jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1380
遠距離って…。
by のろけじゃありません from バンクーバー 2003/08/09 16:37:14

カナダに来てそろそろ4ヶ月。いまだに彼は日本で私の帰りを待っています。
たぶん浮気はしていないと思うんですが、どうしても疑ってしまう自分がいます。
一年も待てるのだろうか?
誰か他に好きな人ができないだろうか?
いろいろ考えてしまって、どうしても100%信じることができません。
離れている相手をどうやって信じたらいいんでしょうか?

Res.1 by 情けねぇ from 日本 2003/08/09 20:35:46

僕もカナダに残して帰ってきました。僕は待ちきれずに・・・・・。ごめん。裏切ってしまった。あーーーーーーーーーー、情けねぇ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 10:00:35

レス1のコメントは無視しましょう。確かにそういう人もいますが、やっぱり信じる事です。

私も遠距離経験しました。私も100%自信いっぱいに「大丈夫」とは確信できなかったし、不安いっぱいでした。でも、自分が疑心半期に接していたら、向こうも不安が大きくなって、気持ちが離れてしまう事、大です!
お互い離れててもメールなどで話を沢山する事です。私は国際電話高いから、離れてる間電話したのは片手に入るくらいの回数です。でもメールでほぼ毎日いろいろな事を話しあって、乗り越えました。
頑張って!!  
Res.3 by がんばって from 無回答 2003/08/10 11:16:02

コンビニなんかで売ってるコーリングカード使うと、国際電話がすごく安くかけれますよ!びっくりするくらい。私はよくそれを使ってます。
やっぱり声聞けるとうれしいですよね。  
Res.4 by がんばれ from バンクーバー 2003/08/10 14:00:25

二人が本物だったら続くと思います。 がんばって。  
Res.5 by J from 日本 2003/08/10 14:21:38


 私の友達はワーホリでオーストラリアにいますが、渡豪前に彼と“一時”別れるという形をとって行きました。

 二人は4年ものお付き合いをしましたが、彼女がAUS行きを決めたために一時期“お休み”ということで別れることを決断したそうです。というのも、お互い毎日不安になるのが苦痛になると毎日が楽しめないということ。

 もちろんその間は自分のことに一生懸命になるって決めて、別に他の異性と関係をもつ楽しみの為に別れたのではありません。

 彼女は「日本に帰って彼ともう一度きちんとしたお付き合いができたのなら、それはもう運命だし、それを信じる。」って言ってました。

 変わった選択方法かもしれませんが、私はこういう方法もあるんだと思いました。言葉ではちょっと説明するのが難しいですが、二人は「恋愛」より「自分」を選んだ人なのでトピ主さんとはちょっと違った考え方かもしれません・・・アドバイスにならないかもしれないけど、参考までに・・・。  
Res.6 by のろけじゃありません from バンクーバー 2003/08/10 21:55:30

コメントを書いていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
すごく勇気付けられました。先日ちょっと彼にグチってしまったんですが(電話で)、そうしたら「そんなに不安なら、婚姻届け書いて送ろうか?」と言われました。
電話口で嬉し泣きしてしまいました。こんなこと冗談で言えませんよね?だから私、本当に彼を信じられるような気になりました。
まだあと8ヶ月あるけど、元気に彼の元へ帰れるように頑張ろうと思います!  
Res.7 by 海月 from 日本 2003/08/11 23:55:30

遠距離の難しい所は、そこなんですよ!
遠距離で、一番大事なのは、信じる事もだけど、投げ出さない事だよ!
みんな自信なんて、どこにも無いんだよ。
あなたが思っている事は、相手も考えているんだよ!心配なんだよ!
このままでは!あなたは、この気持ちが大きくなり、投げ出しそうだから言わせえてもらうけど、ちゃんと今どう思っているか!
どんな不安があるかを相手に素直に話してみては、どうかな!
その時は、相手は信じて貰えてないと言うかもしれないが、でも!ちゃんと伝えれば判るから!俺も遠距離の時は、相手とそうしたし!不安は、片方だけではなく!共有して、
気持ちを投げ出さなかったから!
後は、好きな気持ちだけ大切に
頑張ってみなさい。
 
Res.8 by 通りがかり from 日本 2003/08/12 08:53:39

私も今、遠距離中です。色々考えて最近悩んだりしっぱなしですが、res7の海月さんのレス読んで元気でましたっていうか励まされました。男の人の意見だったからすごく励みになりました。私は女だから男の人の考えてることとかよくわからなくて、悩んでることとかありました。でも海月さんのレス読むと、なんとなくわかった気がします。とにかく元気がでました。どうもありがとうございました^^  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/08/12 21:05:55

一番重要なのは二人の信頼。遠距離だと確かに不安は大きいけど、たとえば一緒に住んでいても24時間一緒にいるわけじゃなし、疑い出したらきりがないよね。それに1年なんてあっという間よ。そのあいだにどちらかが行ったり来たりすることはないの?もっと自信を持って!そうすればうまく行く。がんばれ。わたしは遠恋を3回しました。名古屋と横浜で1年(これは若かったのでうまくいかなかった)、東京と大阪で1年(これは続いた)、日本とカナダで2年(これは続いて結婚にいたった)です。今はEメールがあるので、遠距離もずっと楽ですよ。  
Res.10 by けん from バンクーバー 2003/08/13 18:55:22

 俺はカナダに来て3ヶ月でダメになりました。やっぱ遠距離は難しいかも・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 20:31:37

私の友達(男)はカナダにきて2ヶ月目には
もう駄目になっていましたね・・・。
でも距離なんて関係ないと思います。
少し会えないぐらいでだめになるなら最初から
ダメだったんだと思います。
頑張れ〜〜大丈夫だよ、お互いスキなら。  
Res.12 by のろけじゃありません from バンクーバー 2003/08/14 00:02:07

みなさんに「頑張れ」って励ましてもらって、本当に嬉しく思っています。そして心強いです。ありがとうございます。
確かに遠距離は難しい。レスしてくれた方のなかにも、残念ながら別れてしまった方もいらっしゃいますね。でも私、やっぱり彼の事本当に好きだから頑張ってみようと思うんです。
たくさんメールもする!手紙も書く!電話もかける(破産しない程度に…)!
大切な人だから失いたくない。今は本当に辛いけど、この遠距離恋愛を乗り切れば二人で幸せになれる…。
彼と自分の気持ちを信じて頑張ります。  
Res.13 by from バンクーバー 2003/08/16 14:33:47

私の彼氏は今で、カナダに来て1年半たちますがいまだに仲良く続いていますよ!1年なんてあっという間ですよ。お互いに一生懸命になれるものがあって、励ましあえればうまくやっていけると思います!!お互い頑張りましょう!  
Res.14 by りえ from バンクーバー 2003/08/16 21:57:30

Jさんの意見に・・いい方法だと思います でもその決断をするのってすごく難しい・・同じことを考えていたけど結局できなかった 離れてもどうしても失いたくなかったんだと思う でもその結果が毎日寂しくて仕方ないです もしいなかったらもっとこっちに集中できるんじゃないかって思う 少ない時間にもっと自分のことに集中したいと思うけど日本に残してきたものを考えるとそれができなくて辛いです   
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 21:41:09

Jさんの友達知ってる人かも・・・
関西?  
Res.16 by from 日本 2003/08/23 05:39:11

 Jです。

 その友達、実は親戚です。そこまで書く必要はないかと思って書いていませんが・・・

 今もしょっちゅう親戚と連絡をし合ってますが、もう彼と連絡を取っていないようです。りえさんの様に、私も別れるまでは出来ないので、いかに彼女が強いか・・・。そこまでふっきって、AUSの生活に一筋な彼女は私からはちょっと尊敬できる存在です。

 AUSと日本で顔がみえないことで電話やメールでゴタゴタするよりすっきり日本で切った方がやりやすかった様です。

 うぅ〜ん。。。強いなぁ。
 それとも冷たいのかしら!?  
Res.17 by from 日本 2003/08/23 05:41:48


 Jです。
 レス15さん、関西ではないですよぉ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network