友達が家にいたらダメって言って太陽の下に連れ出してくれました。
 友達だけは大事にしてください。私は友達のおかげで本当は今も泣きそうだけど、今かろうじて自分を保つことができています。
 エリ子さんに私と同じつらい思いをさせたくない。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 19:34:11

私の同棲してる彼も最近知り合った他の女の子と二人きりで出かけたりメールを頻繁にしていた。彼も「嘘はつかない。君にこと大切にしてる。」とかいって私と居るときは優しいけど、携帯が掛かってきたら外に出て答えたりバレバレの嘘ついて外泊したりした。私の前に居るときの彼は好きだけど信頼できない。私は「あなたの好きなことをしたいようにしたら良いよ。でも浮気したら私は出て行くからね。」と最初に言っておいた。だから彼のこと絶対束縛しなかった。一人でよく泣いたけど。嘘ついて外泊するって言われたときも「行ったら良いよ。楽しんできてね。」と言ったけどすごく悲しかった。最初に言ったとおり浮気されたから私は出て行くことにした。
彼は私のこと嫌いになったわけじゃないと思うけど、私だけを見ることが出来ないから別れることにした。大好きだけどこのまま一緒に居たら私がもっと傷つくだけだもん。皆が言うように時間が経てば「これで良かったんだ」って思えるようになるはず。それまでは無理やり忙しい生活を送って考える時間を持たないようにしようと思う。  
Res.7 by Y from バンクーバー 2003/08/30 00:42:43

みなさん、色々経験談ありがとうございます。
やっぱり、責めること、縛ることは「別れ」につながるんですね。
別れたくないので、あんまり言わないように、考えないように、します。
でも、どうやってしたらいいんだろ…?

こういう状況がらうまく逃れられて、彼氏さんといい関係を築けた方いらしたら、教えて下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 00:47:15

Yさんは彼の事が好きなんだから嫉妬するのは当たり前だよ〜。昔の事もあるし?彼に前の彼に浮気されたことあって…って話してみては?その辺理解してくれるかも。私の場合あんまり嫉妬させられる(/嫉妬する)とこの人自分を見てくれてないなって勝手に思って他にもっと良い人いるなって気持ちが冷めてきたりするけど、そういうのはないんだもんねぇ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 10:46:57

結局恋愛は惚れたもん負けですな。いくら自分で考えないようにするって努力しても、努力すれば努力するほど相手の事考えてしまいますよね。恋愛には多少の束縛が必要です。って言うか相手の事を一番に考えているならそんなに遊びにも行かなくなると思うのですが…友達に負けてますね。とにかく恋愛は惚れた者負け!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 20:02:49

Yさん、私もまったく同じ状況に最近までいました。きっと今はものすごくつらいと思います。私はねYさん、今は少し楽になったんだ。というのは、彼以外に熱中できる物を見つけたから。まだ彼ともちろんつき会ってますよ。でも今は自分が熱中できる何かを見つけて、彼のこと考えなくてもいい環境を作ることが重要かも知れません。彼だけっていう生活になってしまったら彼もきっと重荷に感じて関係が上手く行かなくなってしますから。今はつらいかもしれないけど頑張って!

Res.11 by Y from バンクーバー 2003/09/02 22:37:36

そうですね。
何か他に打ち込めるものが必要ですね。
頑張ってみます。
ここに書いたおかげか、最近少し楽になってきました。
アドバイスありがとうございますm(__)m  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network