jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1425
既婚者の異性に身に付けるものを贈るのは非常識
by 無回答 from 無回答 2003/08/20 21:24:00

これについてどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 23:43:47

時計、指輪、とかはどうかと思うけど、私は会社の上司にお世話になったお礼にネクタイ贈ったらすごい喜ばれたよ。奥さんも喜んでくれてお礼を伝えられたくらい。^^
ベルト、とかいいんじゃないかな?
なんで????  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 00:06:30

質問の意味が不明。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 00:10:40

確かにネクタイならいいかもしれないですね。ネックレスなんかは普通じゃないですよねぇ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 00:35:27

ネックレス???あなたとその既婚異性の関係にもよると思うけど。友達ですか?上司ですか?それとも不倫相手とか好きなひとですか?

もし恋愛感情のない相手なら、(男性なら)ネクタイ、靴下、ベルトあたりが普通じゃないですかね。
アクセサリー類は私ならあげないかなあ。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/08/21 05:53:39

贈る人と贈られる人の関係しだいじゃないですか。いいと思うか思わないかは。  
Res.6 by そうねぇ from オタワ 2003/08/22 06:37:57

下の方の意見同様、物にもよると思う。
ちなみに何を贈ったのでしょう???
もうちょっと状況(心境)などを詳しく書いてくれないと、非常識かどうかもわからないし。。。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 23:49:23

送ったのは私ではなく、私の主人がもらったんです。あんまりにも嫉妬してしまったんです。私だったら既婚者にネックレスなんか送らないのに!って。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 01:56:13

うーんん、アクセサリーはどうかなあ。
既婚の女性に友達からのプレゼント、ならわかるけどね。超気合入ってるおしゃれな旦那さんならまあアクセもらってもオッケーかなあ。
普段アクセを身につけないような人にプレゼント、ってやっぱ“特別”って感じするよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 02:27:51

いいんじゃないでしょうか?あなたの旦那様とその贈り物を贈った方の関係(親しさの度合い)にも寄りますが。
あまり親しくないのにネックレスだと、ちょっと不適切なのかなとも思いますが、もし旦那様が普段ネックレスなんかに気を使ってる方なら、ありですよね。
それに贈り物はその方の好意なのだから、奥様であるあなたが好意を悪くとるのはどうかな、という気もします。
大げさな話、例えばその方が旦那様に一方的にキスしたとかならば嫉妬したり怒るに値しますが、プレゼントしたくらいで嫉妬されてたら贈り主の方が可哀想だと思います。
もっとこころを広くもたなきゃ!!  
Res.10 by 主婦 from バンクーバー 2003/08/23 07:02:28

私なら嫌です。100%の確率でプレゼントをご主人にした方は下心(恋心?)があると思います。プレゼントを受け取るって事はその方の好意もアクセプトするのと同じだから私だったら嫌です。親しさにもよるってどなたかが書いてましたが、既婚者の人にネックレスをあげれるくらいの親しさって何?と反対に疑問です。普通の友達関係ならあげないと思うのですが・・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network