jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1370
スキがないって言われても・・。
by 32 from 無回答 2003/08/07 19:36:13

周りの人曰くどうやら私は、モデルのSHIHOに似ているらしいのです。
外見は女性で中身は男性っぽいので、同性から好かれやすく“スキがないから彼ができなのかもよ”とよく言われます。
でも、“スキがない”って実際自分ではフランクに男性とも話したりしているのでよくわかりません。
具体的にどういう事ですか?
無意識に自分でバリアを張ってしまってるの?

Res.1 by サラ from バンクーバー 2003/08/08 10:28:09

>無意識に自分でバリアを張ってしまってるの?

そうかもしれないです。
私もよくは分からないのですが、兄に昔「スキがない」とよく言われてました。(もちろん、彼氏も出来ませんでした。)

私も結構さっぱりしてて、男友達も何人かいたんですよね。でも、その中の1人も彼氏にならなかったって事は、やっぱりさっぱりし過ぎてたのかな?
でも、自分自身あまり興味が無かった(彼氏にしたいとか思わなかった)ってのもありますよ、実際。友達同士で楽しかったし。
だからトピ主さんの心を揺るがすような人に出会ってないって事ですよ、きっと。
そういう人に出会ったら、バリアが壊れて32さんオーラを発生できますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 00:14:38

スキのない女性は男性から見て、時に、遊びにには誘いにくいし、そういう意味では、つまらなく感じるも人いるのでは。
遊びとしては、時間とお金が掛かるのはゴメンっていうのが本音かな。  
Res.3 by ソラ from モントリオール 2003/08/09 05:11:05

res2さん。
遊びには誘いにくい女性って具体的にどんな感じの人ですかねぇ〜?
あなたは男性?“スキのない女性”ってどんな人なのか私も知りたい!  
Res.4 by 同じく from 日本 2003/08/09 06:56:01

私もスキがないといわれる者です。(彼もいません。)でも、どうすればいいのかわかりません。男友達からは”スキがない女の人を落としたいって思う人もいるから・・”となぐさめられました。悩んじゃう・・でも、最近自分を客観的に見て、とっつきにくいんだろうなーって思いました。でも、どうやって直したらいいのかわからない・・ちなみに初対面では損するタイプっていわれます。話始めるとそうでもないのに・・・って。クスン。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 07:22:26

う〜ん、どうなんでしょう。
スキが無く見えるって、しっかりしていて、自分の助けなんて必要なさそうに見えるな〜、って事なのかもしれないですね。
男も女も相手に対して自分が価値あるもので有りたいでしょうから。それから男って時より見せる女の弱さにぐっと来たりしますよね。母性本能の強い女性なんかは逆の場合もあるかもしれないし。
私は男版の32さんのような気がします。あれっ、逆に頼りなさ過ぎるように見られるのかも。  
Res.6 by サラ from バンクーバー 2003/08/09 09:08:44

レスを読んでて思ったのですが、やっぱりみんな自立してそう。漠然に「彼氏欲しい」とは思ってても、「1人でも大丈夫」みたいな感じを受けます。(というのは私の思い過ごしかもしれないけど)
というのは、私がそうだったのです・・・・
まだ20代前半〜後半近くの頃は、「彼氏いたらいいなぁ」位の興味はあったけど、面倒くさいし、友達だったら気楽にいつ会ったっていいし、それで良かったんです。
しかも「男に頼らずとも生きていけるように」と頑張ってもいたりしたんですよね。そういう所が男の人にとってはかわいげなかったのかなぁ?、と今は思っています。  
Res.7 by 不器用な女 from トロント 2003/08/09 21:06:07

res5さんへ

>スキが無く見えるって、しっかりしていて、自分の助けなんて必要なさそうに見えるな〜

私もスキのない女だと言われやすいです。
確かにしっかりしてるかもだけど、やっぱ誰かに助けて欲しい時やぎゅっとしてもらいたい時があります。単に意地張ってしまって言えないだけなのかも・・。  
Res.8 by Res4 from 日本 2003/08/10 06:01:06

私も実は甘えたいタイプだったりするのに、こんなの私じゃない!って思って、全然ヘーキって感じで、強がってしまったりすることあります。そこがダメなんでしょうね。きっと。つらいときはつらいと素直に言う方がいいんですよね。でも、いままでそうやって生きてきたから突然変えることがとっても難しい。でも、これって自分の家庭環境とか、歩んできた人生の中で、そうならざるをえなかったってこともあるんですよね・・・でも、気をつけていきます。  
Res.9 by もこ from 無回答 2003/08/10 11:24:33

私も昔から、よくスキがないって言われてました。そして、男友達が多いタイプの人間です。でも、気に入った男の人を見つけたら、相手に誘われるのを待っているタイプではないので、気になったことはありませんでした。
周りの人の言う事など気にしないでいいとおもいますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network