jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1408
彼女と別れたい時、どう接するべき
by 無回答 from 無回答 2003/08/17 22:02:31

自分が彼女と別れたい(彼女はまだ自分の事を思っている)時、
彼女に対してどう接するべきでしょうか?
徹底して冷たく接するべきでしょうか?
変に優しくすると、相手としては、もっと辛いでしょうか?
皆さん(特に女性)の意見を聞きたいです。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 22:15:31

はっきり言えば?それで終わりでしょ。何を悩んでいるの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 22:35:53

私もはっきり言われる方が好き。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 22:49:44

レス1さんに同感。
態度。。。とかじゃなくてハッキリ別れようっていえばいいこと。別れようって言ったけど同意してくれなくて。。。っていう状態なんですか?意味がわからないんですが。  
Res.4 by topi主 from 無回答 2003/08/18 01:11:42

>別れようって言ったけど同意してくれなくて。。。っていう状態なんですか?

そうです。それに近いです。。。
やっぱり、キッパリと言って、後は一切
無視するのがいいんですかね?  
Res.5 by S from バンクーバー 2003/08/18 01:18:17

変に優しくするのは、最後まで良い人でいたいあなたの自己愛
彼女の為には何にもなりません
あなたがが別れたいと思っているなら、早くハッキリと言ってあげなければ彼女の時間の無駄になります。
どちらかといえば女性の方が結構すぐにケロッ、っと立ち直りがはやい気がしますし。何と引き止められ様が、突き放して嫌われるぐらいの覚悟の持てる人の方が結果的には優しいと思う、のは私だけ?
好きな気持ちが持てなくなったのはあなたのせいだけではなでしょうし、彼女も後々わかってくれますよ。
あなたの気持ちの優しさもみられますが、上手にその場を逃れようとしている気持ちがあるのなら、結局そういった事の積み重ね人生になってしまうのでは?
真正面でお付き合いできる人に出会いたい私の一人言で気を悪くされたらごめんなさいね。  
Res.6 by kana from 無回答 2003/08/18 08:28:59

無視するのはまずいのでは?相手は、どうして説明してくれないのか理由が分からず混乱しますよ。無視されて余計執着しストーカーになった人、知ってます。
「徹底して冷たく接する」のではなくて、「しっかりと、あなたが戻る気がないことを伝えてほしい」です。別れるために1度会って話あうにしても、その後は、誘われてもきっぱりと会わないことを貫いてください。

私の経験から・・・。

以前元彼に別れたいって言われた時、私は、イヤだって言ったんですね。そしたら相手は私に離れて欲しいがために、ものすごくひどい言葉や態度を示しました。非常に傷つきプライドがぐちゃぐちゃに。そのプライドを回復させたいがために余計執着し、相手にもう一度振り向かせようと努力しました。
そうすると、相手も、ま、セックスもしたいからだと思うんですが、期待を持たせるような言葉を言ったり、態度を取ったりするんですね。その後もセックスしましたよ。
でも、実際は彼女として付き合いたくないものだから、また突き放すために傷つけるようなことをする・・・
ってな感じでかなり長引きました。

これまで色んな人と付き合いましたが、どの人もいい人だったなぁって思えるのに、彼に関しては、本当にイヤな思い出になったし、好きになった人なのに、恨みみたいなものがまだ残ってますね。
「ごめんな、もう戻れない。付き合えないし気持ちは変わらない」って優しさを持って、はっきり伝え、その態度を貫いてほしいです。私の場合は。  
Res.7 by 嘘は言えない from 相手を思うなら? 2003/08/18 08:44:07


ごめんよ
どうやら 別れの時間だ
一箱のタバコが終わってしまった
男は心にオーデコロンをつけちゃいけない
いかせてくれよ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 12:19:25

へんに優しくするのは男のずるさ。
ほかの人もかいてるように、SEXはしたいけど付き合えない、みたいなのになると最悪ですね、お互いにとっても。そうそう、それで女の方は体だけでもつながっていたいとかおもっちゃうんだけど、気持ちに整理がついたころ、その彼のこと、恨みに変わってしまうんです。あんなに好きだったのに…。
別れたいのならきちんと言うべき。「嫌いになったわけじゃない」とかそういう生ぬるい優しさを言うのもルール違反。  
Res.9 by ? from バンクーバー 2003/08/18 18:05:25

Res.7さん(●゚ェ゚●)ィィ!!!
すごくそれスキw  
Res.10 by ろん from バンクーバー 2003/08/18 22:09:58

普通に別れようって言えばいいんじゃない?言いにくいのは解ってるけどさ。 
ちなみにres.7サン、どうやってその文考えたの!?  かっこいい!!  
Res.11 by DT from バンクーバー 2003/08/19 12:45:19

彼氏の友達はつい最近付き合ってた彼女を離す為に彼女が嫌がる事をひたすらして
彼女から別れを言わせたらしいです。
これなら相手も未練無しで離れるかも
しれませんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 13:09:05

> ちなみにres.7サン、どうやってその文考えたの!?  かっこいい!!

これって野口五郎の歌の歌詞だよね。あっと。。。年がバレる。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network