jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
友達の彼と・・・
by 無回答 from トロント 2003/08/17 22:02:45

私にはずっとずっとものすご〜〜く好きだった人がいたんですが、私の親友も彼を好きだったんです。親友が「私彼のこと好きだから」と先に言ってきたため、自分の気持ちをきちんと彼女に伝えることができないままでした。そして彼と彼女は付き合うことになりました。付き合ってと彼女が言ったとき「他に好きな人がいるから」と彼は言ったそうですが、彼女はそれでもいいから、自分がその人を忘れさせるから!と懇願して、彼らは結局1ヶ月くらい付き合ってました。先日彼女が泣きながら電話をしてきて「やっぱり彼が好きな人が忘れられないから別れようって言う。その女が誰か教えてくれないんだけど、探ってみてくれない?」と頼まれました。今でも私は彼が好きだけど、親友とのことがあるから、無理にでも忘れるようにしてました。彼女の頼みをどうしても断れなくて了解して彼にそれとなく話を振ってみたんです。そうしたらその好きな人っていうのが私だっていうんです。予想もしてない答えだったんで、何もいえないままでした。その時彼に抱きしめられそうになったんですけど、まさか親友の彼とそんなことできないから逃げ帰ってきました。自分の気持ちも言ってません。彼女に「何かわかった?どうだった?」って電話がかかってきたんですが「うまく誤魔化された。」ってとっさに言ってしまいました。だけど彼は彼女に「みっきーに(私の愛称)自分の好きな人が誰かを話した」って言ったらしく、すっごい気まずい雰囲気です。
私は生まれて初めてこんなに人を好きになったし、本心は彼を死ぬほど必要としてるけど、親友を裏切ったり傷つけたりすることも、自分自身許せない。自分の気持ちだけでも彼に伝えたいけど許されないことだと思いますか?彼女にもきちんと自分の気持ちを話そうかと思ったけど、彼女をきづつけてしまうことになるから、それも出来ない。親友は恋愛に対して強引なところがあるから、周りには誤解されやすい子なんですが、私にとって大事な人なんです。頭がおかしくなりそう。どなたかアドバイスください・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 23:16:58

みっきーがどうしたいかが一番重要だと思います。

Res.2 by 無回答 from トロント 2003/08/18 01:25:24

私も…みっきーがどうしたいかが大切…って言いたいけど〜
これってマジで大変なんだよねー。何か漫画に出てくるやつっぽいやん?漫画では結局上手く収まるけど…リアリティーは違うんだよね。

親友も大切な人も両方…大切!でもさ、あなたの親友大体強引にも彼を引き止めたわけでしょ?それにもう先に「みっきーは彼の事は好きじゃない」って決め付けてたよーなもの、これってちょっと最悪?かな?
私も同じ様な経験がある。
って言っても中学生の青二才の頃の話やけど。
私にはその時親友って言っていいほどの友達がいたんだー、で、私はその時クラスが一緒だった子にもー夢中。それでクラス変えになった時私の親友と彼が同じクラスになって惨めにも私は他のクラス…で、彼女が授業中よくやる手紙に彼が何してるあーしてるって書いてくれてたわけだ。(今話すとやっぱり若かったねー) で、私はカナダ行きが決まったんで、彼に告白して私の恋は終わり。(って日本家族で離れるんだからどーしよーもないよね。)で…話はこれから大変(笑) この4,5ヵ月後、私の親友からピタリと手紙がこなくなってしまった…で、私は受験とかで忙しいんかな?って思ってたら…もう一人の親友が、彼女、彼と付き合ってるって噂があったし目撃者もいる。って書いてあった。はっきり言って、私はカナダにいるのだ、全然気にしてないのよ!って感じ。でもこの情報は可也ショック〜!!  ショックだったのは彼と付き合いだした親友に「裏切り」って思ったのじゃない、彼女が自分から今誰々と付き合ってる、私生活はどんな風かって手紙を書いてこなかった彼女へ急に友達じゃなくなった「裏切り」にかなり腹が立ちました。10年たった今も彼女からの手紙は無いです。何度かクリスマスカード送ったけど。 彼女は結局私の親友じゃーなかったんだって思いました。只の友達だったんです。
話は長々済みません。でも彼女が本当にあなたの事、彼の事を思っているのなら理解してくれると思います。もしそーでなかったら結局それまでの友達だったんじゃない?ってすっごい自分勝手な発想かもしれないけど、私は親友が本当の事を言ってくれなかった事に裏切り感を感じました。でもこれは私であって、あなたの友達はどうかは分かりません。でもきちっとしておいた方がどっち道後で後悔しますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 01:59:44

みっき〜(勝手に呼んでるけど)がんばって。でも話聞いてるとあなたの親友ちょっと強引?(ごめんね!)彼より先に親友に今の自分の気持ち話してみたら?正直に。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 07:37:20

まずはあなたがどちらをとるか、考えて決めたらもう後戻りしないようにして、頑張ってください。両方というのは、無理だと思います。親友が、受け入れてくれれば問題ないですけど、文面から見て難しそうに思います。
私の体験談ですが、高校生の時やっぱり親友と同じ人を好きになって、親友が彼に告白して、そして彼らは付き合い始めました。 私はそれを聞いた時、悔しくって我慢できずに私も彼に告白してみました。そして、振られて悲しかったけど、それを親友に伝えたら、(私が彼を好きなことを)知ってたけど、自分も我慢できずに告白して付き合ってるって言われ、その後彼らはしばらく付き合ってました。でも私は自分で告白したし、親友にも隠さず伝えたので、その2人とも普通にいい友達でいれました。その後時が経ち彼らは別れ、私も男のことは全く連絡を取っていないけど、女の子とは今も親友でいろいろ話せます。
そして今現在の話ですが、今の彼は友人の元彼です。
彼のほうからアタックされ、もちろんしばらくは友人の彼だし全く興味なかったんですが、たまたま彼を良く知り機会があり、付き合うことになりました。その時、私の友人と彼はほとんど別れたものだと思っていたんですが、友人はそう思ってなかったらしく、私は彼女が日本に帰ったすきに彼をとった悪者になってます。でもまあ彼女をひどく傷つけたのは事実なので、否定しませんし、そのまま縁を切られた状態です。
実際友人が身近にいたら、きっとこんなこと出来なかったと思います。私にとっても彼女は大事な人だったから、目の前で自分が傷つけるのは辛いですよね。そして同じ環境にいなければいけないのであれば、絶対あなたが悪者になり、苦しんだりすると思いますよ。(もちろん彼女しだいですが。)
彼があなたを選んだのであれば、そうゆうことだと私は思いますが、そう思わない人もいるみたいなので。
友情も恋愛も長続きする時はするし、しない時はしないと思います。難しい決断だと思いますが、あなたにとってどちらがより大切か、頑張って決めてください。

あ、もうひとつ。彼があなたを好きだということは、いずれ彼女の耳にも入ると思いますよ。 その時親友はどう思うでしょう。それまでに自分のとる態度を決めておいたほうがいいと思いますよ。本当漫画みたいな展開ですね。自分は3流小説の主人公になった気分でしたが。  
Res.5 by ミニー from 無回答 2003/08/18 07:50:08

みっきーがここに書いたことを親友に伝えたらいいんじゃないかな〜。私なら、好きなのに身を引いててくれて、自分のこと、すごく大事に考えてくれてたんだな、って思うよ。みっきーに辛い思いさせちゃったな、とも。
それを聞いて、彼女が受け止められる人かどうかは、彼女の問題であって、みっきーの責任じゃないよ。

好き同士、うまくいってほしいです。  
Res.6 by みっきー from トロント 2003/08/18 21:32:57

トピ主です。みなさんご意見本当ありがとうございます。凄く参考になりました。自分のほんとの気持ちを話さないのは、親友に対して失礼なことだと思いました。死にそうな思いで、早々今日話したんですね。そしたらなんと「カレと付き合う前からカレの好きなひと、みっきーなんだろうなって気がついてた。でもミッキーの気持ちはわからなくって、ミッキーもカレを好きになったらどうしようって思って、自分が先に告白した。でも気になって仕方なくて、だからわざとミッキーにカレの好きな人探って、とか頼んだの。」って言うんです。カレは日本人で、親友はカナディアンなんで、彼女のいる前では私とカレはほぼ英語しか話さないんですが、たまーに日本語で話している時なんかは、彼女はもう疑いの心でいっぱいだったんだよって言って泣いてました。日本語だから何話してるかわからないし、二人は自分を裏切ってるんじゃないかって。だからそんな日々に彼女も気が狂いそうだったらしく、私の気持ちがハッキリわかって楽になったって・・・。だけど二人が付き合うのをそばで見てるのは耐えられないから、付き合うなら自分が完全に立ち直るまで連絡は取りたくないとのことでした。
なんか色々ありすぎて頭がぐるぐる回ってますが、もう少しきちんと考えて見ます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 08:21:07

良かったじゃないですか、親友に言えて。最初の文面だけ見てたら、その親友の人ってあまり良く思えなかったけど。本当に好きな人のことってちゃんと見てるからやっぱりわかるんでしょうね。きちんとあなたが話したことによって、さらに友人としての信頼が増したのでは?しばらく時間が欲しいという親友は、時間が経てばまた仲良しになれると思います。漫画みたいにハッピーエンドになりそうですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 12:37:07

トピ主さんもはっきりしてていい感じだけど、トピ主さんの親友もすごくさっぱりしてていい感じ。お互いが正直に事実や自分の気持ちを話すというのはお互いにRespectし合ってるということだよね。他のトピでも自分の友達と自分の彼が。。。という書き込みがあったけど、どろどろしてて。。。個人の性格の問題だとは思うけど、やっぱり日本人の女同士ってコワイなー、カナダ人の女の子の方がストレートに発言するけどさっぱりしてるからいいなーと思ってしまった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 03:12:56

みっきーが良い子だから親友も素直になれたんじゃないかな。カレと付き合うかはミッキーがきめることだけど、でも遠慮して付き合わなかったら、親友との間のしこりがいつまでたっても残りそう。失恋は時がたてば必ず癒えるものだから、多分あなたの親友は大丈夫だと思う。勝手に文章から判断しちゃってごめんね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network