jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1393
同棲ってやっぱり。。
by 。。。 from 無回答 2003/08/14 03:51:47

カナダ人の男性にとっても同棲とはやっぱり結婚前提を意味するのでしょうか??
遊びだったら同棲まではしないですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 04:06:26

遊びではないかもしれないけど、結婚まで考えてるとは言い難い場合もあると思いますよ。
決して、同棲=結婚ではないです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/08/14 05:13:56

結婚するのは全く別の問題だと思います。思い切って彼に聞いてみたらいかが?どれくらいお付き合いされているのかわかりませんが、結婚はしたくないから同棲、つまりいつでも解消できるから、ということも考えられませんか?  
Res.3 by 。。。 from 無回答 2003/08/14 06:54:19

同棲は実は私とするわけじゃないんです。
彼とは3ヶ月前くらいに別れたんですけど、その彼が新しい彼女と同棲を始めたんです。だからそれって結婚を意識してるのかな?って考えちゃったんですけど、確実にそうだとは言い切れないんですね。なんか複雑なんですけど、少し安心したような気もします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 07:10:35

お金をセーブする為に同棲をする人も居るそうです。  
Res.5 by 。。。 from 無回答 2003/08/15 05:50:11

そうなんですか。それって嬉しいような複雑なような・・って感じです。
お金をセーブするためだったら、2人は割り切って一緒に暮らすって事もあり得そうだし・・
まぁ、そうは言っても愛がないとできないとは思いますけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 07:56:05

本気で好きでないと、同棲はしないと思う。だって四六時中一緒なわけだからね。でもそれが必ずしも結婚前提だとは思いません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 08:32:52

お金のセイブしたいからと一緒にいたいからと言う気持ちがあるのでは?
結婚前提とは、人によって違うと思うけどシェアーなんてカナダでは普通だし特別なことじゃないから、友達とだって、知らない人とだって同棲しますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 09:00:25

それって同居っていうんじゃ。。。  
Res.9 by まる from 日本 2003/08/15 09:34:38

同居と同棲は違うような・・・?
同棲は気持ちがあってのうえだと思うよ。恋愛感情あってのことでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 09:37:35

自分は同棲だと思っていても、彼は同居だと思っている場合もあると思いますよ。お金をセーブでき、無料でセックスできる同居。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 10:19:52

私も元彼が新しい彼女とすぐに一緒に住んだのでえ”〜!って思ったのですが、彼いわく好きだから一緒にいるけど、家賃半分シェアだしただでセックスできるしねって言ってた。ほんとに好きなわけ?!って感じに聞こえるけど、そうゆう関係や考えもあるみたいよ・・・・・・  
Res.12 by 。。。 from 無回答 2003/08/16 10:22:33

たくさんのご意見ありがとうございます。
色々な考え方があるんだなぁって改めて思いました。
もしかしたらカナダ人のその彼にとっては、ただの同居と変わらないのかもしれません。
でも彼女は日本人なので、男女で暮らすとなると「同棲」って言葉が浮かんできますよね。
私は彼女の方から「同棲する」って聞いて、彼女がすごく喜んでいるのを見たので少し複雑です。
彼にとって、その彼女が本気であってほしいような、でも私自身まだ忘れきれてないので本気でいてほしくないような。。と複雑な気持ちです。
でも、どっちにしろ好き同士でないと一緒に住むという事は有り得ないと思うので、悲しい事になんとなくこの恋の結末は分かってる気がするんですけど。。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network