jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1388
my fiance had love affair once.
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 18:10:51

we are supporsed to get marrige next year. when I went to back japan to get a visa, he had affair with Japanese girl who met my fiance first time. Do I have to forgive him becuase its just have sex as a playing?
now I dont know what to do?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 18:39:15

別れなさい。こういう男は同じことを繰り返すよ。  
Res.2 by 美女はどこに? from バンクーバー 2003/08/13 18:41:43

Well, you should have sex with someone and ask him how he feels.
If you forgive him, he will do the same thing over and over again in the future.
He will defnately take an advantage of your kindness.
If it were my case, I will defnately dislove the engagement and break up.
Good luck!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/08/13 19:47:42

私の付き合っていた彼は、なんだかんだといろんな人と付き合うことをやめませんでした。自分も他の人と遊びたいとか、自分が大勢の中の一人の存在でも良いと割り切れれば付き合い続ければいいし、やっぱりそれはいやだと思えば早く別れた方がいいと思います。人間はそう変わるものではないので、将来こういうことはまた起こりうると思います。まだ結婚していないうちに彼のこういう面がわかってよかったんじゃないですか。それと、なんで相手が日本人なんですかね。カナダ人男性の中には日本人(アジア人)大好きなひと、いますからね。彼は日本人をターゲットにしていてあなたを好きになったんですか、それともたまたま好きになったあなたが日本人だったんですか。ちょっと観察してみたほうがいいかも。余計なことかもしれないけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 20:05:58

日本人の女はso easy。
ってカナディアンの友達が言ってました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 20:40:13

thank you for lots of comments. i want to know more comments from guys ,too.
my guys friend told me I have to forgive him, now I got so confused more. I am waiting more comments
from 1388

Res.6 by res.1 from バンクーバー 2003/08/13 20:47:33

I AM guy.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 22:09:35

If someone told you that you should forgive him, would you be able to do that?
That’s my question.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 23:02:07

これからこっちで生活するつもりならもうちょっと英語を勉強した方がいいと思います、これシリアスな話。  
Res.9 by 美女はどこに? from バンクーバー 2003/08/14 00:01:47

I have a question for you.
Your guys friend are your friends or your fiance’s friends?
Most my friends in here(regardless gender) can not stand unfaithfulness in relationships.
Or you should try one night stand or cheat on your fiance.
Then, see how he reacts.  
Res.10 by  無回答 from トロント 2003/08/14 00:14:26

そんな相手…はっきり言って捨てたほうがいいと思いますよ。ただ付き合ってるだけじゃなくって、「結婚前提」でしょ?ばっかにしないでよ!って感じ。そういう男って絶対許せない。って言うのが私の本音です。 確かに結婚願望がある相手だからそう簡単に捨てられないとは思うけど、下のレス通り、結婚前に分かってよかったんじゃない?? 結婚してからじゃーこりゃー大変になってたと思うよ。
そして…したの英語についてのレス…確かに…カナダはなんと言っても英語社会なので、英語の勉強に専念して、こんな男は捨てましょう。 後のことを考えると今の方が辛さが軽いと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 02:28:32

gomenasai watasi no eigo ha dame desune tada isoide kaitanode matigai ga ooikoto wakattemasu hazukasi
mousukosi atamawo hiyasite kara okurubekidesita
1388  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 02:48:02

Are you guy?? What do you thinking about this kind of things? What I should do??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 03:30:13

Hi foolish people!  
Res.14 by 女性 from 無回答 2003/08/14 06:02:06

Res.8さんのコメント;
>これからこっちで生活するつもりならもうちょっと英語を勉強した方がいいと思います、これシリアスな話。
                 ↑
トピ主さん。とぴずれですが、Res.8 by 無回答 from バンクーバーさんの意見に対して、英語が駄目だとか謝る必要ないですよ。

私は、こういう悲しい事があって人が悩んでる時に、res8さんのような意見をいう人の感覚が全く理解できません。 友だちが悩んで相談してきた時もこう言うんでしょうか? 英語の勉強よりも、人を大切にすることの方がずっと大切です。

ところでそもそも、なんで浮気がばれちゃったんでしょう? 私は、もし彼の浮気が分かったら、一緒にいたいという気持ちはあっても、無理です。
一方、日本の結婚してる女性で、経済的理由などから夫婦関係を壊したくなくて、わざと気づかないふりをしてる人も結構います。
許すかどうかは人それぞれの判断(人間観、パートナー観)なんじゃないでしょうか?

どうしたら自分が幸せになるのか、何が自分にとっての幸せなのか、考えてください。

後、アドバイスじゃなくて感想ですが、バンクーバーは娯楽が少ないためか、非日常的経験ができる恋愛にのめり込みたい恋愛オーラ出してる人が沢山いるなぁと思います。日本社会と違って知らない者同士も気軽に声をかけあい色んな人と知り合う機会も多いですよね。その彼や浮気相手の彼女に対して思うのは、人を傷つけて遊ぶよりも、世の中には沢山楽しいこと、やるべきことあるのにって思います。

Res.15 by ハニーデュー from トロント 2003/08/14 09:24:25

これから先がわからないまま帰国したんじゃなくって婚約して帰ったのに、浮気をしたんであったなら、そんな男は最低だと思います。はっきり別れた方が良いでしょう。そういう男はまた浮気するかもしれないし、そしたらまた許す事できますか?

あと、わたしももう少し英語を勉強した方が言いと思います、もしこっちで生活していくなら。なぜなら、こっちにかなりいても英語全然できない人とかって、こっちの人と対等になんでも語り合えなかったりして、苦しくなったりすると思うから。

がんばれー!  
Res.16 by けら from トロント 2003/08/14 09:58:19

ちょっとトピずれかもしれないけど、日本の女の子でカナディアンの彼氏や夫がいて’えー’っていう英語の人なんて結構いるし、勉強しろよと言いたくなる人います。だから、ハタから見ていてコミュニケーションミスしてると見える人っています。でも、そんなの人が言う事ではないでしょう。その当人がゆくゆく困る事なんだから。このトピの場合、トピ主さんの悩みが文章で理解できるのだから、別にここで英語を云々とか勉強したらなんていうのがナンセンスなんじゃないの?  
Res.17 by 無回答 from 日本 2003/08/14 10:02:28

またまたとぴずれしていまいますが、れす16さん、カナダ人の旦那がいて英語がだめっていうのはどの程度のレベルなんですか?でも結婚してるってことは理解しあってるから?ですよね?単なるいやみ?それとも事実ですか?(まじめに聞いてます)  
Res.18 by あらん from バンクーバー 2003/08/14 10:18:16

ここのトピックス、おもいきり違う路線でずれてない。本題に戻ってあげた方がいいんじゃないっすか  
Res.19 by 1388 from バンクーバー 2003/08/14 14:51:52

jibundemo eigo ga okasii no kizuitemasuyo tada, ikenga kikitakute nanimo omowazu utikonde simaimasita.fuanteina jyotai no tokini tadasiku eigo watasi ha hanasemasen
bunpou ya matigai nante kinisiterarenaikara. tada tutaerukoto de sukosi raku ni naritakatta. benkyou sitahouga iiyo to osshatte kuretakataha kitto sugoku eigo ga dekirun de shoune urayamasiidesu. watasi no iken desuga eigoha murinaku communication ga torereba kanpekina tadasii eigowo hanasu hituyouha naito omoimasu neitive no katadatte kanpeki deha naindesukara.
tadasiku utinaosubeki deshouka?
motiron eigo no benkyo mo ganbarimasuyo

takusan no iken wo arigatou.
ima kokoroga hontouni fuantei nanode
genjituwo miru yuuki ga kaketemasu
mousukosi jikanga kakarukana-

Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 20:31:19

彼は何て言っているんですか? 私だったら彼の態度次第かも。浮気はばれなきゃ浮気じゃないって言葉があるけど、皆さんこれってどう思います???  
Res.21 by 1388 from バンクーバー 2003/08/14 21:38:55

やっと、日本語機能がつかえるパソコンになったので、日本語で送れます。彼は、彼女は遊びで2日で終わったそうです。初めから体だけが目当てで私がいない間に我慢できなくなって偶然出会ってやってしまったそうです。その女の子にも確認しました。その女の子も割り切ってましたっていわれました。彼がいうには罪を感じてしまって隠しとうせなかったそうです。でも、私は一生隠し通して欲しかった。ただの遊びなら。心が動いたらそれまでだと思うので心が他の子に移ったときに話してもらいたかった。もうしないとはいうけど、半分ぐらい疑ってしまいます。この人と結婚するんだーって心に誓ってそんなことされたら、人生って何っていう感じになりました。やはり、浮気は男の甲斐性なのでしょうか? 私の周りの方はたいがい
?遊びはしてますね。でも、奥さんには内緒で。まだ、結婚してないけど、まさか自分の身に起こるだなんてーショックです。一回も遊びをしない人はよほど誠実な人なのかなーとも思います。そんな人この世に存在するんでしょうか?彼が言いました。女の子は心が動くけど、男はあそこが先に動くと。うーん。リレイションシップはむずかしいですね。最近しみじみ思います。愛ってなんなんですかね?  
Res.22 by カナダ人と結婚した女 from バンクーバー 2003/08/14 23:26:53

彼とは別れましょう。それで半年か1年たっても彼があなたをずーっと想っていて、あなたもまだ彼を好きなら、よりを戻しましょう。これから先の長い人生の中のたったの1年なので出来ると思います。今のまま結婚すると、ずーと、不信感は続くと思います。1回別れて、期間をおいてやり直しと、案外大丈夫なものです。1年間はじっくり彼の事を見直して考えるにはいいと思います。ちなみに浮気をよくすると言われているカナダ人ですが、私の夫はいままで1度もしたことありません。なぜわかるかというと、彼が会社で働いている時間以外はずっと一緒にいるからです。彼いわく、浮気をしたなら、絶対に許すべきでなく、別れるべきだそうです。男の甲斐性とか遊びとかそれ以前に、浮気すると貴方が悲しいのをわかってて、それをしたということが、問題です。言い換えれば彼はあなたが悲しもうと、泣こうと気にしない、自分の快楽が1番大事な人なのです。普通、あなたを大好きなら、あなたを悲しませる事はしません。口では愛してるとか、なんでも簡単に言えます。ようは行動が1番、貴方への愛を表していルト思います。浮気と言う行動はつまり、心からあなたを想っていないということになります。  
Res.23 by チェルシー from 無回答 2003/08/15 02:34:32

1388さん、今が一番楽しい時期のはずなのに、大変ですね。心中お察しします。
 最終的な決断は貴女が決める事ですが、もしも私なら、結婚は諦める、もしくは延期します。私は女性なので、男性が浮気をする気持ちは全然理解できません。浮気は甲斐性。と言って、浮気する男性が多いのも事実かもしれません。でも結婚を控えている、この一番大切な時期に、ただ我慢できなくなったという安易な理由で浮気をするその男性が信用できますか?

罪悪感から貴女に事実を伝えた、と言うのも信じられません。罪の意識に苛まれているのなら、一生彼は一人でその罪を背負っていくべきだったと思うのです。貴女に言った事で彼は気が楽になったかもしれませんが、その重荷を貴女にも背負わせてしまったんですよ。

絶対にばれない自信がなければ浮気はしない。そしてどんなに白々しくても、絶対浮気を肯定せずに否定する。
大人の男性なら、貴女の事を考えているのであれば、最低限この二つは守って欲しいです。
私にはその彼が、まだ結婚の自覚のない、大人になり切れていない人に思えて仕方ないんですが。。。

また、浮気をする人は、どんなに痛い目に合ってもかなりの確立で繰返す人が多いと思います。辛いとは思いますが、貴女の幸せを考えて欲しいと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 08:38:26

1度浮気をしたらまた後で必ずくり返す。
もしも結婚してあなたがご家族、仕事の都合で日本に1人で帰らなければならなくなったときなどまた同じことすると思う。
それに、浮気したことあなたにいうなんて、あなたが凄く愛しているとか彼は自分に自信もっているのではないでしょうか?
何を言っても平気とか。。
結婚しても先は大変そう、いくらその浮気相手
と話しても、あなたの彼と話してもSEXしたにはかわりわないし、言葉なんて何とでもいえるしね。
あとはあなたがこの先心配しながら結婚生活するのか、自分の選択ですね。がんばってね。

Res.25 by 1388 from バンクーバー 2003/08/15 13:18:51

みなさん たくさんの意見をありごとうございます。ゆっくりとかんがえて自分に一番いい結果を出していきたいと思います。
あと、英語の勉強もがんばってします。
人生の中のいい経験?をしました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 14:16:38

>一回も遊びをしない人はよほど誠実な人なのかなーとも思います。そんな人この世に存在するんでしょうか?
います。
>彼が言いました。女の子は心が動くけど、男はあそこが先に動くと。
そうでしょうね。
>愛ってなんなんですかね?
性欲があっても、理性も兼ね備えている人なら、愛する人を悲しませるような行動は、その前にやめます。自分で処理できるでしょう…なにも他の日本人探さなくたって…  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network