jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1432
立ち直りたいです。
by 人生まだまだ from バンクーバー 2003/08/23 21:59:09

子供っぽいってバカにされそうで怖いんですけど、投稿します。

告白しようと覚悟を決めていた矢先に、失恋しました。

正直、今、ものすごくつらいです。

私の好きな人には好きな人がいるんだろうなとは
うすうす気づいてたんですけど、
それが私の友だちだとはぜんぜん気づかなくって。
何よりも、なんか二人とも
お互いを大事に思ってるのがすっごい伝わってきて、
とてもじゃないけど、ムリだなぁって痛感させられました。
(私は自分の好きな人について
ずっと誰にも打ち明けられずにいて、もちろん彼女にも。)

もちろんその友だちは
私にとってすっごい大事な人だし、
憎いとかそういう感情は全くないんだけど、
何がどうなってんだか、ほんとに混乱しています。
あきらめなきゃって思うんだけど、
簡単にあきらめられないです。

とてもじゃないけど
今さら、告白なんてできないし…。
立ち直るアドバイスをください。

(「失恋した人がみんなで勇気づけ、次の新しい恋がみつかるまでお互いがんばるスレ」にすでに投稿したんですけど、新しくつくりました。)

Res.1 by 役に立てないけど from バンクーバー 2003/08/24 13:16:44

気持ちはすごい分かる。
私も彼に前の彼女をまだ忘れれない、僕の2年間をともにした人だし、自分のすごい、いい思い出だし、愛してるよ、彼女としてではないけど人間としてって言われました。一番、彼が大変な時(仕事で)に彼を支えた人なので。それだけでも、私にとってはつらいのに、それ以上でしょう?
 私はそれを聞いて、何をしてても思い出して泣きそうになる。エッチの時とかも、彼女とこうしてたんだろうなぁって思ってしまうし。こうして、ああして、とか言われたら前の彼女とのエッチを要求されているようでツライ。
 ちょっと違いますけど、私も前の彼女を忘れさすぐらい、いい女になってやろうと決めました。
 トビ主さんも、今以上にステキになって下さい。
私のポリシーはいい女にならないと(外見だけでなく)、いい男は捕まえられないです。
 お互いがんばろうね。  
Res.2 by おじさん from バンクーバー 2003/08/24 13:58:46

トピ主さんもres1さんも文章から察すると未だ若い人のように見えるけど、久しぶりに可愛らしい大和なでしこにあったようで最近若い娘を見るとイエローキャブみたいな子しかいないと思っていたけど、やはりまだまだ中にはいい娘がいるんだと、すっかりいい気分になっている。トピ主さんみたいな可愛い心の持ち主なら又もっと心ときめくよい人がきっと現れるから、今はちょっとお休みっていう気持ちでリラックスしていなさい。  
Res.3 by 酔っ払い from 火星 2003/08/28 20:45:14

わしもいっぺん好きになった人はいまだに好きや。多分死ぬまでずーっとそうや。誰しもそんなもんや。
明日から気持ちを整理して、昨日の事は忘れて一からやり直す。そんなこと心のある人間には無理な話や。
しばらく痛みとともに生きていかなあかん。明日忘れるくらいやったら君が真剣にその人を想ってた気持ちに価値が無いやろ。
心が痛んでも朝は起きれる、コーヒーもつくれるしシャワーを浴びて仕事にもいける。
そうしてるうちに時間が癒してくれるもんや。みんなそんなもんや。  
Res.4 by 無理しないで from 無回答 2003/08/29 09:52:48

>心が痛んでも朝は起きれる、コーヒーもつくれるしシャワーを浴びて>仕事にもいける。
>そうしてるうちに時間が癒してくれるもんや。みんなそんなもんや。
酔っ払いさん、イイこと言うなぁ。私もそう思う。無理に立ち直らなくてもいいんだよ。じっくりスルメのように失恋を味わうのも一つの方法であります。私はそうするしかなかった。とことんまで落ち込むと、底に着いて、そこからは浮かぶしかないので、時間はかかるけれど自然に立ち直ったよ。その後今のダンナに出会え、普通に暮らしております。今から振り返ると辛かったけど、その人を好きになれて本当によかったと思う。「時間」を信じて乗り越えて下さいね。  
Res.5 by NASLAND#19 from 日本 2003/08/29 12:14:09

何でもそうだけど、物事には「アクション」と「リアクション」がありますよね?恋愛についてのそれは、「リアクション」方が辛いものです。今は本当に辛いかもしれないけど、やはり時間が解決する事だと思います。私は「今」の自分の気持ちを以前の恋愛と重ねて考えると、その時は思い出すだけで辛かった事も、現時点で思い出してもさほど辛くは無いものです。だから全ては時間が解決してくれますよ♪無責任な言い方かも知れないけど、失恋とはそういうものの様な気がします。  
Res.6 by ちくわ from バンクーバー 2003/08/30 04:46:50

レス3さん、本当にそうですよね、納得。
失恋してすごくつらい時でも、朝起きて化粧して洋服選んで会社に行っていつもと変わりなく働いて、夜寝る時にやっとポロポロ泣ける・・・仕事はじめてからはこんな感じ。
もっと若い頃は学校もバイトも休んでイモ虫みたいに布団に包まって寝てた。JRで旅に出たこともあるし、砂浜にたたずんでみたこともあるし。「失恋した自分への選曲」というタイトルで音楽を録音したことも数知れず・・・。今聴いても感慨深くて涙出ちゃうし。

トピ主さん、無理にあきらめようとしなくてもいいと思うよ。自分の友達と好きな人が付き合いはじめたら本当に今以上に苦しいけれど、彼のこと好きな気持ちは大切にしてね。友達にも秘密にしないといけないのは辛いけど、それでも好きならしようがないよ。トピ主さんは友達に隠れてこそこそアタックするようなタイプではないと思うから、彼を好きな気持ちを自分1人が密かに温めることになるけれど。(これはほとんど精神修行の世界)
(友達と彼が上手くいかなくなるのを願うという意味ではなく)いつか、トピ主さんと彼の縁が重なる日が来るかもしれないし、トピ主さんに次のもっと好きな人が現れるかもしれないし。自分の気持ちを無理やり変えようとしたりする必要は無いと思うよ。
だらだら長くなってごめんね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network