jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1429
皆さんの遠距離恋愛はどんな感じですか?
by ひろみ from 日本 2003/08/23 04:55:46

こんにちは。私は現在婚約者と1年間の遠距離恋愛中です。2ヵ月後には彼が日本に来る予定です。
遠距離恋愛中は彼からはメールや電話が掛かってきましたが、彼は「メール毎日送るよ。」と言いながら、毎日送ってきた試しがありません。それに、電話すると言いながら約束の時間にかかってきた事もないし、
いつも時間にルーズだったり約束を守らない時があるんです。皆さんは、遠距離の彼とはどういうふうに連絡取り合ってますか?私の彼の場合は私達の結婚生活の為に今は3つの仕事を掛け持ちしていて、忙しくて私にメールする時間とかないのかもしれませんが…。でも、約束したのに!彼は「メールより、電話で君の声を聞いて話す方がいいんだ。」といういい訳をします。でも、電話も毎日かかってくるわけではないので、かかってこない日くらいはメールしてほしいです。皆さんはこんな彼許せますか?私はもう彼に腹が立ってるので、今日から私からは彼にメールしたり、TELしたりするのは辞めようと決めました。彼からメールきても無視して返信しないでおこうとも思ってます。それで、彼がどう言う風に思うのか、どういう態度するのか試してみたいと思ってます。私と連絡取れなくて心配してくれたらいいんだけど。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/08/23 05:10:59

私の婚約中の彼と遠距離してます。私の彼も2ヶ月後に日本に来るんですよ。偶然ですね。私たちは、週に1回の電話と毎日のメールで連絡してます。確かに電話で話したほうが気持ちは伝わる気がしますが、毎日の電話は私はちょっと疲れてしまいます。
自分にも予定があるし、たまにかかってきて話す電話のほうが楽しいし。ひろみさんの彼は仕事3つも掛け持ちしてるって、本当に忙しいんじゃないでしょうか?
約束するくらいなら、はじめからしないほうががっかりしないですよね。彼にそのことは伝えましたか?私は時間にルーズだった彼にがつんと言ったら、直してくれましたよ。彼に対して腹をたてて、わざと返信しなかったり、無視したりするのは、仕返しみたいで、良くないと思うな。自分が嫌な思いをして、それと同じ気持ちに相手をさせてしまうってことになりかねませんか?彼がどんな人か分からないけど、もし私がひろみさんの立場なら、メールを毎日できないのなら、できる日にしてほしい、できないのなら、約束しないでほしいって言いますね。約束やぶるのはルール違反ですから。誠実さに欠けると思うし。  
Res.2 by 経験者は語る。 from 日本 2003/08/23 05:26:27

経験から言うと・・・
 外国の人には「かけひき」が通用しなかったりします。日本には言葉にしなくても相手の心を知ろうとするところがありますが、外国にはそれがないのです。

だから、きっと結果としては「去る」か「あなたを必要とする」かどちらかにわかれてしますと思います。

後から後悔しないように、他に手段を考えて見たほうがいいかもしれません。

Res.3 by ひろみ from 日本 2003/08/23 05:26:31

Res1さん、返信ありがとうございます。
それに私とすごく境遇が似ていて驚きました。私も彼に「約束守れないなら最初からしないでほしい!メールも時間がある時には必ずしてね。」と言いました。そしたら彼は「そしたら、2日に1回電話するよ。」と言いましたが、時差の関係もあるし、私はフルタイムのバイトをしてるので休みの日しか電話できません。なので大体は週に1回電話掛かってきますが、私がバイト終わった後6時頃には家に居てるのでその時に彼から電話かかってくる時あります。バンクーバーは午前2時ごろですが、彼は新聞配達をしてるので出勤前なので彼にとっても都合のいい時間みたいだし。でも、その時に電話かかってきても彼は起きたばっかりみたいで、疲れてそうな話し方なので私は「そんな時間に電話するなら、メールした方が簡単でしょ。」と言ったんですが、メールはあまりきません。筆不精なのでしょうか?それに、私は彼の時間のルーズさとメール毎日送ってくれない事に嫌な気分してるので、彼にも私と同じ思いをしてほしいと思ってます。確かに彼は忙しいし疲れてるのは分るんですが…。それと、昨晩、彼からTELかかってきたのでその時に「メール毎日送れないなら、今私にメールは毎日送れない。と言ってよ。そしたら私もあなたのメール毎日気にして待たなくてもいいから。」と無理やり彼に「I Can’t Send Mail You Everyday.」と言ってもらいました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 05:37:42

マルチポストはよくないよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/08/23 06:11:11

res4
マルチポストってなに?  
Res.6 by 通りすがり from 日本 2003/08/23 07:16:17

マルチポスト

ネチケットとしてのマナーのひとつです。
 ほかの掲示板で聞いてることを重ねて違う掲示板で聞くことです。両方にレスをすると問題ないのですが、一方にレスをずっとしてると片方をチェックしなくなりがち。。。

これをマルチポストといいます。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/08/23 09:50:44

電話やメールをすることイコール気持ちの深さではないですよ。離れていてもずっと相手のことを思ってる人はたくさんいます。メールと電話の好みも人によるし。あまり相手が自分と同じ感覚だと思わないほうがいいのでは?ひろみさんの反応はちょっと子供っぽくないですか?彼がうざったくならないといいけど。  
Res.8 by ひろみ from 日本 2003/08/23 10:48:15

RES7さん、彼にも同じような事言われました。「メールや電話が少しくらいなくても僕はいつも君の事を思ってるんだから、メールや電話で愛情表現を計るなんておかしい。それに、数回メール無くて、君の僕に対する愛情が変わるなんておかしいよ。」と言われました。確かにそうかもしれませんが、彼が私の事をCAREしてくれてるんなら遠距離なんだから、メールや電話でしか連絡取れないのに毎日でもメール送ってくれたりしてくれてもいいと思いませんか?他の遠距離恋愛の方も彼とは毎日メールで連絡取り合って、しょっちゅうチャットしてるというのもよく聞きますから。私の彼は仕事と生活で必死で時間ないのは分るんですが…。でも短い文章だったらメール送れると思うんです。  
Res.9 by LEX from 無回答 2003/08/23 11:21:48

私も全く同じ状況です。
だから、ひろみさんの気持ちはすっごいわかります。この間、彼に気持ちを話しました。遠距離だからこそ、show your loveして欲しいと。まあ、どこまで彼も続くかわかりませんが、今のところ短くてもメールをくれるようになりました。でも、なんとなく義理で送ってくれるようにならないようにしないとって思っています。そう思ったら、彼の気持ちにまかせてメールをしてくれてもいいかなってちょっと思いました。なんとなく、気持ちに余裕がでてきた気がしますよ。  
Res.10 by こんにちは from カナダ 2003/08/23 11:23:28

私も遠距離を2年続け、結婚して約5年になろうとしています。
なんだか懐かしい気持ちでこのレスをみていました。
私の場合は週に1回の電話だけでしたよ。
うちの主人は筆まめではなかったのでメールはなし。
でも、決して愛情が足りないなんて思いませんでした。
私も主人も仕事で忙しかったのでお互い、そのほうが気楽だったのかも知れませんね。
結婚してカナダに住んでからは主人は毎日、仕事帰りには私の携帯にこまめに連絡してくれます。

ひろみさんの彼もきっとお互いがカナダや日本、同じ国にいたらこまめに連絡してくれるのではないでしょうか?
時差って結構、厄介ですからね。

恋愛は人は人、自分は自分って考えたほうがいい気がするな。
ほかの人の遠距離恋愛を比べたらそれこそ「隣の芝は青い」状態になってしまいます。

結婚してみると遠距離してた頃が懐かしくなります。
がんばってね!  
Res.11 by 遠距離初心者 from バンクーバー 2003/08/23 12:32:07

私も遠距離してはや3ヶ月が過ぎましたが、彼からの電話は一度もありませんよ。たまに写メールで写真つきでメールが来るくらいですけど、私は満足しています。だってこっちのコーリングカードのほうがもちろん安いし(ちなみに私は$5ドルで4時間話せるのを使っています。)

何度かケンカもしましたが、今までと違ってすぐ仲直りしてます。距離がある分おたがいsensitiveなんですよね。見えない不安につぶされようとしたり。

ひろみさんに言いたいことは無視したりするのは良くないと思いますよ。ひろみさんもつらいと思うし、彼も連絡が取れないっていうのはつらいと思います。唯一のつながってる部分なんですから。ルーズさに腹を立てる気もちも分かりますが、遠距離は忍耐ですよね?私のほうがまだ期間も浅いから、何言ってんだかと思われるかもしれませんが・・。一緒に遠距離恋愛実らせましょうね!!  
Res.12 by とし from バンクーバー 2003/08/23 12:43:26

遠距離初心者さんへ。トビずれなのですがどこのコーリングカードを使っているのですか?自分も遠距離恋愛でたまに日本に電話をするのですがあんまり安くて長く話せるカードを知らないもので。よろしかったら教えて下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network