jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.142
昔の恋人が忘れられないのに新しい恋人が・・・
by ラナ from 無回答 2001/07/29 12:22:05

私は以前つき合っていた人が忘れられないのに新しい恋人ができてしまいました。
今の人とつき合った時は昔の人のことなんて忘れたと思っていたのですが、最近つき合って三ヶ月・・・やっぱり昔の人のことが頭をよぎって。。。
その人はトロントで語学学校の先生をしにカナダに渡りました。
昔の人を思いながらも別の人とつき合うのはとても卑怯なことだってことはわかってるんです。
だけど、その人のことは嫌いじゃないし、今も好きなんですけど、どうしても昔の人と比べてしまうんです・・・
あの人ならこんな時こういって優しく接してくれたなぁ・・・とか
あの人なら子供好きで泣いてる子供とかいてもむかつかない・・・
前の人とは帰ってからずっと一緒にいようね、雰囲気的に結婚の意味がふくんだ約束もしていました。でも三ヶ月たち帰ってきたら別れてしまって。。。
もう好きじゃないし、大切にも思えない、って。
それでそのことから少し過ぎてから今の人とつき合うようになったんですが、あの
優しかった人と比べてしまうんです。
そして今の人と結婚の雰囲気を出されています。
別れたくはないんです。このままいったら昔の人のことなんて忘れることができるんでしょうか?

Res.1 by むかしむかし from バンクーバー 2001/07/29 13:17:50

前の人はねえ、良く見えるのだよ。私も同じような経験があります。1年はひきづったね。でも今冷静に考えてみれば奴は鼻をほじるし遅刻はするし何やら口うるさいし太り気味だし、悪いところもいっぱいあったのに、ふられたばかりの時は良いところばかり思い出してひたってました。悪いところも美化してた気がする。太り気味なのは「おおらかにみえる」とか、遅刻常習犯のところは「型にはまらない」とかさ。もうあれから3年近くたって、今じゃぜんぜーん平気。そんなものなのです、人間とは。  
Res.2 by 男です from 無回答 2001/07/29 15:35:45

かれこれ、6年くらいひきずってます。今でもまだ・・・。その間、いろんな人と付き合ったけど、いまいち本気になれないんですよ。いつも軽い気持ちで付き合って、相手を泣かせる結果になってます。

まあ、そのうち解決するだろうって気楽にかまえてますけど。  
Res.3 by 虹色ベルト。 from 日本 2001/07/29 20:43:37

いやです!そんなの。もし、自分が反対の立場だったら、悲しいもん!だってね、自分は結婚するつもりで、相手もその気だって考えるでしょ、やっぱ。そんでもよ、相手の中には、他の人がいるんだよ。やだよ。そんなの。絶対やだ。でもね、ラナさんは、その今つきあってるひと好きなんだよねぇぇぇ。むづかしーね、恋愛って。ほんと。でも、なんか、がんばってよ!自分が幸せなみち考えてさぁ。最後にね、自分、元彼のあのせりふもう好きじゃないし、大切にも思えないって言葉。超切ないから、少し泣いちゃった。とにかくがんばれ!  
Res.4 by ラナ from 無回答 2001/07/30 10:20:08

6、6年も!?その人が男ですさんにとってどれだけ大切な存在だったことか。そんな気がしましす。
虹色ベルトさんの意見はもっともなんです・・
相手にどれだけ失礼というか、なんていうか・・
でも、好きなんです。たまらない感情になる時だってあるんですよね・・  
Res.5 by 日本語教師 from nippon 2001/07/30 17:40:41

別れた人のことを忘れなければ次の人を好きになっちゃいけないかなぁ・・・
忘れる必要ないんじゃない?大事な思い出だもん。
今の人だってそれをひっくるめてラナさんをすきなんだろうし。
前の人と別れてどのくらいだかしらないけど、日が浅い(1年未満とか)
なら思い出して悲しくなるなんて当然のことだとおもう。
今の人と別れたくないって事は前の人と寄りを戻したいってわけじゃないんでしょ?
私は4年つきあった人と別れて3カ月になるけど時々
どうしようもなく悲しくなるときあるよ。何でこうなったんだろうって、
でも考えれば考えるほど答えは明確に鋭く心に突き刺さります。
お互いを幸せにしきれなかった悔しさが悔やんでも悔やみきれなくて
涙が止まらないときもある。
みんなそんな気持ち抱えながら生きてるんじゃないのかなぁ。
思い出は思い出として大事に心の中にしまって置いて
今の恋を大事にすればいいんだよきっと。
私から見たら次の恋を見つけられたラナさんが羨ましいよ。  
Res.6 by ふらんちぇすか from 日本 2001/07/30 19:17:41

忘れられなければ、新しい人を好きにはなれないと思う。思っているという気持ちと思い出すでは違うと思う。

日本語〜さんの言ってる事は心の底には今でも好きな(=忘れられない)元彼がいても他の人を好きになっちゃいけないのかな・・ではなくて付き合っちゃいけないのかなぁ・・と言う事になると思う。
本当に好きな人が心の中にいたら、寂しさから逃げ出したくなったり楽しみを見つける為に他の人と付き合う事はできても好きにはなれないと思う。一緒にいるから好きに似た感情が生まれるけど、弱っていない本当の自分だったらその人と付き合ってないんじゃないかなぁ・・

でも私はそれがズルイとは思わない。寄りかかってもいいんじゃないかなぁ・・そこから、その人のおかげで忘れる事ができるかもしれないし、本当の愛が生まれるかもしれないじゃん!
違うかなぁ・・・

Res.7 by ラナ from 無回答 2001/07/31 10:49:20

でも考えれば考えるほど答は明確に鋭く心に突き刺さります。
お互いを幸せにしきれなかった悔しさが悔やんでも悔やみきれなくて涙が止まらないときもある。

凄く気持ちが同じだなってびっくりして読みました。
自分なりには前の人のことをとっても とっても大切にしていたので、それが私のことを嫌いになった原因になったのかな?とか
それとも思いが足りなかったのかな・・?とか、重かった?
ずっとずっとあの人と生きていこうって思っていた、逆に言えばその人だからそう思えたに・・・
今の人とはそんな話があってもいまいちピンとこなくて・・・
でも好きで、、、頼ってるだけなのかなぁ?
もし頼ってるだけの感情なら今の自分が許せないです。。
その中で本当の愛に目覚めれますかね?

Res.8 by 日本語教師 from nippon 2001/08/02 05:22:12

>ずっとずっとあの人と生きていこうって思っていた

そんな風に思っていた人との別れをまだ現実の事として
受け入れきれないのかも知れない。
誰かが言ったみたいに別れた人のことは良い部分ばかりが
思い出されるものだと私も思う。今の彼との関係を大事にして
これからのあなたのことを考えるべきじゃないかな・・・。
私もまだ彼のことを忘れられないでいるけどそれは一番好きだった
頃の思い出が私を離してくれないからじゃないかと自覚してるよ。
忘れようとして忘れられる物じゃなくて気付いたら忘れてるもん
だと思うよ。頑張って生きていきましょー!!へへ。  
Res.9 by 男です from 無回答 2001/08/02 07:57:44

昔の彼女を忘れる方法ってあるんでしょうか?そんな方法があれば是非教えてもらいたいです。新しい彼女ができてもなんとなく比べちゃうんですよね。もちろん、相手にとってそれは失礼だと分かってますけど。

>忘れようとして忘れられる物じゃなくて気付いたら忘れてる
>もんだと思うよ。

これいいねえ。だから誰か新しい人が自分を過去から切り離してくれるのを期待してるんだけど。世の中なかなかうまくいかないものですよね。  
Res.10 by fire-king from バンクーバー 2001/08/12 19:23:43

ずばり私が抱えてる問題と同じなんです。私には今2年付き合っている彼氏がいてその人に結婚しようといわれています。でも2年半前に別れた彼氏の事が頭から離れないんです。今の彼氏は好きですが前の彼氏とのことを考えると性格の違いとかなにか違和感を感じるんです。前の彼氏は空気のように楽ですごく優しくて今でもすごく私のことを考えてくれているから今というかもうかれこれ1年半ぐらい悩んでいます。かといって今の彼氏には言えない・・・。多分私はこのまま今の彼氏と結婚しても絶対前の彼氏を忘れることは出来ないと思う。でもそれを今の彼氏に言い出せないまま結婚の話が。
すごく卑怯だとは思うけどもし神様がいるなら
誰と一緒になればいいよ!!って教えて欲しい・・・と思うこの頃です。  
Res.11 by セブンオブナイン from 無回答 2001/08/12 23:54:28

fire-kingさん。
その気持ち、なんとなくわかります。参考にはならないと思いますけど、もし自分だったら結婚しないです。と言うのは、結婚した後、その前の彼に似た人に出会ったりしたら、後悔しそうだし、浮気するかも。それだけならいいけど、その結婚した彼といっしょにいるのが苦痛になるかもしれないって思うことありません?

>誰と一緒になればいいよ!!って教えて欲しい・・・

たぶん誰とでもいっしょにはなれるけど、その後は自分しだいだと思いますよ。まあ、自分にチョイスがあるだけいいことだと思います。  
Res.12 by 真理だね from バンクーバー 2001/08/13 00:17:59

>まあ、自分にチョイスがあるだけいいことだと思います。

確かに。自分が選べるうちは花ですね。  
Res.13 by ponko from バンクーバー 2001/08/13 08:52:22

>誰と一緒になればいいよ!!って教えて欲しい・・・

自分が決めることじゃない?

前の彼とはなんらかの理由で別れたんでしょ。
忘れられないと言うのは、よりを戻したいと思っているのでしょうか?
前の恋人はいい人だったなあ、といい思い出があるっていいことじゃないですか。  
Res.14 by 日本語教師 from nippon 2001/08/14 04:46:45

もしね、今の人との結婚話が具体化してそれでもものすごく迷うようなら
今の人とはそのとき決着をつければ良いんじゃないかなぁ。
私は迷うときは選択そのものを白紙にします。
迷ったときは往々にして正しい選択ができないものじゃないでしょうか。
ラナさんは今の人と前の彼の事を話したことありますか?
無ければラナさんの素直な気持ちを話してみて彼の出方を見るって言うか、
それでも優しく包んでくれる人ならその人とやっていくのも良いんじゃないでしょうか。
まだそんなディープな事を話す仲には至ってないならちょっと待った方が
良いかも知れないですけど。
いずれにせよ、今の彼とじっくりつきあってみてお互いを良分かり合えば
自ずと答えは出るんではないかなと思います。
偉そうなこと言ってごめんね。ちなみにきのう28才になりました。
早く恋人が出来ますように(><)  
Res.15 by fire-king from バンクーバー 2001/08/14 08:48:37

そうですね、まだチョイスがあるだけ幸せなのかもしれないですね。昔の彼氏がよく見えるのは分かっているんですがそれを考えないようにしてもやっぱり自分にはぴったりだたのかなと
思います。じゃあなんで今の子と一緒にいるのかって言われるんですがその子もすごく考えてくれていて自分で最後の決断を簡単に決めれたら悩まないんですがね〜。ほんと、誰の意見を聞いても最後は自分で決めないとって思っていても出来ない・・・。情けない!!  
Res.16 by 日本語教師 from nippon 2001/08/14 17:26:48

>ほんと、誰の意見を聞いても最後は自分で決めないとって思っていても出来ない・・・。情けない!! 

その気持ち凄くわかります。迷ったり悩んだりって、
その事を真剣に考えているからこそだと思うんですよ。
それは人にゆだねられないとは分かっていても
誰かの意見に自分の活路が見いだせるかも知れないと
思いますよね。と、同時にこんなに辛いのは自分だけじゃないことを
確認するためにこのような掲示板を利用するのは
とても良いことじゃないでしょうか。  
Res.17 by はる from バンクーバー 2001/08/14 18:11:36

結婚すると、恋愛の悩みがある人がうらやましい〜。  
Res.18 by fire-king from バンクーバー 2001/08/14 18:30:12

なんか自分で解決出来なくて悩んでる時は人に聞いてもらうだけでもかなり救われますね。
自分がなにしたいのかが一番分からないっていうのは今回本当に痛感しました。結論を出さないと多分これは一生悩み続けるだろうな〜。日本語教師さん、ありがとう!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network