jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1376
どうしたんだろう・・
by 理沙 from 日本 2003/08/09 05:51:34

英会話の先生の事が最近気になってきています。
先生が違う土地に引っ越すことになり、私が通っていた英会話も辞めることになったのですが、最後の方で段々と仲良くなり又機会があれば逢おう!と連絡先を交換しました。そこからtelしたりメールしたりしていくうちに先生の人柄も以前よりわかり会って話がしたくなって先日、会いました。
しかし、あれから連絡しても返事がなく、もしや嫌われたのかな〜!?と思って、身動きがとれません。
別れ際、また連絡するね・・と言ってくれたのですが、社交辞令だったのかなぁ。
いつもは明るいのに、その日は時々何かを抱えている表情になったりもしていて“何かあったの?”と聞いても“大丈夫だよ”、と。
このまま暫く連絡しない方がいいのかな。
正直、ちょっと寂しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 07:46:58

日本の英会話スクールの講師はひどい人が結構いるみたいですよ。日本人の女の子にもてるとかで
いい気になっている外国人先生が多いみたい。先生の資格がなくてもなれるんだって。
私の彼は、英会話スクールの先生ではないですし、先生の資格もあるけど、どうかな・・・
他の人とは違うと思いたいのはみんな一緒かもしれないけどね。  
Res.2 by 海の家 from 日本 2003/08/09 07:57:22

私も某英会話学校に数年通っていましたが、ある講師との出会いは不思議でした。
ただ私の場合、彼とはものすごく縁というか偶然が多くって運命の人?て思ったのに・・・。
生徒だった頃は内緒でいろいろしてたけど、私が生徒でなくなったとたん事態が変わりました。

外国人がかっこいいから好き、て言うのは賛成出来ないですね。
それなりにコミュニケーション取れないとしらけるし、黙っていても物事は伝わらない。結構、大変。

自然に知り合って自然に親しくなって彼も私をくどいてたなーて思う事多々ありました。今は会ってないけど、会おうと思えば会えるの。
ただ、前に冷たくされたのが怖くって。
外国人だから好きになった訳じゃないから
自分にとっては最高な人でした。

 
Res.3 by 理沙 from 日本 2003/08/11 23:38:53

昨日、先生からメールがきました。
だけどちょっと、そっけないというか。

冷たくされると結構キツイですね。
暫く連絡は控えておこうと思います。
みなさん、ありがとうございました。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network