jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1389
悩んでいます・・・
by イチゴ from バンクーバー 2003/08/13 19:21:29

21歳、大学生です。今ワーホリでカナダにいます。未だに彼氏が出来たことがありません。見た目は結構遊んでる風にみられがちなのに・・・。バンクーバーに来て今まで彼氏いるって聞かれたことが何回かあるんですが・・・。どーしたらいいのでしょうか?21歳にもなると結構引かれます。悩んでます。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/13 19:55:27

21歳でなんでひかれてしまうのかわかりません。過去に彼がいなかったことがひかれてしまうといいたいのですか?21歳で彼がいなくても全然不思議じゃないですよ。そんなあなたをいいと思う人がいるはずです。無理して遊んでるように見せる必要なんてぜんぜんなし。(もししているのなら)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 23:22:42

私は25歳よ!
でも彼もいるし、ナンパもされる!
21歳で引かれるってどういうこと?!
年上に対して失礼な発言だわ!  
Res.3 by  無回答 from トロント 2003/08/14 00:08:45

ははは、Res2の方に賛成。私は25歳。彼氏なんて一度も出来た事無いですよ〜。そういう風に思うのはよしましょう。

友達に「彼氏なんて一度も作ったこと無いよー」って言った時の「ええっ〜!!嘘でしょ〜」って言われた時の方がもっと酷いけど。 遊んでるよりましなんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 01:22:07

私も20まで彼氏がいなくて、
やっぱりまわりに聞かれたときはなんか言いづらくて悩んでた。
でも、それから何人かの人とつきあって
今24だけど、同じ年の友達でまだ彼氏がいないって子たちもいます。
でも、その子たちに対して全然ひいたりしないし、
今は、人それぞれだなって思う。
全然気にしなくていいと思う。むしろ開き直るくらいで。(笑)
要はタイミング!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 01:32:57

実際に遊んでみるのも手かもね!よかったらどうぞhttps://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=2897&fukushu=1
 
Res.6 by イチゴ from バンクーバー 2003/08/14 10:18:23

21歳でひかれるっていうのは・・・歳のことではなくて、21歳なのに今まで彼氏が出来たことがないって言うことに対して、ひかれるって意味です。曖昧でごめんなさい!!
実際、今まで何人と付き合った?とかいう話になって「1度も付き合ったことがない」って答えると「嘘でしょ!?冗談でしょ?」って言われちゃうんですよね。遊びまくってるよりはマシですかね?ただ、まわりには私みたいな人がいなかったので(日本でもカナダでも)少し悩んでいました。  
Res.7 by Res.1 from トロント 2003/08/14 12:50:25

遊びまくっている人にはそれなりの相手が寄って来ます。まじめな交際を望む人にはそれなりの人が来ます。いろんな人と遊んでみたいならそうすればいいけど、そうでないのなら無理をせずどんとかまえていていいんじゃない。21歳なんてまだまだ若ーいよ。  
Res.8 by from 無回答 2003/08/14 17:46:29

 21歳かー、ちょっと変わってるかもね。俺今22歳だけど友達の女の子で彼氏できたことないって子も、彼女できたことないっていう男友達もいません。21歳てどーだろう?ちょっとやばくない?  
Res.9 by 大丈夫 from バンクーバー 2003/08/15 01:07:18

自分は男で21歳ですが、20歳の時初めて彼女ができたました。それまで特に自分が男だったので、20年間彼女がいないってのはかなりいやでした。(女の子で彼氏が今までいないってのは、重宝されたりする事がたまにあるので)彼女が今までいるとかを飲み会やら新しい友達が出来た時やらに聞かれて言う時がいやでした。いっそ、嘘ついちゃえって思ったりもしましたがばれた時情けなさ過ぎるのしませんでしたが・・・。俺の見た目は、やっぱ遊んでる風に見られるとこら辺も似てますね。だからなんとなく共感できました(勝手にですが)。で、なにがいいたいんだテメーってそろそろみなさんが思うかもしれませんから、さっさと終わらせます。俺は心配する事は、ないと思います。心配したり、焦ったりするのは結果に繋がらないと思いますよ。ただ心にとめとく気持ちはもっといたほうがいいと思います、いい男性に会いたいと。すぐにいい恋できますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 07:55:09

私も22歳まで付き合った人はいませんでした。でも合わなくてすぐ別れた・・・・
その後も一応付き合ったと言う形になった人も何人かいるけど、結局ウマが合わず1ヶ月とかで駄目になり、やっと気の合う彼が出来たのが28歳。
年は関係無いですよ。それに何人彼がいたなんて関係無いし。それよりも「この人」って人に出会える方が嬉しいよ。
それまでに自分を磨いといて!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 12:48:43

私 思うんですが 恋愛って量より質って思いません? たまに、付き合った数を勝負したいのか 付き合ったうちに入らないような恋愛まで 自分の経験に入れる人いますよね?
実際、そういうしょうもないことにこだわったり 知ったような口を利いたりする人の恋愛に限って 全然うらやましいものではなかったりとか。 一概には言えませんが。
要するに 重要なのは 早まって変な恋愛をするよりも 慎重に そんなイチゴさんに今まで彼氏がいなかったなんていう小さなことで驚いているような人も羨むような 素敵な人を見つけるべきですよ☆
いい人 見つかるといいですね。  
Res.12 by イチゴ from バンクーバー 2003/08/15 23:08:42

ありがとう。何だか少し気が楽になりました。っていうか気持ち良くなりました。これから彼氏いない歴を武器に純粋さをアピっていこうとおもちゃってます(笑)。がんばりまっすー!みんなもがんばってちょ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 18:40:06

res 11さんのコメントに一言言いたい。
確かに恋愛は量より質かもしれないけど、
たとえば一人の男性と長く付き合って、
その恋愛しか知らなくて何がわかるんですか?きっとあなたは恋愛の数が少ないんだろうけど。いろんな男性を見て、
くだらない恋愛もあったりしたほうが、
いいなって私は思います。
なんかres11さんの意見がひがんでいるようにしか聞こえなくて、つい一言いいたくなった。知ったような口を利いたりって、あなたより知ってるから言ってるんですよ。周りの人は。知ってる男の人の数が少ない人のほうが、知ったような口を利いて、うざい。そんな人に何がわかるんだ?って思う。そんな人に限ってブスが多い。  
Res.14 by まるこ from Victoria 2003/08/16 19:45:04

res12さんへ

res11さんは別に「1人としか付き合うな」と言っている訳ではなく、
やみくもに沢山の人と短期間付き合って数だけ増やして行くよりは
1人の人とジックリ付き合った方が良いんじゃないかと言っているんだと思います。

私は今30代半ばで、32歳の時に結婚しましたが
1年経たないで離婚しちゃいました。
結婚するまでに6〜7人と付き合った上で
「この人」と決めたハズなのに、その人とは上手くやって行くことは出来ませんでした。
一方、仲良しの姉は付き合って2人目の彼と結婚しましたが
かれこれ結婚して11年、とても上手くやっています。

個人的な感想は、色んな人を見すぎるとかえって
「この部分は前の彼の方が良い・・・」
「あの部分は別の彼の方が良かった・・・」などとなり
迷いが生じるような気がします。

とは言え、人それぞれなので個人の意見にそんなに噛みつかなくても
良いと思うのですが・・。  
Res.15 by まるこ from Victoria 2003/08/16 19:47:02

すみません。

res14は
res12さんへ、ではなく
res13さんへ、でした・・

ごめんなさい  
Res.16 by ナイト from バンクーバー 2003/08/16 20:53:27

21歳でも問題ないと思います。少なくとも本音で悩んでいるイチゴさんに好感がもてます。
あえて言うんでしたら、自分がいい名って思う人に自分から声をかけてみたりデートに誘ってみたりしてはどうでしょうか?自分は最初に付き合ったのは25歳のときでした。大丈夫だよ。

一番重要なのは・・・今好きな人はいますか?
もしくは付き合うなら誰でもいいのですか?いないならできたときに誰でもいいのなら
すぐに付き合えると思います。多分イチゴさんは前者だと思うので、自分自身を好きになれる自分になってみてはどうでしょうか?そのあとはちょっとした勇気だと思います。  
Res.17 by レス11より。 from バンクーバー 2003/08/17 10:10:59

レス11にコメントしたものです。

レス13の方へ。

なんだか、とてもむかつかせるコメントを載せたようでごめんなさいね。 私がまたあなたのメッセージについての私の意見を載せるとまた怒られちゃいそうなのでやめておきます。やはり恋愛なんていうものは人それぞれなので。
それにしても間接的に“不細工”といわれたようで 結構ショックでした(苦笑)   
Res.18 by 通りすがり from 無回答 2003/08/17 10:56:08

res11さん、

>それにしても間接的に“不細工”といわれたようで 結構ショックでした(苦笑) 

気にする事無いよ。掲示板では良くありがちな文章。ショックを受ける必要なんて全く無し!  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/08/18 01:36:00

Res.1 さんに賛成。
類は類を呼ぶってやつです。私も友達に叫ばれました「うっそー!!」って。今まで付き合って欲しいって言われた事が何度かあるけど、いまいちパッとしない相手だったので、気持ちは嬉しいけど。って感じで断るばっかり。友達はだから25になっても一度も彼氏が出来ないんだって言います。
私の考えが悪いのか?って何度も思いましたが、私は単に好きでもないし、何かに惹かれる所があるわけでもない男性にひょこひょこ時間をつぶすのが嫌なんです。自己中?では絶対にないと思います。だってこっちが本気じゃなかったら相手の時間も無駄にしてしまうって事だし。よく「本気にさせてやるよ!」とかって言う人いるけど、いまいちねー…私がつめたいのかもしれないけど、ま、選べる時に選びましょう。
イチゴさんがおかしいわけでもないし、焦る事もないです。今はワーホリって書いてあるくらいだから仕事に熱中しましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 01:54:09

レス8.こどもだなぁ〜。まだまだ。22歳のオトコノコなら仕方ないっか!!成長しろよ!!
21も18もそんなに変わんないって。21なんて若いよ。かなり。
例えば35歳で一度も恋愛経験ありません、とか言われたら、あら。可哀想。と思いますけどね。
まぁイチゴさんもこの先5年内にはいい恋愛経験するでしょ!!
その日を楽しみに自分を磨こう!見た目はこんなだけど実は慎重派なのよ、みたいな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 01:56:01

レス13さんの意見は真に受けることないですよ、レス11さん。誰かが言ってるみたいに、掲示板にありがちな低俗なレスだわ〜〜ってな感じでながしましょ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 00:02:16

嫌じゃなければ答えてみてください。 男性の経験はおありですか?  それと、遊んでるように見られるっていうのはどういうこと? 服装って事なのかな? 私の意見としては何もヤバイ事はないと思うけど、女の子の友達では21年間彼氏がいないって子はいなかたな。  一人目がカナディアン。最高ね。  
Res.23 by イチゴ from バンクーバー 2003/08/19 00:23:45

男性経験はありません。遊んでそうと思われるのは髪型、服装や化粧(世間で言うギャルかな?)。変えていった方がいいのでしょうか?無理に変える必要はないのでしょうか?  
Res.24 by 別にいいのでは? from 無回答 2003/08/19 00:48:19

片思いが長くて(忘れられなくて)
私は19くらいまでいなかったよ。
疑われた..ていうか、「ほんとー?」
みたいな返答あったけど。
もてなかったのでは?っていわれたら何も言えないけど...(笑)

欲しいって思ってるとなかなかできない傾向ある。まあいいかって思ったとたんにきっかけや出会いがあったりするもんだよ。


 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 01:03:18

私なんてちゃんと本当に彼氏と言える人が出来たのって25歳ぐらいの時でしたよ。
それ以前にも曖昧な関係や好意を持ったり持たれたりしたことはあったけど、ちゃんとした付き合いらしい付き合いをした事がなかった。

一つの原因は、私の場合ちょっと色気というか女の子らしさがなかった事。今写真を見るとよくわかるけど、当時はそれで自分なりの精一杯だったんだけど。
あとは、かなり男性コンプレックスとかあって。子供の頃いじめられてた事もあったし無意識にそういう気持ちが態度に表れてしまっていたみたいでいつもぎこちなくしか男の子と接する事ができなかったみたい。

でも、その初めてちゃんと付き合う経験があった少し前ぐらいからどんどん変わっていって、おしゃれとかかなり前より気をつかうようになったのと、少しずつ男に対する苦手意識がなくなってきたみたいで縁ができるようになってきた。

もててる友達に影響を受けて研究じゃないけど、自分なりにいろいろ工夫してがんばったせいもあると思う。
努力すると確実に変わりますね。
私は、自分で言うのもなんだけどしばらく会ってなかったような人には気が付かれないほど変わりました。

トピ主さんは私と違ってもてそうなタイプなのに彼が出来ないでいるだけなんだからもっと簡単だと思う。
ちょっとした会話の仕方とか、相手との距離の置き方など自分で見直してみるのはどうでしょう。
髪型とかメイク、服装もそれなりに大切だと思います。
なんていうか、かわいい・きれいな女の子って雰囲気を大切にしたら絶対彼氏できると思う。
外見だけじゃなく、雰囲気が大切。なんとなくふわっとした感じのやさしいけど芯は強そうな女の子っていうのかな。
そしてその雰囲気は内面もやっぱり磨かないと出ないけど。
でもそういうのが揃ったタイプって絶対彼氏いるんじゃないの。
あと、そういういい女になるための努力を惜しまずにしている所がまた、魅力になると思います。

お互いがんばりましょう。  
Res.26 by きにすることないさw from バンクーバー 2003/08/19 23:36:53

うちもよく見た目で判断されるょ?
ヤリまんっとか実は処女なのに、
いろんな人と付き合ったことがあるとか、実際1人とも
つきあったことないのに。

だから別にそんなに気にする事ないとおもうよ!!ちゃんとすきなひとみつけて
恋しましょう(謎  
Res.27 by Res42 from バンクーバー 2004/07/26 06:33:34

青函トンネル開通?  
Res.28 by それは from バンクーバー 2004/07/27 00:53:30

心外です。ちゃんと言いましょう。私はやりマンマンです、と。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network