jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1407
遠距離している彼と気まずくなりました。
by LEX from 無回答 2003/08/17 20:18:13

結婚を前提に遠距離している彼がいるんですが、今日、彼ときまずくなったままchatを終わってしまいました。いつもなら、顔見て、声聞いて話すのですが、今日はたまたま音声がダウンしていたため、chatのみでした。(これが気まずくなった原因のひとつかもしれません)前は、遠距離ではなく中距離って感じだったので、ほとんど毎日何かしら連絡は取っていました。ただ、今は遠距離になったので、(時差もあるし)毎日電話は無理だけど、ちょっとしたメールくらいはできるんじゃないの?って話をしたんです。3-4日もメール来ないから。(わがままかもしれませんが)そしたら、彼が「俺はなんて最悪なボーイフレンドなんだ」って嫌味を言い出して、「今は話したくない」って言ってHOLDにしていたら、chatから抜け、こっちが電話しても取りません。メールを送ったのですが、見たのかもわかりません。私はただ、遠距離にはこまめなコミュニケーションも必要だって言いたかっただけなのに。遠距離だからこそ、コミュニケーションの手段があれば、それを利用しようって思うのは普通ではないですか?前以上に、相手への気持ちが伝わりにくいから、こまめにしていかないといけないって思うんですが。。。最近、私も彼と話すときは、寂しいーって泣き出したりするので、それがいけなかったのかなーってとか思ったり。でも、一種の甘えかもしれませんね。今度いつ会えるかもわからないし、(彼はできれば早めにといってますが)先々の不安があるせいで、不満を彼にぶちまけすぎたのでしょうか。でも、離れてるからこそ、自分が今何を思ってるかとか伝えないとわからないと思うんです。だれか意見があれば教えてください。ただ、今すごく沈んでいるので元気になれるような投稿でもあればうれしいです。いつもなら人の力がなくても立ち直れるのに今回だけは無理みたいです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 20:36:12

私は6年間付き合ってて帰国後多分結婚する彼氏がいるのですが、週に2回くらいしかメール送らないし、向こうから返信ないこともあるよ。
電話もこないだ話したのは1ヶ月以上前。
日本にいるときは遠距離で毎日電話してたけど、時差があるっていうのと、彼の仕事が半端じゃなく忙しいっていうのが理由でこうなってます。
私もこっちの生活が忙しすぎて毎日メールとかする気にはなれない・・・けど、彼のこと好きだし、結婚するつもりでいます。
返信がなさすぎてむかついたり悲しくなったりすることもあるけど、彼としては私に日本にいて欲しかったみたいなのに、私の都合で勝手にカナダにきたわけだから、私のほうが「寂しい」とか「なんで返信くれないの」とか言いたくないなと思って割り切ってます。
トピ主さんがどっちの都合で遠距離になったのかはわからないけど。
泣き出したりする、とかいうのはちょっと大人気ないんじゃないかな?って思うよ。
男にとってみたらたまにはかわいいかもだけど、頻繁だとうざったくなるってこともあると思うよ。
多くを求めなくても彼を信じてもっと大きく構えてみたらどうかな〜???
がんばってね!!お互いにがんばろう!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 21:10:12

トビ主さんの文章を少々抜粋。「メールくらいはできるんじゃないの?」「遠距離だからこそ」「寂しいーって泣き出したり」「先々の不安」「今度いつ会えるのかもわからないし」・・・重い、ハッキリ言って。時差とか距離なんてどうにも出来ないんだから+寂しいのなんて当たり前なんだし、折角の二人の時間をそうやってうだうだ、(すみません、言葉悪いです)うじうじされたらチャットなんてわざわざ立ち上げる気も失せますね。次に相手と話す事が出来た時、トビ主さんは何て言うんですか?「メール送ったけど見たの?」「どうしてメールくれなかったの?」「遠距離で寂しいからもっとどうにかして」推測するにこんな具合でしょうかね?相手の立場になって考えれば寂しいと泣く前に「次に会った時にもっといい女になって愛してもらえるように××してるのよ」とか「少しでも想いを上手に伝えられるように勉強しています」とかそういう自立した事を言える女の方が愛せますよ。彼氏が近くに居なくてもキラキラしていたら彼も放っておかないと思う。「今何を思っているとか伝えないと」というのは言ってトビ主さんがスッキリするだけの話であって受け止める彼の気持ちも考えた方がいいと思う。なんだかまとまらないけど投稿します。  
Res.3 by 男としては from バンクーバー 2003/08/17 21:20:08

レス1さんに賛成。
レス1さんみたいに大人になって割り切るとこは割り切らないと(距離、時差とか仕方のないこと)、遠距離は続かないよ。
僕は昔遠距離してたけど、彼女がここのトピ主さんみたいな感じで、気がついたらめんどくさくなってた。
こっちもこっちの生活があるのに、どうして電話くれなかったの?とかしょっちゅう言われたら好きなものも好きじゃなくなってしまうって。
こっちは楽しい話がしたくて連絡してるのに。

Res.4 by LEX from 無回答 2003/08/17 21:32:07

投稿ありがとうございます。二人の意見もごもっともですね。ただ、彼は一度遠距離恋愛で失敗していて、(あまり連絡取らなかったせいで、彼女に彼ができてしまった)また同じ間違いは起こしたくないって言っていたんです。それで、結局遠距離の問題って結構似通ってるせいか、彼の成長が見られないっていうのが私の意見です。実際、2週間ほど前までは、RES2さんが言うとおり、今までは自立した頑張ってる姿を見せてたんです。でも、ずっと強気でいられるわけでもないです。彼の前だから、余計弱気になることもあります。だから、こんな風になってしまったんですね。それに、寂しいと思わないように、週末は友達を遊びに行ったり、自分の生活を楽しもうと新しいことを学んだり努力しているんです。最近は、それも楽しくなったきたのも事実です。でも、今回は、そんな中でのフッとした弱気な自分が彼の前で一気にでてしまったんですね。タイミングが悪いって言うか、、本当に私もわかってないっていうか。。。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/08/17 21:49:07

トピ主さんの気持ちすごーくわかります。私もカナダと日本で4年近く遠距離しています。彼はもともと電話とかメールとかあまりするタイプではなく、仕事も鬼のように忙しかったことも重なって、1ヶ月なんの音沙汰もなしなどはしょっちゅうでした。その度に私は「いくら忙しいからといってメールを送る5分くらいの時間はあるでしょ!?」とかすごく思って、不安と不満が募って電話をするたびに嫌味を言ったりしていました。久しぶりにかかってきた電話なのに私の嫌味のせいで5分で切ってしまったり・・・などとサイアクでした。でも、ある時ふと気がついたのですが、彼中心の生活になりすぎだなーと。彼のことを考えない日はないですが、日本で趣味に時間を費やしたり、友達と出かけたりとかして行く内に、彼との自分の中で抱えていた問題はそんなに問題ではなくなってきました。そうなるとだんだん彼に対しても自分に対しても寛大になれますし、それが彼にも伝わったのかどうなのか、彼も以前よりは頻繁に電話やメールをくれるようになりました。今はその彼と結婚して(まだ遠距離ですが)電話は毎週するくらいまでになりました。要はあなたのこころもちだと思います。彼にも非はあるのでしょうが、それをいくら持ち出しても自分ではないのですから仕方がありません。トピ主さんがどのように変化されるかが今後のお二人のカギを握っている気がします。遠距離って本当に大変だし、つらいですよね。でもきっとご自身が色々なイミで成長されるいい機会だと思うので頑張ってください  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 07:33:21

こんにちは。
とぴ主さんの気持ち分かる〜。と思い思わずメールしてしましました.でも、同時に他の方のコメントも気持ち分かるな.って勉強させてもらいました。私も遠距離を始めてまだ1ヶ月って所です。今まで同棲していて毎日会っていたので、今まで彼と一緒に使っていた時間をどうやって回していけばいいのか,いままで彼に話してきたことを今度はダレに話せばいいのか…って、悩んでいます。連絡はいつも私から。3回に一度くらいの割合でメールが返ってきます。
最初はさびしいって、日本に帰って来てこちらの生活にも馴染むことができずにいる。って、彼に言ってました。でも、ある時、今日友達と会ってね。って明るい話をしたら,彼は本当に喜んでくれました。その時、私が幸せだと彼は嬉しいんだ。これが唯一私が彼を幸せにというか,嬉しくさせてあげられる方法なのかなって、気がつきました。彼は私の不幸話など聞きたくないんですよね。きっと私が不幸な話をしたら彼も同じように気が重くなると思う。かといって、いつもいい話ばかりできないけど,私が幸せだと自分も嬉しいって喜んでくれるそんな彼が私はやっぱり大好き。だから本当に辛いし、次いつ会えるかも分からないけど,彼の負担にならないように頑張ります。とぴ主さんも一緒に頑張りましょう!
文章がまとまらなくてごめんなさい。とりあえず私が感じたことを書いて見ました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network