jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1434
旅立つ彼への恋心
by アル from バンクーバー 2003/08/23 23:19:41

もうすぐバンクーバーを離れ、違う国へ行ってしまう人に惚れてしまいました。告白をしたら、わたしのことは特別に思っていてくれるみたいですが、時間がないからと断られました。特別な関係になると別れるときに辛いから、こんな風に一緒にいられないことがわかっている状況でつきあうことはできないって。彼が言うことはもっともだと思います。それでも、この思いがとめられません。私はここで貯金を使い果たしてしまうので、日本に帰ったら働かなくてはなりません。なので、とても彼が行く国に行くことはできません。めったに恋に落ちない自分なだけに、なにがすがりたい気持ちを抱えて一人悲観的になっています。どなたか、似たような状況を経験された方いますでしょうか。今後、直接会うことがとても難しい相手は、あきらめるべきでしょうか・・・。

Res.1 by 勢至菩薩 from Vancouver Island 2003/08/28 17:36:37

私も今年の夏日本に一時帰国した際に、タイミング悪く?恋に落ちてしまいました。私は彼女に惚れ、彼女も私に好意を持ってくれてたようです。しかし私は一時帰国の身でしかなかったので・・・最後のほうは彼女のほうが私に会わないように会わないようにとしました。会ってしまうと自分が押さえられなくなってしまうと。遠距離恋愛でも私はよかったのですが、彼女は昔、(日本国内での)遠距離恋愛で苦い思いをしたらしく、それが足枷になってるらしいです。20台半ばという年齢と、両親からの結婚へのプレッシャーが加わりと、障害が多いのです。私もあと2〜3年はいつ日本に帰れるか予定がたたない状態ですし、私も20台半ばで、いまだ学生の身・・・。そんなこんなで2週間ほど前こちらに戻ってきました。アルさんの惚れている彼の気持ちは、同じ男としてはよくわかります。私も日本のその彼女に惚れましたが、恋人同士のような深い関係にはどうしても踏み込めませんでした。長々と自分の話をしてしまいましたが、私が言いたいことは、アルさん、あなたが彼を好きだという気持ちを持ち続けてください。もし彼があなたのことが好きなら、その気持ちだけで遠くに居ても頑張れると思います。そして、連絡が取れるのであれば、取ってみてください。幸せになれますよう祈ってます。  
Res.2 by アル from バンクーバー 2003/08/29 15:59:50

勢至菩薩さん、メッセージありがとうございました・・・。男の方の立場からお話聞けてうれしかったです。勢至菩薩さんのおっしゃるように、当面は自分の気持ちを持ち続けようと今は思っています。彼との時間は本当に短いものでしたが、まるでパズルのようにすべてがぴったりと私にはまりました。そんな人を簡単に忘れられません。ちなみに彼は日本人ではありません。彼が日本に来る可能性も、私が彼の行く国に行く可能性も、どちらも大変低い。それでも、恋人同士じゃなくても、何か新しい関係を築けたらと今は思ってます。

ありがとうございました。
勢至菩薩さんの幸せもお祈りしています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network