jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1449
おのろけというか、、相談?!
by 幸せです。 from 日本 2003/08/28 00:35:46

私の彼はカナダ人で一年付き合っていて、7月から遠距離をしています。もうすぐ私もカナダに行きます。彼は4つ年下です。年下とは付き合ったのは初めてで、今まで付き合った誰よりも大切にしてくれるし、思ってくれるし、今、ちょっとの遠距離で寂しいですが、本当に幸せです。カナダに行くのは、彼も日本にワーホリで来ていて、半年、私のために日本に居てくれて、今度は私が彼のために来てほしいというのと、もちろん私自信も行きたいと思ったので、決めました。はっきり言って、彼と一生そばにいたいと思います。でも、彼が年下というせいもあって、変に重い事を言うのもどうかなっと思い、自分からはそんなこと絶対言いたくないって思ってしまいます。そこで、カナダ人の男性と結婚した人、する人に質問。どんな風に結婚を決めたのですか?こんな事、人に聞かなくても、そうなる時はなるし、ならない時はならないんでしょうけど、なんとなく参考までに聞いてみたくて、、。良かったら、お聞かせ下さい。

Res.1 by ハッピー from バンクーバー 2003/08/28 10:04:14

こんにちは、私は来月日本に彼と一緒に行き、結婚し出産します。決め手というと、ちょっと難しですね。彼は金銭的にしっかりしてるわけでもなく、特にロマンティックなわけでもありません。でも、わたしにとって一番です、私たちは少しでも離れると生きていけない感じ。なんです。言いすぎだと思われるでしょうが、遠距離恋愛していた6ヶ月どんなに辛かったか。でも、それで終わっていくのではなく、だからこそ、強い絆で、結ばれたと思います。
私には、彼しかいないです。彼はすごく素直ですごくやさしくて、私とおなかの子を命掛けて守ってくれるだろうなって確信してます。これが決めてかな?アドバイスにならなくてすみません。  
Res.2 by ひよこ from 無回答 2003/08/28 13:41:06

やっぱり国籍が違うと、いつか離れるか一緒にずっといられるように結婚という形になるか結論を下す場面によくたたされますよね。
私の場合もそうでした。初めは遠距離でもまだ結婚とまでの結論は出せないからつらくても我慢していたのですが、そのうち遠距離ではやはり我慢ができなくなり一緒に住む事になりました。
一緒に住んでも別に結婚というのを前提にしていたわけではないのである意味賭けですよね。
なんかトピ主さんと私の1年前の状況似ています!!
私も結婚の話は自分から言うのはなんかどうしても嫌でしたし、実際彼が言うまで何も言いませんでした。

とにかくそれで私もほとんどトピ主さんと同じような気持ちで彼と一緒に住む決意をしました。
一緒に住んで、やはりずっと一緒にいたい人だなと本当に実感したのですがそれは彼も同じだったようで彼が帰国近くなって結婚の話を持ちだしてくれました。
だから思うに、やはりお互いの気持ちがそういう方向に向いたら自然にそうなると思います。
それまで不安になったりする事ももしかしてあるかもしれません。
でも、人生リスクを冒さないといけないことは何回かあると思います。
現に私も、彼ともし一緒にすまなかったらお互いにずっと一緒にいたい人かどうかわからなかっただろうし実際結婚したかどうか。
とにかくトピ主さんが自分で決心したのなら結果がどうであれ後悔しないのではないでしょうか。

うまく行く事をお祈りしています!!

Res.3 by 幸せです。 from 日本 2003/08/29 01:18:53

Res1さんRes2さん、素敵なご自身の体験と、意見をありがとうございます。Res1さんは来月日本ですか。私は来月カナダです。入れ違いですね。それにしても赤ちゃんができたというのは素敵ですね。おめでとう。以前、4年付き合っていたアメリカ人の彼といた時に、彼は子供ができたら結婚しようって言って、何度も試したのにその時は全然できませんでした。そして彼と別れた一年半後にちょっとデートしただけの心から愛してると思えない彼と妊娠してしまい。中絶しました。その彼には費用をだしてもらい、いろいろとケアもしてもらったけど、すごく辛かったです。本当に愛してる人と子供を持てることって本当に素晴らしい事ですよね。Res2さんも、もうすぐ結婚って感じですか?今はカナダで生活なされてるのかな?共感を持っていただいて、勇気のでる体験談をありがとうございます。彼が4歳年下で、私が彼にとっての初めてのちゃんと付き合っている彼女という存在(今までは本気で付き合った人がいなかった)でもあるらしく、私はただの「初めのステディだった人」になってしまうんじゃないかと思う事もあります。でも、そんな怖がってても先が見えるものも見えなくなってしまいますもんね。それにしても、いろんな愛の言葉を言ったり、ちょっとした焼きもちだったり、結婚のはなしにしても、男性からだとSWEETとかロマンティックな感じですけど、女性からだと相当、タイミング良くないと、重い発言になってしまう感じになるのはずるいかも。。。っとたまに思います。
とにかく、二人ともお幸せに!!!私もカナダ生活も満喫しますし、彼とも今の時間を大切に、焦らず行こうと思います。  
Res.4 by 私も幸せ from トロント 2003/08/29 03:52:02

私の彼もカナダの人で、私はワーホリのビザをとって今こっちに来ています。
彼は年下だし、まだ結婚はしばらく先になると思いますが、もうプロポーズはされました。
私は今の彼と付き合い始めたときに、今までの人とは違う、この人とずっといっしょにいるんだろうなと感じました。
とはいっても、「結婚」という言葉を自分から出すのはやっぱりためらいがあったので、
彼から言ってもらったときはすごくうれしかったですね。彼の周りにはまだ結婚してる友達もほとんどいないし、ちょっとびっくりもしました。
トピ主さんももうすぐカナダですか。楽しみですね。
また一緒に過ごすことで、二人で将来のことを考える時間も出てくるのでは?

Res.5 by 幸せです。 from 日本 2003/08/29 04:07:23

私の彼もまだ若いので、周りの人は結婚してないみたいです。とにかく、私はバンクーバーに行くのですが、とっても楽しみです。日本でも一緒に住んでいたのですが、今度は、家具なども一緒に買いそろえながら暮らして行くので、今よりももっと、どれだけお互い一緒にくらしていてどうなのかとか、わかってくると思います。彼は年下だけど、『カナダにきたら今度は僕が君を面倒みる番だから』ってはりきってくれているので、とても頼もしいです。そして、日本にいる時の感じと彼の国にいる感じ、きっと違うでしょうね。本当に楽しみです。  
Res.6 by かおりん from 日本 2003/08/29 06:00:21

私の婚約者もカナダ人です。嫌がらせでも何でもありませんが、ここの国際結婚の幸、不幸は読む価値があると思います。
http://www.canada-guide.com/
お互い、頑張ろうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 12:11:13

こんにちは、レス1です。そっか、来月楽しみですね。ぜひぜひ一杯甘えて一杯愛して、一杯愛されてください。トピ主さんは、その価値ありですよ。結婚のこととかすごく気にはなるでしょうけど、今お互いのすごす時間を大事に感じて、生きてください。お互い幸せに感謝ですね。  
Res.8 by res2 from 無回答 2003/08/29 13:13:13

いろいろ似た境遇の方がいますね。
本当にトピ主さんを初めみなさんが幸せになれるといいですね。

ちなみに私は最近結婚しましたが、日々楽しくしています。
ところで思うに、やっぱり結婚とか二人の関係についてはそうせっつかない方がいいと思います。私も、彼が言うまで結婚の話は持ち出さなかったのですがやはり彼が二人の将来についてどう考えているのかどうしても不安になったりして何回かそういう話を仕向けた事はありました。
でも結局、そういう結論が彼の方で出ていない時にこっちが何を言っても彼にもわからないものはわからない、という。かえってそうせっつかれると逃げたくなるのが人情という気もします。私もそういえば、私がそういう話をしばらくしないと彼の方がしてくる、というのを何回か繰り返しました。そして最後には彼の方で結論が出たら彼の方から話してきましたのであせらず、毎日を楽しくすごすようにしているのが一番だと思いました。
自分の気持ちを伝えるのは大切ですけど、二人の関係についての結論を迫るのは別、という。そのさじ加減が微妙といえば微妙ですが、彼の事を良く知っていればわかると思います。
みなさんお幸せに♪

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 01:23:58

知人の紹介で今の主人と初めて会った時、お互いにこの人と結婚するという直感がありました。私も彼もお互いに付き合っている人がいたにもかかわらず、結婚するためにそれぞれの恋人と別れ、主人とは結婚を前提に付き合い始め、3ヶ月のスピード結婚でした。プロポーズの言葉もありませんでした。お互い、結婚することが前から決まっていたかのように、いきなり結婚の準備を始めました。あれから15年、時々は喧嘩もしますが、うまくやってると思います。結婚が決まる時は、決めようと思わなくても決まる、というのが私の考えです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network