jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1394
その恋のはじまり・・どこで??
by ゴールド from 日本 2003/08/15 05:15:59

JPCANADAを読んでると、外国の彼氏がいらっしゃる方結構多いんですね。
良い悪い、私も外国の方と付き合いたい・・という事ではないです。
ただみんなどこで出会ったりするのかな〜と思いまして。
学校や職場、友達の紹介、町で声かけられた、、とか
なのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 07:56:46

普通に日本人同士で出会う場合とそう変わりません。
日本人同士どう出会いますか?
「学校や職場、友達の紹介、町で声かけられた」などですよね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/15 22:17:05

私は、前の2年つき合った彼も、1年つき合っている今の彼もたまたま親友の紹介で、しかも前も今も、親友の彼氏と私の彼氏も親友同士です。元元彼とはクラブで出会い4年つき合いました。その他に日本人ともデートしたこともあるけど(バイト先のマネージャー)本気になれませんでした。いろいろですね。。。。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/08/16 08:35:24

私はインターネットで知り合いましたよ。
実際に会うまでは、ただの友達でしたが。
今は結婚も考えて付き合ってます。
自分でも驚き。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 08:45:24

うわ、同じような人いた!
私もそうです。
でも出会ってから1年半ぐらいまでも友達でした。
結婚しましたよ。  
Res.5 by ゴールド from 日本 2003/08/16 08:49:40

トビ主です。
みなさん様々ですね。
でも、初めて会った時の印象と 段々“あれ!?なんか違う”って思うことありますよね?
そのままお付き合いに入った方々は、運がいいといいますかラッキーだと思うのですが、どこで“自分に合うかも”と相手を見極めることができるのでしょうか。
逆に、この人ちょっと無理かも・・と感じることってどんな事なのでしょうか。
引き続き、コメントお願いします。  
Res.6 by ゴールド from 日本 2003/08/16 08:50:52

すみません、Res4さんとダブってしまいました、、。  
Res.7 by まき from バンクーバー 2003/08/16 09:12:37

こっちの人はフィーリングを大事にします。だから外見がよくってもフィーリングが合わないと遊ばれちゃったりそれきりになってしまう。でもそれって日本人でも同じだよね。
長く続くかどうかはやっぱり性格があうかでしょうね。
ちなみに私もネットで合いました。2年くらい友達でしたよ。私の友達もネットであって結婚前提でつきあってるよ。  
Res.8 by ミリン子 from 無回答 2003/08/16 09:38:14

インターネット多いですね。私の知り合いのカナダ人もインターネットで日本人女性と知り合い、彼女がカナダに留学に来た時会ったら可愛かったので付き合ったと言ってました。つっこんで聞けなかったんですが、インターネットで知り合うって、メル友募集のサイトとかですか?  
Res.9 by え? from 無回答 2003/08/16 15:15:48

>でも、初めて会った時の印象と 段々“あれ!?なんか違う”って思うことありますよね?

それは特にカナダ人との恋愛に限らず、
日本人とでも同じじゃないかな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 21:20:16

皆さん、ネットでどの様に知り合ったのですか。
彼氏がほしく、とっても気になります。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 22:08:01

誤解しないでほしいのはネット=気軽でも、簡単でもないということです。
ただの知り合うきっかけですね。
それにネットだとイメージや実際の呼吸といったものが合わない場合も多いです。

でも不可能ではないと思います。
私の場合、良かった事は出会ってからしばらく友達でいられた事で、それで相手への信頼感がかなりもてた事です。
友達から関係が変わるにはケミストリーが必要ですがそういうのって起こる人を探そうとしても意識しては見つけにくいものなので、正直当たって砕けるというか、いろんな人に会って見るしかないような気がします。(ネットを通じて、だけではなく)

あとは恋の進展を急ぎすぎない事!これはすごく大事だと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 22:29:43

そうそう。確かにネットっていうと気軽に出来るから安易に思いがちだけど、
それが本当の恋愛に発展するのはやっぱり自分と相手の相性で、
決して簡単なことではありませんよね。
結局ネットでの出会いもただのきっかけの一つにすぎないから、
ちゃんとコミュニケーションをとって相手をよく知り、
相手を見極めることが大切だと思います。
 
Res.13 by 微妙な時 from オタワ 2003/08/17 00:49:37

ネットで知りあい、1、2後に付き合う・・なんだか素敵ですね。
私も相手のことゆっくり知っていきたいから、例えば声かけられて相手が急いでる感じがわかると引いてしまいます。
ところで、みなさんは出会ったその日に連絡先すぐに教えたりするのでしょうか。
微妙だけど少し興味あるかも、と思っても自分の連絡先を教えることが簡単にできなくて。
相手が教えてくれたら自分も教えないと失礼なのかしら。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 01:06:12

全く知らない人だったら、その日に連絡先を教えるのって抵抗あるな〜。友達の友達とかだったらまた違うけど。
でも、フィーリングが合って、また会いたいって思ったら、メルアドくらいは教えてもいいかも。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 13:19:10

みんな積極的なのでびっくり。
私は自分のメアドなんて絶対教えないし、そうすると相手からしつこく電話番号やメアドをわたされるけど、はっきり興味が無いって言って受け取らない。
それでもしつこい時は受け取ってもゴミ箱直行。もちろん相手の目の前では捨てないけれど。
他の外国人は知らないけど、カナダ人の男は私の知ってるどの男よりもお手軽な感じ。すぐに声かけてくるからトピ主さんもそんな男で良かったらすぐに見付かるよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 13:45:30

今の彼とは私の友達の誕生日パーティーでたまたま居合わせた彼と話はじめたのがきっかけです。

友達の友達だし、友達を増やすのはいいことなので、電話番号を交換しました。
軽い人かどうかは友達になれば見極められますよ。最初から二人でごはんを食べに行ったりして恋愛モードにすぐ入る人は失敗も多いと個人的に思う。最初のうちはなるべく複数で出かけたり、二人で出かけても友達のスタンスをくずさないようにして、彼の人間性を見極めては?
そうすれば友達も広がり、素敵な恋もはじまるかも。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 19:55:44

友達の紹介や知り合ってかなり時間がたってりる(理由はどうであれ)のは、いい恋愛に発展してる可能性はあるよね。町で声をかけられたで、いい話しはあまりきかないな〜。どちらかというと悪い話しばかりなんだけど。どうでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 06:55:01

確かに町で声かけられてマジに発展する確立は少なさそう。けど、実際うまくいってるカップルもいたりするんだろうね。
そーいう人達って長続きするのか、ハテ疑問。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network