jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.141
男性心理教えて下さい。
by 花火 from 日本 2001/07/29 06:33:21

私は只今日本で英会話学校に通っていて、先生が好きになってしまいました。その先生は前は私に少し好意をもっていてくれてたようですが、一度クラブに誘われた時、あまりに突然(それも授業中)誘われたため、みんなの手前思い切り「NO」と言ってしまいました。恥をかかせてしまったようで申し訳なかったです。それ以来、前にもまして気になるようになりましたが、授業中に前の彼女や歴代の彼女の話をしたりするので、それがすごく嫌で、素直になろうと思ってもそんな話を聞くと素直になれなくなってしまいます。私に対してのすごくやさしい視線は感じるのですが、そんな昔の彼女話をバンバンするって事は、やっぱり私のことをただの妹感覚にしか思ってないってことでしょうか?普通、少しでも好意を持ってる子の前ではそんな過去の恋愛話バンバンしないと思うのですが・・・。

Res.1 by なつき from バンクーバー 2001/07/29 10:10:35

もし向こうが気に入ってくれてるのなら告白するつもり?待つつもり?
流れにまかせてみては、、他の子にも同様に接してるかも??  
Res.2 by 花火 from 日本 2001/07/31 17:03:04

結局新たな彼女ができた事が発覚しました。うすうすそうではないかと思ってたのですが、実際に聞くとやはりショックなものでした。約4ヶ月ほど片思いの期間がありましたが、これですっきりしたような気がします。前の失恋の痛手を引きずってた部分もあるので、また人を好きになるのが恐い・・・と思って今回は積極的に何もできなかったし、また逆に引いてしまった部分があるのですが、正直後悔はしていますが、しかたないなーって感じです。(結局は何も行動に起こさなかった私が悪い。)でも、先生も彼女いるんなら、思わせぶりに授業休んだ時などに ”I missed you.”とかいわないでほしいわ・・・。(私の気持ちはあきらかにわかってたはずなのに。)おまけに今の彼女はlikeだけどloveではないとさ。そのわりには、のろけてると思うんだけど・・・。変な希望をもたせないでくれ!って感じです。(←結局ぜんぜんすっきりしてないような・・どうぜならあきれるくらいとことんのろけてくれたほうがよほどあきらめがつくわ。)  
Res.3 by 風夢 from 無回答 2001/08/12 20:45:34

自分自身がすっきりした気持ちになるためにはやっぱりあたってみるべきでは?今のままでは新しい恋にも踏み出せないかも。砕けちゃったら辛いけど、あなたの心の中の霧ははれて快晴になれるはず。そんなあなたの誇らしげな姿を近くで見ている人はきっといるはずだから。・・ちなみに私も似たような経験がありました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/12 22:29:22

昔英会話学校で講師兼マネージメントてきなこともやってたので、こういう話しょっちゅうあったけど、あんまり本気にならないほうがいいと思う。あなたのことが本当に気になるなら、
彼らはもっと慎重に、ストレートに誘って来ると思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network