jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
浮気した彼氏を、許せますか(許しましたか)?
by 無回答 from 無回答 2003/08/24 05:07:03

彼とつきあって約2年。
勿論つきあい始めの頃に比べれば、どんどん親しくなって、色んなことを話すようになって、信用してた。
一緒には住んでないけど、毎日のように会い、何度も電話で話してた。
あるきっかけで、私の元彼と彼が会って、元彼が彼に私のことを色々聞いたせいで、私と元彼が、まだ会っているんじゃないか(元彼はよりを戻したい)と思った彼は、私の行動に疑い初めて、喧嘩ばっかりの日が2,3日続いた。
今日、彼が消えた。彼の仕事場に行っても、同僚が戸惑いながらHe’s goneって言った。
なんかおかしいと思い、彼の携帯に電話し続けたら、3時間後やっとつながって、会うことになった。
他の同僚と食べに行ってたとか、どう考えてもウソついてるようだったから、I know what you were doing, if you tell me the truth, I’ll forgive you.と何回も言ったら、まんまと、他の女に会ってたと。何してたかと聞くと、彼は何もしなかったが、その女がBlowJobをしたと。
最初は、本当に許すつもりだったけど、いざ本当のことを本人から聞くと、ショックで頭の中は「なんで、なんで、なんで・・・・」の連発だった。
I need youとか言って必死に私を引きとめようとしてた。
彼のことは大好きでたまらない。彼には、なんでも話せた。彼の前では本当の自分でいられた。いっしょにいたい。信じてたのに。許したいけど、許したくない。
これで許してしまうと、また同じようなことされるかもしれない。それに、今までも同じようなことあったかもしれない。でもやっぱり彼が好き。会いたい。
あ〜どうしていいかわからない。この感情をどこにやればいいんだろう。
もし私の立場だったら、どうしますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/24 07:44:54

そういう人は隙があれば浮気しそうですね、Hしなくてもブロージョブとか同じではないですか?
相手は彼の事受け入れているとくことだし、あなたの彼だって同じじゃないないの?
でも、そのことで別れたくないなら仕方ないけど、その悪い事の重大さはわかってもらったほうがいいよ。
冷たくするとか。。。
きっとこの事が、原因であなたはこれから彼を信じられなくなりつらいことになりそう。。
頑張ってね。
彼の行動には要注意少しの時間でも浮気はできるからね。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 22:43:11

ブロージョブって・・・オーラルセックスのことですよね?物凄い罪なことを彼はなんで簡単にあなたに言ったんだろう・・・。浮気したなら隠し通してほしいですよね。許すか許さないかはあなたの判断だけど、結局浮気した彼と、そのことを水に流して、この先幸せに楽しく過ごせるかってとこですよね。それが無理なら多分別れるよりももっと辛い想いをすると思う。だったら私ならきっぱり別れます。どーしても別れたくないなら、水に流して忘れる努力を100%の力でしてみたらどうでしょう?努力でどうにかなるものではないでしょうが・・・。これから辛くなりそうですね。頑張ってください!!応援してます。  
Res.3 by ぷれ from バンクーバー 2003/08/24 23:20:39

私ももっとひどいことされたので、貴方の気持ちが良く分かります。でも、私もたくさんの人に相談したりしたけど、結局は自分で答えを出さないと、あとあと後悔すると思います。今は、結論を出すべきではないのでゆっくり考えたほうがいいですよ。私は今でも、付き合ってますよ。でも、将来は分からないけど。リレーションシップの先なんて誰もわからないんじゃないのかなあ。済んだ事は取り返しがつかないのでこれから先をみたほうが絶対良いと思う。やり直しはきっと利くとおもうよ。100%の人なんていないもん。私だって完璧じゃないしね。それとまたされるとか言う不安は私もありますよ。でも、次ぎされたらオーバーと決めてます。だって、同じ事を繰り返すなんて反省してない証拠でしょ。時間が達ったら考えが丸くなるから、今はつらいだろうけど、いっぱいかんがえてね。でも、あんまり考えすぎて自分を見失わないように。
もし私も立場だったら。。。なんて、本当に経験をした人じゃないと分からないとおもう。人はいろいろアドバイスをくれるけど、その人の立場なんて絶対になれないよ。同情や共感はできるけどね。わたしも、もっと強くなっていい女になろうとがんばってます。だからいっしょにがんばろう  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 23:26:25

Res1さん、Res2さん、書き込みありがとうございました。
最初は怒りとショックで、2度と会うもんかとか、電話かけてきても無視してやる、ぐらいに思ってたけど、やっぱり彼のことが好きな気持ちは簡単に変わらないし、会いたいし、っていう気持ちに負けて、あれから何回も電話したり会ったりしましたが、許せる事はできても、忘れる事はできなくて、その話ばっかりでずっと言い合いです。今までにも、そういうことがあったんじゃないかとか、その女とどこでどう会って、そんなことになったかとか、全てを疑いたくなって一部始終をしりたくなって、聞いて答えてられても信じられなくて、ってそんな繰り返しで同じことばっかり聞いたりで、本当にいつまでこんなのが続くんだろう。。。
やっぱり、許せる事はできても、忘れることはできません。
Res1さんも言ってたように、罪の重大さをわからせるのって、どうすればいいんでしょう。  
Res.5 by 111 from バンクーバー 2003/08/24 23:31:18

許しました。2年間付き合ってました。浮気をされたって言うてもほかの子に声をかけたくらい。なので許しました。それがやってたってなるとたぶん許してなかったとおもいます。2年は長いと思うのでそう簡単には別れられませんでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 23:32:46

ぶれさん、ありがとう。
私も結局、彼のことが好きな気持ちに負けて許してしまいそうです。だってやっぱり会いたいし。忘れる事はできないけど。
いいように考えれば、「浮気」だし、彼が私を失いたくないっていうのも訴えてくるし、隠れて全く知らないところで浮気されつづけるより、正直に話してくれたし、、、って今は、ものすごいいいように考えるようにしてます。
でも、また同じような事があったら、間違いなくオーバー−−です。  
Res.7 by ゆかり from バンクーバー 2003/08/25 00:16:41

一度浮気をした人は必ず同じ事を
します。
すぐではなくてもいつか必ず。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 00:43:05

独り言と思って読んでもらえれば・・・
別れることはいつでも出来る。
付き合うことは難しい。
付き合うという事は2人が同じ思いじゃないと成り立たない。片方だけが好きと思うのは片思いでしょ。
今すぐ答えを出す必要もないし、考える必要もない。別れる事はいつでも出来る!!思うように動けば良いよ。彼を好きな気持ちに負けてもいいよ。でもこの先この事が原因で仲が悪くなってしまった時は情なのか愛なのか見極めてね。とにかく悪いのは彼なんだから主導権はこっちに有る。  
Res.9 by さくら from バンクーバー 2003/08/25 01:13:20

私も2年付き合った後に彼氏に浮気されました。彼は私の目の前でその女の子に浮気だったので2度と会わないとつげ、それから彼は2年本当に頑張って埋め合わせをしようとしていました。でも最終的に結婚の話が出た段階でやっぱり浮気の事実が引っかかり、別れました。

別に後悔はしていませんが、信頼は一度崩れるとなかなか築きにくいものだと学びました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 01:35:56

私も昔付き合ってた彼に浮気されました。彼もトピ主さんの彼と同じようにあっさり正直に白状したのです。そのときはホント私も苦しんで、悩んだ結果、やっぱり好きだし別れられないって思ったから続けました。でもやっぱり難しかった。。。浮気したことを簡単に白状する彼ってなんなんだ?!って考え始めて、しばらくたった後、彼はその浮気が私をどんなに傷つけたかとか、ホントの意味でわかってないって気がついたんです。たった一度の過ちかもしれないけど、ホントに私を大切に思ってたら、そんなこと出来ないって思ったんですね。浮気自体もそうだけど、それを簡単に話すなんて。結局「浮気」自体もそうだけど、私の中で、信頼関係とか価値観とかにまで問題が及んできて、きっぱり別れました。その彼、浮気直後はトピ主さんの彼を同じように凄く謝ってきて、「I need you」とか言ってきました。でもその後も彼の基本的な価値観は変わらなくて、多分裏で浮気してたかもって思います。価値観、考え方、人はそうそう簡単に変くらいの男の人と恋愛したんです。人数が多いからって学ぶことが大きいってことも決してないですけど。男の人沢山見てきて、やっぱり教訓というか感じることって、簡単に浮気するひとはそうそう簡単には直らない、ってことなんです。人間の本質的なところですから。結婚の話とかになったとき、そのことが重くのしかかってくるかもしれません。付き合いが真剣になればなるほど・・・。私は結婚の相手には誠実な人を選びました。あくまで私の個人の体験から基づく意見なので、重く捉えないでください。周りになんと言われようと決断するのはご本人ですから。もし他人の意見を聞いてすぐ納得できて決断できるくらいなら、そんなに悩みませんよね。どんな選択をしようと、幸せになってくださいね。頑張って!!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 01:39:55

ごめんなさい。レス10です。なんか下の文章変でした。「・・・価値観、考え方、人はそうそう変われないんです。私は今まで20人くらいの男の人と恋愛したんです。」です。なぜか途中か消えてしまっていました。すみません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 02:55:48

トピ主です。レスしてくれたみなさん、ありがとう。
色んな人の意見が聞けて、勉強になりました。
でも、みなさんの言うように、結局決めるのは本人ですよね。

あ〜信じられない。自分が。
実は、たった今、彼に会ってきました。
やっぱり彼に対する好きっていう気持ちに負けて、彼の顔を見るとすんなり許してしまった。
何回もI’m sorry, I was stupid, That was a mistake.とか色々言われて、彼の顔を見てると、「あ〜やっぱりこの人が好きだ〜」とか思っちゃって。。。
でも、ちゃんと(?)、I can forgive you, but I can’t forget.と言うと、I’m gonna have to pay for my mistake foreverとか言ってました。
顔を見ると、すんなり許してしまったくせに、家に帰ってきて、一人になっておちついてみると、やっぱりまだむかついてて、心底では許せなくて、許してしまった自分にもむかついたりして、なんか複雑です。
でも今は、彼に対する好きって気持ちに勝てそうにないけど、彼に会ってる時と、一人の時の感情が全然違うから、今後どうなるかわからないけど、もうちょっと様子見てみます。。。  
Res.13 by 関西人 from 無回答 2003/08/25 06:30:35

私の彼も浮気をしていました。彼が約束を急にすぽかしだしたり、急に優しくなったり、意地悪になったりしました。携帯で連絡も取れない日もあったり。彼は車に携帯を忘れた!と苦しい言い訳をしていたけれど。彼は浮気の事は最後の最後まで認めませんでした。去年3回付き合って、クリスマスイブに別れました。8ヶ月たつけれど、まだわすれられません。男の人を信れないです。

私の親友Rちゃんは、1度彼に浮気を許しました。でも結局2度も浮気されてしまってショックをうけていました。最後は浮気ではなく本気になって、「出て行け」とまでいわれました。彼女は彼の為に3年もカナダにいたので、可愛そうでした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 15:29:24

One a cheater,always a cheater...

でもそういう事を乗り越えた人たちもたくさんいると思います。頑張ってください。

私はきっと許せないし、信じられないと思います。別れる、別れないは別としても。
でもそんな状態でいっしょになんていられるでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 08:11:12

私の同棲してる彼も浮気をしているようです。でも彼も私が明らかな証拠を突きつけないと絶対認めないと思う。
将来の事とか話したり彼の家族の集まりにも同伴してる。
でも「あなたはまだ私だけと真剣に恋愛できてない。他の独身女性が気になって仕方がないみたい。お互い求める物が違う。だから私は出て行く。」と言って荷物をまとめた。
そうしたら、やっぱり私のことを愛してるとかでなくても私が去るのは惜しいみたいで「絶対浮気はしてない。あと一ヶ月後に出て行くか決めて。それまでに僕の態度を見て浮気してるかどうか判断して。」って。
私が考えを変えると思ってるみたいだけど、浮気する人は(下品ですいません)ペニスが機能する限り浮気し続けると思う。だから一ヵ月後に出て行くつもり。寂しくなるだろうけど自分の時間を無駄にしたくないしね。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/08/26 10:50:13

浮気難しいね。
でも、私は許した。大きな愛で愛そうと決めた。だから主人に絶対だめ!と言わない。
それから結婚して子供出来て今は娘という恋人とデートを楽しんでる主人がいる。
ここまで変わるとは正直信じていなかったけどね。  
Res.17 by 手綱を秘かに握れる女性になっておくんなまし from 無回答 2003/08/26 19:07:39

状況が嫉妬から来ていてその腹いせ的な部分もあった訳だし
まだ好き!っていうなら許してあげたのはいいかもね。
ヤッてない訳だし(ここでヤってたら話は別。
真剣なつきあいの彼女がいるのに生殖行為を他の女とするやつは
いつでもチャンスがあればヤる人間)。
好きなら向き合うのも大事だし。
ただ「許す」っていったからには蒸し返さない。
時々、チクリとやるぶんにはいいけどずっと言っていると
ただの執念深い女になっちゃう。
そんな風になるんだったら別れた方がいい。

まあ、「今後もし別れたら」って考えるきっかけにはなった訳だし
彼と別れても後悔が相手にしか残らないいい女になってくださいな。
別れないなら別れないでうまい具合に彼の下半身に自制心を
育ててください。  
Res.18 by A from バンクーバー 2003/08/29 23:28:42

私が日本に居た頃に1年以上つきあっていた元彼も浮気をしたことがありました。私は彼のことが本当に好きで好きで仕方が無かったので許してしまいました。でもその後、彼のことを信じたいと思う反面、疑いまくっていました。彼のことを信じることができない自分が嫌だったし、でも、浮気をした彼を許して信じてしまうのも嫌でした。私は彼の浮気発覚後、すぐにカナダに来たので遠恋になり2ヵ月後に別れました。私は浮気が直接の原因で別れたわけじゃないですけど、別れてよかったと思ってます。トピ主さんにたいしてのアドバイスとかにはなってないんですけど、同じような経験に悩んだことがあったのでレスしてしまいました。  
Res.19 by 無回 答 from バンクーバー 2003/08/30 12:01:06

トピ主さんへ
もしこのトピックスを見て我々が「許してやれよ」と言えば許してあげれるんでしょうか?また反対に「絶対に許すな」と言えば許してあげないんでしょうか?
理由はどうであれ、浮気という行為は許されないと思いますが、この問題はあくまでもお二人の問題であって、自分たちで解決していかなければならないと思います。
男の立場としてきつい言い方かもしれませんが、浮気するほうも、されるほうも両方に何か問題があるんじゃないでしょうか?一方的に彼が悪いと言うのはどうでしょうかね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 18:31:43

>男の立場としてきつい言い方かもしれませんが、浮気するほうも、されるほうも両方に何か問題があるんじゃないでしょうか?一方的に彼が悪いと言うのはどうでしょうかね。

一方的に浮気する方が悪いです。
実は私は、浮気したことがあります。相手は何も悪いところはないにも関わらず…。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 22:38:00

例えば、両方が悪いってどういうこと?
浮気されたのに相手にも問題あるっていうのが理解できないので、くわしく説明してください

Res.22 by 無回答 from トロント 2003/08/31 01:51:11

浮気されるほうが悪いって言うのは、例えば私が彼氏をほったからしにして、仕事の事しか考えずに彼に全くかまってあげられなくて、それで彼に浮気されたとかだったら私にも彼が浮気した原因があるかも。  
Res.23 by 浮気か・・・ from 無回答 2003/08/31 02:15:33

難しいですよね、その辺の問題って。
ただ「結婚した後、180度変わる」という人もいますよね。
実際に私の友達(独身時代)は本当に女性遊びがすごかった。けど結婚を機にぴたっと止まりました。今では子供もいて本当に良いお父さんしています。結婚で変わる人は変わりますよね。
でも結婚してなく独身同士だと、どうなんでしょう。
私の昔の体験談ですが、
彼に彼女がいる状態→一時期浮気状態→別れ話→まだ別れない→彼が彼女と別れる→本当のカップルになる→3年付き合う→浮気される→別れる
です。こういう人はまた浮気をし・・・繰り返すのでしょうねぇ〜

Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 03:12:22

私もRes20さんと同じ意見で、浮気する方が一方的に悪いと思います。
Res23さんの言うように、仕事に夢中で一緒にいる時間が少ない、だから浮気するのですか?それは理由にならないと思います。だったら、別 れ て か ら、他の女(男)に行けばいい。浮気に理由なんてないと思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 03:15:52

Res24です。すいません、間違えました。

<訂正>
Res23さん ではなく、 → Res22さん です。  
Res.26 by みき from バンクーバー 2003/09/07 16:45:37

私は家の都合で一時帰国していた時に浮気されました。
しかも日本に帰る時彼は空港でプロポーズまでしたくせに!事実を知ったときに頭が真っ白になりました。
出国前にアパートを引き払ったので帰国後一緒に住んでいます。帰国後部屋が片付いているのでおかしいな?と思っていたら彼が「一緒に住むためにがんばってきれいにした」と言い、やりっぱなしの性格のくせにおかしいな?と思っていたら友達から苦し紛れに彼が何度か違う女と一緒だったのを見たと聞いて理解しました。
「これから一緒に歩いていくことに決めたのだから、どんなことでも話してほしい。時には一緒に乗り越えなければならないこともあるんだし、隠し事はお互いなしにしてどんな時でもあなたの1番の力になりたい」と涙ながらに話したら、白状しました。
しかし!事実を聞いて私の言ったことは吹っ飛び全て理解不能!もう悔しくて悔しくてこの先どうしたらいいのか?あれから10日許すべきか?別れるべきか?結婚したらホントに浮気なくなりますかね?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 08:06:29

浮気って難しいね。私の婚約者は浮気はしない人だと思ってます。私のことをとても愛してるから、ありえないといってますし、彼の価値観の中では浮気する男は誠実じゃないって言ってました。でも彼は浮気をしないけど、逆にほかに好きな女ができたら、本気になるタイプですから、きっと同時進行はないと思います。信用できる人ですが、ほかの方は浮気されてるんですね。私が幸せすぎるのかな?  
Res.28 by みき from バンクーバー 2003/09/09 23:37:03

別れることにしました。

毎日彼の顔を見ながら、そして毎日言い訳と引き止める言葉を聞きながら考えました。ここで許しても彼にデメリットはないし帰国するたびに 浮気 の心配をしながら不安に過ごすより、離れたほうがいいと思いました。今でも彼のことは大好きです。私もトビ主さんと同じ気持ちです。でも、情をとるべきか、感情をとるべきかずーっと悩んできました。結婚すれば・・・なんてことも考えました。でも壊れたものは元には戻らない。さっき友人に相談してて思いました。

明日から部屋探しをします。新たに頑張ることにしました。時間がたち「あの浮気カナディアン別れて正解だった」と思える日が来るようにがんばります。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 22:46:05

トピ主です。みなさん、色々な意見ありがとうございました。

その後、彼を許して、もう一度信じられるように努力しましたが、やっぱり前と同じようにはいきません。
やっぱり、許せる事はできても、忘れる事はできません。
一緒にいない時間は、どこで何をしているんだろうか、彼が言ったことは本当なんだろうか、そんなことばっかり考えてて、心中穏やかな時はありませんでした。
毎日毎日、こんな辛い思いをするのならと、、、別れる事にしました。
彼を好きな気持ちは変わらない、だから別れることも、ものすごい辛い、でももうこんな状態で一緒にいることもできません。
一人になった今、ものすごく寂しいし、彼に会いたくなるし、本当に辛いです。
でも、こんな男と別れてよかったと思える日がくるはず。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network