jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1415
愛が足りないのかな・・・
by 無回答 from 日本 2003/08/18 18:34:38

私は現在わーほり申請中の者です。カナダ人の彼がいなければ、カナダに戻るつもりはありませんでした。でもビザのこともあったので、日本に帰国しました。私は若くありませんので、結婚のことも考えての恋愛でした。彼も婚約したいといってくれています。貯金も1年間の留学に使ってしまい、とにかくお金を貯めることで今はせいいっぱいなのです。でも帰るころに50万程度しか貯めることができません。せめて100万はもってカナダに戻り、仕事を探すほうはいいような気もするんですが、彼を待たせるのも悪いという気もするのです。私の知り合いは34歳で2年近くカナダにいます。彼女は10歳年下の学生の彼がいます。(でも、彼は以前働いていたので、コンドをもってます)彼女は働けないビザでずっと滞在していて、アンダーで働いた時期もありました。
今はコモンローの申請中ですが、保険も2年もはいってないといってました。でも、こんなにも彼のことを愛してるからできること、あなたはお金のことばかり考えてるから、典型的は日本人ねと言われてしまいました。愛が少ないとも言われてしまい、かなり落ちこんでいます。私はいつも経済的なことを考えしまうところがあり、そういわれても仕方ないのかもしれませんが。恋愛はいろいろですが、みなさんは愛する彼のために何ができますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 06:47:16

あなたのお友達のようなかた、私のまわりにも少なくはないです。私だったらきちんんと日本で働きながら遠距離しますけど、それが愛が少ないってことにはならないと思いますよ。とぴぬしさん1年で結婚をしてしまうんですね?大丈夫ですか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/19 06:55:27

とぴぬしです。
彼は移民してる日本人男性です。トロントで知り合いました。だから言葉の壁はないし、お互いを理解してると思っているのですが。私のまわりでは、彼女のような子が3人いて、みんなリスクを背負ってカナダにととどまっています。将来があるからだと思うのですが。なんか自分でとぴをたてておきながらこの悩みが馬鹿らしく思えきました。すみません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 07:19:14

トピ主さんのお友達は、相手が結婚してくれる日を待って生活してるのでしょうか?
人の気持ちは変わるので(相手も自分も)、恋愛に依存するのは恐くて私はできません。人生なにが起こるか本当に分からないです。
結婚がゴールじゃなくて人生はずっと続くのだから、なにかあったときのために、自分の人生を充実して続けていけるための何かを持つことは必要だと思います。
私は大好きな彼がいますが、遠距離恋愛でも、それが私のためになることならと、応援してくれています。無理に自分のそばにとどまるように言われるよりも、ずっと愛を感じます。彼のそばに居続けること=愛があるとは思いません。  
Res.4 by サラ from バンクーバー 2003/08/19 07:32:16

私もお金を貯めようと遠距離を選び、しばらく頑張ってましたが、やっぱりお互いに寂しくなり、半年で戻ってきました。
結局、それ程は貯まらず、日本で入ってた保険代とか、積み立ての分を差し引いて(日本にその分残してきてある)、トピ主さんの言う50万くらいかな。

で、私達も結婚の話は遠距離をする前からしていて、私が戻って直ぐに結婚の準備をし、簡単な式を挙げ、結婚。移民の申請をしました。でも、彼が働いていたので、彼の収入だけでも何とかなりましたよ。(何とかしました)
今では私も働けるようになり、生活はもちろんあの頃よりは楽になりました。でも、結局娯楽費が増えて、出費もその分出てるかも・・・ 笑

言いたい事は、彼の収入でしばらくはやっていけるか話し合い、飛び込んでいける勇気を持つ事ですね。
頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 20:27:19

あなたの知り合いの日本人女性の方がよっぽどVancouverの(Vancouverの!!というところがポイント)典型的な日本人女性だと思います。アンダーで働いたり保険に入らなかったりは本人の勝手ですが、それが愛の証明だとは思いません。ただコモンセンスにかけているだけだと思います。
トピ主さんのように彼との将来を冷静に考えて準備をする方がよっぽど強い愛が必要だと私は思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 20:48:48

愛もお金も両方大事だと思います。愛がなくても一緒にいれないけど、お金(生活費、せめて家賃と食費)がなくっても一緒にいれないと思う。(いずれは喧嘩しそう。。。)で、結局「愛」ってそれをどうやって一緒に乗り切っていくかだと思います。(なんて、少し偉そうですか???) なので、お互いを尊重して遠距離してお金貯めるのも、一緒にいたくって生活切り詰めて頑張るのも、二人しだいですよね。愛する彼のために、あなたがどうして欲しいか、聞いてみては? 生活が一時苦しくても一緒にいたいか、遠距離で頑張るか。。。個人の意見としては、愛しているならやっぱり一緒にいるべきだと思いますが、そうできない時もありますしね。(オーバーステイしたり、アンダーで働くくらいなら日本にいたほうがいいと思う。。。) 私も日本でも貯金に目が眩みそうですが、彼の希望で残ることになりそうです。。(結婚前提に。ただ本当にそれで結婚しちゃっていいのかなっと迷っているのですが。。。)  
Res.7 by Moo from バンクーバー 2003/08/21 00:15:18

とぴ主さんもトピ主さんの友達も、Res.6さんも結婚前提/お互いに結婚を考えている状況ですよね?
では、例えば私の友達のように本人は結婚したいけど相手の男はそのことはまだ考えてないという場合はどう思いますか?結婚しようと言ってくれてるのをずっと待ってるみたいなのですがビジターでの延長はもう出来そうに無くて最近あせってるみたいなのですが。お金がもう既に底をついてるので学生に切り替えることも出来ないみたいです。本人は意地でも残るつもりだけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 02:25:28

人は、人。自分は、自分。
恋愛は、それぞれ、100カップルいれば100通りの恋愛があると思います。
愛情を計るものなんてないと思います。
人の意見に惑わされず 彼との仲にもっと自信を持って!
愛する彼の為に何ができるか?って
考える事ってそれだけでも愛が深いと思うよ。
愛する彼に何が良いのか 愛する彼と相談しながら 会話を大切にしていれば
結果 良いほうへ向くんじゃないかな?
彼も婚約したいって言うって事は、金銭面、これからの事と沢山 考えてると思うな。Be Positive!

Res.9 by green from 日本 2003/08/21 03:09:59

いろいろな価値観がありますよね。
私は今結婚前提につきあってる彼をカナダに残し、ビザ申請のために日本に帰国しました。1年くらい働いて、お金をためてからと思っていたのですが、意外と彼が寂しがって、早く帰ってきてほしいと言われて、半年でも戻ることになりました。彼は低所得なのですが、彼なりにセカンドジョブを見つけて、私のために働いてくれています。戻ってから、レントや食費はヘルプしてほしいといわれましたが、それ以外は彼もちです。口だけなら、別れていたところですが、行動がついていっているので、私としては、将来性を信じてついていくべきかもしれないと思いはじめています。
彼は学歴もあるし、誠実な人なのですが、いまいちいい仕事を見つけることができないようです。フルタイムの仕事の申請をしていて、連絡待ちです。それが決まれば、もう少し安定した生活を送れますが、ギャランティーはありません。でも、お金がないっていうのは辛いですね。私もできるだけ早く仕事を見つけて働かなければいけませんが。日本の国民年金がたまりにたまって、差しひいたら、手元には30万くらいしか残らないんですよ。毎日バイトしてるけど、なかなかお金はたまりませんね。はあ・・・。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/08/22 08:47:54

離れてみて分かるってこと、あります。だから、どんな状況でも一度彼から離れてみたら見えてくるものがあると思います。結婚をしたいけど、彼がその気がないというのなら、もし私だったら日本に帰国します。そして自分の時間を大切にします。私の友人の彼はカナダ人で、つきあっていたころは、本気がどうか分からない部分があったそうなんですが、彼がだんだんシリアスになってきて、今一時帰国していているのですが、婚約したいって言ってたみたいです。彼女自身びっくりしてます。彼女自身はかなりさっぱりしてて、日本に帰ってからも自分の生活を楽しんでいて、遠距離の彼のことを毎日考えて、寂しいって感じでもないし。そのほうが男にとっては重荷にならないし、追いかけなくなるんじゃないでしょうか?悪い結果に終わる場合もあるでしょうが、それはまた新しい出会いがあるということにもとれませんか?辛いでしょうけど、縁がなかったと思ってあきらめるしかないですね・・・。人生悪いことばかり続きませんから、前向きにいきたいですね。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/08/22 13:50:15

トピ主さんに愛が少ないかどうかは他人が決めることではありません。その友だちの発言、ちょっと失礼ですね。友だちのは「無謀な愛」、トピ主さんのは「慎重な愛」で、種類が違うだけなのでは。ただ彼といたいだけならお友達のようでもいいと思いますが、結婚も視野に入れてるのなら、やはり「慎重な愛」のほうがいいと個人的には思います。お友達は強制送還になったら、どうするつもりなのでしょうかね。私と彼はどちらも慎重だったので、遠距離で2年、そのあとやっと結婚して私がカナダに来ました。途中、不安は全然なかったし、愛が少ないとも思いませんでした。一緒にいても生活設計がないと結局二人の関係が破綻してしまうので、彼とよく話し合ってくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 03:57:37

誰と付き合おうと本人の自由だし、それに文句をつけるつもりはありませんが、しかし20すぎて、まして30過ぎているのならなら、なおさら常識というものは分かっているはず。法にふれてまでカナダにとどまるのは、辞めてください。正当に滞在している私たちが白い目で見られるような行動は謹んでもらいたいものです。アンダーで働いたり、不法滞在したり。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/08/23 09:01:53

30過ぎてっていうとまた批判されそうですけど、そういう人ってあとがないって思っていてあせってるんじゃないかな・・・と疑ってしまう。あと、ほかのとぴにも、日本人とつきあうのはだめカナダ人が多いっていうのも、比率の問題でしょうね。だめカナダ人(ドラッグしたり、ひものような男?)は問題外だけど、ただたんにぱっとしない男と付き合ってる子が多いかも。でもそういう繊細な人って気の強いカナダ人女性は相手にしないのかもね。だから日本人とフィーリングがあうんですよ。でもそれで仲良くやってるんだから、批判はしないでね☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network