jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1442
行き詰まり。どうすればいいのか分からない。どう思いますか?
by 迷子 from 無回答 2003/08/26 03:03:52

2人の男の人を愛してます。そう思います。
1人は、2年前に別れた、4年つきあった元彼。
もう一人は、2年つきあっている今の彼氏。
元彼とは、別れてから今も、しょっちゅう話すし、会います。でも体の関係は、全くないです。でも、まだつきあってる頃と変わらず今でも愛してます。彼のためなら、何でもするし、私のためにも何でもしてくれます。お互い、今の恋人の話など、なんでも話します。一生、彼のことは失いたくないです。
今の彼氏は、元彼のことを知りません。彼は、焼きもちだし、話しても、理解してくれないだろうと思って(体の関係はないことばど)、話してません。今の彼氏のことも、愛してます。彼といっしょにいたいし、彼のことも失いたくない。
でも、だんだん、隠していることが、辛くなってたし、自分のことがわからなくなってきました。
私は、本当に両方を愛してるんでしょうか。2人の人を同時に愛せるなんて、自分でも信じられない。でも、どっちを本当に愛しているのかも分からない。どうすればいいんでしょう。どうすれば、自分の本当の気持ちを見つけることができますか。
なんでもいいので、意見ください。おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 01:53:09

きっとあなたは、両方本気で好きじゃないんじゃない?!
元彼は、別れたんでしょ?!
恋愛って言う意味では、無理ってわかってるんだけど、友達として、人間として、気が合うのでは?!?!
彼氏も好きだけど、本気じゃないようなかがする…
ただ、寂しいし、嫌いじゃないしぃ…って感じじゃないですか?!
両方いい奴だから選べないって聞こえるなぁ…
個人的な意見だから、もし気をわるくしたら
ほんとゴメンねぇ…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 02:52:06

私はトピ主さんとは少し違うけど、ふたりの人に恋をしています。ひとりは優しくて一緒にいて気を遣わないし、私のためになんでもしてくれるような人。でも彼とは音楽の趣味とか何も合わないし楽しい!ってわけではない。もうひとりは趣味も合うし一緒にいて楽しいけど、本当に友達って感じの人。両方とも好きだけど、愛してるとまではいかない。でも気になってしょうがない。もし万が一どちらかに告白とかされたら、もう片方の人のことを考えてしまいそう。
とにかく、選べない。どっちがいいとか決められない。
もちろん私の場合両方とも付き合ってるわけじゃないから、失う失わないの問題はないけど、トピ主さんと同じく、時々自分のことが分からなくなります。  
Res.3 by さかの from 無回答 2003/08/27 05:58:32

元彼って難しいですよね。別れ方にもよると思いますが、今もいい関係を続けているのであれば、尚更。昔付き合ってたわけですから、絶対気は合うでしょう、他の友達より。でもそこは乗り切らなければいけないと思います。今の彼と別れてよりを戻したいとまで、思うならいいと思いますが、今の彼といたいなら、気持ちに区切りをつけるべきでは? 気持ちが入ってしまうのなら(それを苦しく思うなら)、しばらく連絡取らずにいてみるとか。
私も元彼の夢を見て切なくなったり、恋しくなったりして、嫌いで別れたわけではないので、ひきずっているかも。でも今の彼といたいし、大事にしたいから、元彼は元彼として、考えるようにしてます。気持ちが入ってしまう人とは、連絡も取ってません。ある意味冷たいと思うし、もったいないなあとも思うんだけど、自分で区切りをつけないと、どんどん自分を見失ってしまうから。

自分の本当の気持ちは自分でしか見つけられません。何が自分にとって大切かよく考えるしかないと思います。(ごめんなさい。アドバイスになっていない。。)あとは、時間も解決してくれると思います。  
Res.4 by さかの from 無回答 2003/08/27 06:07:03

あ、それと体の関係がなくっても、心の浮気ってありますよね。そんなこと今の彼にいう必要ないですけど、自分の中では、浮気中って事を忘れないようにしたほうがいいと思います。今の彼にもしばれても、「でも、やってない」というのは、ただの言い訳になるのでは? だって逆の立場だったら嫌でしょう!? ただやってないというのは、もちろん重要で、やってなければ彼にばれても戻れると思いますが、やってしまったら難しいと思います。すみません、言葉がきれいじゃないくて。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network