jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1406
彼氏が電話くれない・・・
by mika from 無回答 2003/08/17 15:56:42

こっちで電話番号をもってから一ヶ月以上たってるのに、日本の彼氏が一度もかけてきてくれません。メールはしてるけど、たまには彼の方から行動を起こして欲しい。ルームメイトは日本人じゃないから英語に自信が無いとか,お金かかるとか、かけ方が良くわからないとか,わずらわしいのは判るけど,彼が今私に対してお金と時間をかけられるのはそれくらいしかないんだから、それくらいの努力はして欲しい。って思うんだけど,贅沢かなあ?でもはっきり「かけて」って言うのもなんか悔しいの。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 17:56:44

男の方から電話(連絡)がなくなったら、、、
終了って場合が多いですね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/17 19:17:26

1年バンクーバーに住んだけど、彼氏は1度もかけてこなかったよ。でも、メールはほとんど毎日のように来た。会いにもきてくれたよ。
バンクーバーから電話した方が何倍も安いし無駄なお金使って欲しくなかったから、もし彼から電話が来たら、「何でかけんだよ」ってびっくりしたかも。
愛情を表現してくれているのなら、あまり無駄なお金は使わなくていいんじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 20:39:38

メールがくればいいんじゃない?
電話高いし。日本からだと。
メールが来なくなったら危険だけど、あるうちは別にいいと思う。
かけて!って言ってかけてきてもらっても、彼氏は義務感でそうしてるだけだから嬉しくないしね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 20:42:38

日本から安くかけられる国際電話の方法をくわしく書いてメールしてみたら?
シェアーの人がでた時は英語でこういうのよって説明付きで。
要領がわかったら、頻繁にかけてくるようになるかもよ。
案外多いんですよ、外〜〜〜国に電話する〜ってな感じで、気後れしてるのかも。
初めの第一歩がなかなかできない時って、誰にでもあるんでね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 22:04:14

私の彼氏は一回も電話かけてきたことないですよ
別にいいもんねーむかつくけど・・  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/08/17 22:12:35

MSNメッセンジャーでボイスチャットと化すれば良いのに?マイクとスピーカーさえあればオッケーじゃないですかー。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 22:58:20

俺の彼女なんて俺が「電話でもたまに掛けてくれ」って言ってんのにかけてこないもんねぇー。いーんだぁー。 ところでボイスメッセンジャーってどうやってやるんすか?誰か教えて。  
Res.8 by mika from バンクーバー 2003/08/18 23:38:20

>別にいいもんねーむかつくけど・・
そう、それなんですよ〜。

でもみなさんいろいろ意見ありがとうございました。いろんな人がいるんだから悲観することないですね。電話だけが判断材料じゃないし!

 
Res.9 by mimi from バンクーバー 2003/08/19 07:37:00

なんででみんなむかついてるんだろう?
私なら、高い電話で料金気にして話したりしているより、メールでいいけどな。メールが来なくなったら悲しいけど。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/08/20 00:19:16

 電話代高いならG−CALLがおすすめ。私も遠距離3年していますが、そんなに高くならないですよ。日本の携帯より安い。
 カナダー日本 1分15円です。参考までに。私の彼も忙しくて電話くれませんが、結局本当に好きなら、どんなに忙しくてもかけてくるはず。ちょっと冷めているのでは?私の彼も私にちょっと冷めています…笑。
 かけ方がよくわからないって、教えてあげればわかること。結局彼はそれだけの男なんですよ!  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/08/20 07:48:27

メッセンジャーのボイスチャットは同時にネットに入っていて、スピーカーとマイクがあればオッケー。MSNメッセンジャーオープンして、つなげばすぐできますよ、私は家族と話してるけど、ただジャン、ただ!  
Res.12 by mika from バンクーバー 2003/08/20 08:21:02

彼が家に固定電話もってないんです〜。
チャットもGコールも無理、みたいな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 18:50:13

Gコールは日本のサービスだから彼が契約するものだよ。
進めてみたら!
http://www.g-call.com/index.html  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 18:54:19

電話がないってこと?じゃあ、仕方ないんじゃないの。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network