jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.144
私はイエローキャブですか
by 無回答 from 無回答 2001/08/02 00:36:55

彼が好きです
彼はカナダ人です
結婚しました
私はイエローキャブですか?
彼以外の人は乗せてませんよ
悲しくて外からも中からも壊れそうです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/08/02 00:52:21

どんな悲しい事を言われたのか、どんな辛い思いをされたのかわかりませんが、あなたはイエローキャブではありませんよ。

あなたは彼だけのものですから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/02 00:58:17

RES1さんありがとう
泣いてしまいました
自分がわからなくなってしまいそうで  
Res.3 by あんじ from 無回答 2001/08/02 01:13:05

どうしたんですか?何があったのかわかりませんが、お互い愛してるから結婚したんでしょう?イエローキャブだなんて。私はそうと思いません!
*元気だして!*  
Res.4 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/08/02 03:00:06

周りの雑音に耳を貸すことなく、目的を持って
しっかり生きていってください。
自分に自信があると、他人にどうこう言われてもびくともしません。
自信がないと、簡単に他人に影響されてしまいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/08/02 06:55:07

貴方はイエロ−キャブだと思われて仕方が無
いと思います。白人男と日本人女の組み合わ
せをを見ただけで、そういうことを言う人も
大勢います。

そんな中で、人に「あなたはイエローキャブ
ではない」と言ってもらって安心しているよ
うな姿勢ではダメなのではないでしょうか。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/08/02 07:30:02

人は人、自分は自分。
あなたがご主人だけを好きなのであれば、
誰が何を言おうと気にする必要はないはず。
もっと自分に誇りを持って、強く生きていって下さい。
負けるな!!  
Res.7 by どっかのおじさん from 無回答 2001/08/02 09:55:32

日頃から白人の男とっかえひっかえしている日本人女性諸君、こうやって真面目な女性が君らの被害を被っているんだよ。
反省しなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/02 11:03:49

 何か辛いことを誰かに言われたのですか?
 もし、あなたが「イエローキャブ」って
言われるのであれば、私だって、私の友達皆も
「イエローキャブ」になってしまいます。
 私もカナダ人と結婚しています。
 今までかつて自分が「イエローキャブ」と
思ったことは一度もありません。だって
私はそんな女ではないもの。ただ、結婚した
人がカナダ人だった。それだけだもの。
 私と主人は英語で話をしますが、この頃は
カナダ人、日本人、って感覚が無くなって
きています。ただの夫婦って感じです。

 それに白人だけがカナダ人ではありません。
 カナダで生まれた色々な国の人をカナダ人と
いいます。私の主人は白人ではありません。

 言われても気にしないのが良いと思います。
 言われたら「だから何?」って言い返す
くらい言わないと。自分は違うって! ね?
 頑張ってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/08/02 11:10:59

でも、こっちの日本人の女って白人好き多いじゃーん? レス8の下の人へ  
Res.10 by 高い女 from バンクーバー 2001/08/02 11:50:47

日本人女性は白人好き、これは私の周りでは皆いってます。前にも中国系の友人に「日本人はWhiteでthree HIGHs(3高か?)がすきだよねー」と言われてしまって返事に困った。でも、実際周りの白人男性日本人女性のカップル見てて誤解されるのわかるなーって思う時あるんですよ。全然言葉通じてないのにうっとりみつめあってて、なんだか白人男性のマスコットに見える人って確かにいるんです。で、英語通じないから「彼の気持ちがわからない」ってそりゃー向こうもあなたの気持ちわかってないだろうね。サイキックでもない限り。そういうカップルが存在している限りイエローキャブって言葉は消えないと思う。
これは無回答さんのせいじゃないんだから、めそめそしてないで自分達は素敵なカップルだって胸をはってほしい。素敵なカップルが増えればそんな言葉、消えるはずです。(と思いたい)  
Res.11 by 虎女 from 無回答 2001/08/02 16:18:23

勝手に言わせとけばいいじゃない。
自分がそうじゃないんなら悩む必要もないでしょ?
下のレスで「言われても仕方ない」って人もいたけどさ、この人はね、こういうとこでしか意地悪なこと言えない気の小さい奴だからシカトでいいよ。
今時、まだこんな言葉があったなんて、すっかり忘れてた。
もう死語かと思ったよ。
イエローキャブとかってからかわれたら、「もしあんたが乗りたがっても、乗車拒否するけどさ」くらいに言っとけばいいんじゃない?  
Res.12 by ライムライト from 無回答 2001/08/03 08:02:41

この言葉って、作家の家田荘子さんの本のタイトルから広まった言葉なんですよね。
日本人が同じ日本人の事をどうしてこんな屈辱的なネームまでつけるのか…って職場のアメリカ人に言われた事があります。
この作家の人は、たしかネイビーと2回位結婚していたはず。自分だって外国人との恋愛の経験があるのに、どうしてかな…
あなたがそうだったから?ってつっこみを入れたくなってしまいます。
この人、アジア(タイとかで)現地の男のコを買う日本の若い女の人の事も本にしていますよね。だから純粋にタイが好きで旅行に行っている人達も迷惑しているんじゃないかなって思いますけど。
カナダにいる日本人女性は白人好きが多いって言われても…
私は日本で主人に出会って結婚してこちらに来たので、そういう事情の人が沢山いるから多いと思われるのかとも考えていました。
もちろんそういった本に書かれている様な女性もいると思いますが、私が不思議と言うか残念に思うのは日本人同士で批判ばっかりしあっているという事です。
他の国の人にはやさしいのに、同じ日本人に対しては厳しい人も多いですよね。
私は日本を離れてから、日本や日本人の良さを
実感しています。
海外って…日本人嫌いの日本人が多いのかな?ってたまに感じます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/03 10:00:20

Res.9の方へ

 確かに白人好きは多いのかもしれませんね。
 それは否定しません。ただ私の周りには
白人と結婚しているカップルがいないので。

 人は人って思うけど、私はイエローキャブ
って言葉より....なんのトピか、どこで
見たトピか忘れたけれど、カナダでカナダ人と
結婚している女性、付き合っている女性は
日本にいるフィリピン人と似てるって書いて
あったのを読んだ時はちょっとショック
だった。でも自分は自分だぁって思い直した。

 ちょっと話それたけど........  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/08/07 14:11:27

イエローキャブって何??  
Res.15 by だいあ from 日本 2001/08/07 15:07:48

あなたのことを私はそんな風に思いませんよ♪彼がどこの国の人だろうが 貴方は純粋に彼という人を好きになり結婚したんではないですか?もしかしたらそんな風に人に言われたのかもしれないけど 貴方自身、彼と結婚できた事♪にもっと自身を持って!ね・・・ じゃないとそんな風に考えるのは彼にも失礼ですよ〜 (^-^)にこ いろんな事を心なしに言う人は世の中にたくさんいるけれど 気にしないで Going my wayでしょ? 私も今  カナダ人の男性に恋?をしています。でも私は彼の性格がよくわからなくて苦しんでいます。それに彼はもうすぐカナダに帰ってしまいます。 いつでも貴方のこと応援しています。彼とお幸せにね♪ 結婚おめでとう♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/08/08 09:36:22

思うんだけど、イエローキャブって何人も乗せてるからじゃなくて、簡単に口説けるってことじゃないのかなあ。で、お客としては行きたいところまで行って、好きな所で降りることができるってことだと思うけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/08/09 10:50:11

そんなに深い意味はないんじゃない?
ただ単に「男を引っ掛ける」=「男を乗せる」=「タクシー」っていう連想と、肌の色にかけているだけなんじゃないの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/08/09 22:23:35

手を上げれば誰でも乗せるという意味で
東洋系のイエローとかけてこう呼ばれるようになった。  
Res.19 by イエローキャブになりたい from バンクーバー 2001/08/09 22:45:05

なぜ、男性の場合はイエローキャブにはなれないの?
逆があってもいいのにね。
 
Res.20 by きんた from 無回答 2001/08/10 09:28:10

私は前の彼女から体を張って奪い結婚しました。
うちの旦那もすきな男ができたら何も言わずに服を脱げ!とかジョークでいっていますけど。
好きになったら肌の色が何色だろうと関係ないと思います。自分がそうじゃないと思うならそれでいいのでは。
どんな男を乗せてもゲットできないひとは日本人だろうと何人だろうとできません。。。。
とわたしは思う。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:08:37

up  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network