jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1444
教えて!フレッシュさを取り戻す方法
by だるい人の彼女 from バンクーバー 2003/08/26 20:25:17

彼とは1年程付き合っていて、結婚の話も出ています。でも半同棲だからかもしれませんが、彼の態度に緊張感がないんです。

彼は愛してるって言ってくれるし、出張先からも電話も毎日くれる。でもなんだか電話先でもだる〜い感じなんです。なんだか会話の振り方もワンパターンで話題も提供してこない。私への愛を証明する為(?)毎日電話すると自分から言い出したからだと思うのですが、電話する事が目的みたいになってきて、ちょっと違うなぁと感じています。

付き合い始めた時のようにきらきら輝いていなくて、愛がなくなったような気がします。一度話しあいをした時に彼は「昔の自分はがんばって格好付けていたけど、今のほうがずっと楽でリラックスできる」と言われました。彼は今すごくハッピーだと言うのですが、私はハッピーじゃないんです。男性の愛情表現って普通変わるものですか?

彼の事は好きなので旅行を提案してみたり、レストランに行ったりするのですが、疲れたとか面倒臭いとかいう感じで緊張感0なんです。もう私のこと好きじゃないのかなと思い距離を置いたり、別れ話をしたりする時だけ必死に引き止め電話を毎日したりお花を持ってきたりします。でも結局その時だけ。

関係をフレッシュなものに戻すために私たちに一体なにができるのでしょうか?こんな事をしていますとか、こんな事をしてフレッシュさが戻りましたとかあったら教えて下さい。まだ男性の方の意見も是非聞きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by ライオン from 無回答 2003/08/26 23:57:17

女はロマンを求めるから付き合った頃のようにいつでもドキドキしていたいもんですよね?男の方はそうではないと思います。まさしく彼氏の言う通り愛に変わった時は男の人は安らぎを求めるのではないでしょうか?私はもう結婚してますが私も付き合ってた時に同じ思いをしたものです(笑)私は一度半年ほど事情があって離れた時があったんですがその時に自分の気持ちを確認できましたね。彼の日頃の態度に不満などいっぱいありましたが、じっくり考えると普段何気ない事など私にしてくれている事は山ほどあると気付いたのです。彼の良い所をじっくり見直すのはどうでしょう?見つからないのなら別れるべきです。良い所も見つけられないで別れられないのは自分が可愛いんですよ。もう1度自分の心に聞いてみてはいかがですか?幸せな日々が送れるよう応援してます!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 10:56:00

昔の自分は格好つけていたけど、今は楽でリラックスできるって彼の言葉、私がそう彼に言われたらすごく嬉しいけどなぁ。だってそれだけ彼との距離が近くなったってことでしょう。
結婚とかを考えるなら、同棲をして、毎日のなんでもない彼の行動とか見ていたら、どうしても許せない行動とかあるんなら、結婚したらもっとその行動が目に付いてしまうし、旅行とか行ったとき、疲れたときの相手の行動を見たら、何かあったときでも自分の事ばかり考えないで相手の事も気にしてくれるかどうかもわかるしね。
きらきら輝いているって事も大事だけど、毎日きらきら輝くってことも無いしね。
思い切って、どんなに彼が引き止めても、離れて見てはどうでしょうか?
離れてみてあなた気持ちがどこかホットした気持ちがあるなら別れるときではないでしょうか?きつい言い方かもしれないけど、デートして彼とバイバイをした後、ホットしてるとか、そういう気持ちっておかしいでしょう。離れて彼の大切さが分かるか、実は離れてみて今までは、惰性で付き合ってただけなんだって分かるか、結婚を考えているなら自分の気持ちに真剣に向き合ってみたらどうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 09:10:19

あなたの彼はカナダ人ですか?だったらあなたの中にカナダ人はこうすべきだ見たいなものがあるのかも。愛してるよといってくれたり、いつもどこかにつれてってくれたり・・・。でも付き合いが長くなればマンネリかも仕方ないよ。いつまでも最初のころみたいに一生懸命になれないでしょ。特に彼は仕事してるんだし。

あなたも何か彼以外に一生懸命になれるもの見つけたら?それにあなたの文面読んでると彼に何かしてもらってることばかり考えてる。態度がすごく受身だと思った。彼にばかり頼ってないで、もっと自分を向上させること考えたら?

私が男だったら、いつも自分のこと待ってるような女の子より、一人でも自立していろいろなことに一生懸命になってる女のこの方が魅力的だと思うけどな。  
Res.4 by だるい人の彼女 from バンクーバー 2003/09/01 14:22:29

ライオンさん、RES2の方、RES3の方コメントありがとうございます。
みなさんのコメントを読んで本当に考えさせられました。

彼は移民でカナダで生まれ育ったわけではないのですが、でもRES3の方がいうように「ある人種だからこう」と期待するものも実際自分の中にあったかもしれません。

私は仕事をしているのですが、ここ半年ほどずっと忙しく彼には頼る事も多かったと思います。知らないうちに「私が大変なのに○○してくれない」などと甘えができていたのかもしれません。彼はのんびり屋な性格なので、ついつい彼なりに忙しいにもかかわらず色々お願いをしてわがままになっていたと反省をしました。

彼のことは本当に好きです。お互い忙しさの中で相手に対しての思いやりとかが薄くなり、妥協をしているうちにこんな関係になってしまったような気がします。

特にレス2の方の「疲れたときの相手の行動を見たら、何かあったときでも自分の事ばかり考えないで相手の事も気にしてくれるかどうかもわかるしね」という文はドキッとしました。私が疲れている時に自分の事ばかり言っているなぁと思い反省しました。

彼は彼なりに離れている時は電話をしてくれるなど努力をしてくれているんだと再認識しました。私も提案してたまにおしゃれをしてレストランに行く、旅行に行くなど努力をしましたがきっとお互いの努力の方法が違っていただけかもしれません。

彼ともこれから少しずつ努力をしながら分かりあえるようにがんばっていこうという話になり、とても嬉しいです。

「何か方法を!」と思っていたのですが、本当に大切なのは方法ではなくて気持ちだったのだと皆さんのレスをみて思いました。このトピを立てて、改めて考える機会が出来たことを嬉しく思います。レスを頂いた方々本当にありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network