jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1422
男性の方へ質問。昔の彼女のことを聞かれるのって
by 男の気持ちが分からん from バンクーバー 2003/08/20 12:17:06

お聞きしたいのですが、実は付き合う前と付き合い始めに昔の彼女のことをかなり聞きました。これは聞いてないのに本人がすごい前の彼女は。。。。と褒めまくってました。賢くて、優しくて、いつも自分のことを思ってくれてって。
私がいても他の人に自慢めいたことを言ってました。だから私もどんな人かもっと知りたくて聞いているのに、最近は、もう聞くな!!なんで昔の彼女のことを話すんだって怒ります。
 なのに、私がちょっと何かすると、前の彼女はそんなことをしなかったとか、前の彼女はちゃんと黒白が分かっている、頭のいい子だったとか言います。
 何で、私が前の彼女のことを聞くと嫌がるんですか?
 前の彼女をすごく愛していたと昨日も言ってました。自分は言うくせに、私が聞くと怒る?これはなぜですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 13:02:48

ごめんね、トピ主さん。
それは前の彼女の方が好きだから。  
Res.2 by 男の気持ちが分からん from バンクーバー 2003/08/20 16:15:09

RES1さん、じゃあどうしてヨリを戻さないか不思議なんです、私には。
彼が振ったらしいのですが、好きなら何で別れるのか私には分かりません。
 私も、忘れられなくて、そういうなら戻れば?そんな前の彼女がまだ好きなら私はそんな男はいらん!!って他の男を捜すからって言うのに、怒ります。
 全然、顔はかわいくなくて(彼が言う)
って言うぐらいですから、よっぽど性格がよくて彼にとって魅力的だったんだと思います。何年も付き合っているのですから。。。二人とも30前後なので結婚したらいいのに、結婚は全く考えたことがないって。。。結婚の話も1度もしたことがないらしいのです。
 何で好きなら、将来を考えたりしないのか、別れたりするのか分からない???
 二人とも生活環境は全く変わってないらしいし。。。
 なぜ好きなら別れるのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 13:54:44

意地になっててよりが戻せない時も有るし、好きだけど上手くいかないのがわかってるからよりを戻さない時も有ると思う。トピ主さんにはかわいそうだけど、とりあえず彼女は必要だし、自分がその子を嫌いじゃなくてその子が自分のことを好いてくれていて、やらせてくれて、欲を言えばいろいろ便利に使えて、自分の邪魔にならなければ次に本当に好きな子が出来るまで別れる必要が無いと思う、だけど2人を比べると前の彼女の方が良かったなという複雑な感情。
精神的に大人になると相手の女に対する思いやりの気持ちも出てくるし、自分の将来にも真剣になるからこういう付き合い方はしなくなるけど、ガキのうちは仕様が無いんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 08:58:39

>好きだけど上手くいかないのがわかっているからよりを戻さない時もある

・・ってなんか心に重く響いちゃった。
彼は元カノと長年付き合っていたけど、彼から別れを切り出したそう。理由は上と同じ。元カノは未練たっぷりで今もトモダチとして連絡とってるみたいだけど本音は違うはず。
彼もまんざらじゃないみたいらしく何か嬉しそうに話してくれる。私は決して良い気分じゃないけど。好きなのにこの先上手くいかないから別れる気持ちは私にはわかんないし、過去の思い出をひきずってる男(彼)もわかんない。
比較されたことは無いけど売り物じゃあるまいし。離れてしまうと嫌な思い出はあったとしても良い所しかみないし、また嫌いで別れた訳じゃないから彼自身の「好みのタイプ」をずるずるひきずって理想像=元カノのスタイルを今の彼女に重ねようとしてるかも。
誰かが書いてたけど
「手元から離れたものは惜しく感じる」かも。
私の彼がそうしてたら(比べたり)速攻で別れるなー。横ソレですいません。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network