jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.137
○人だから好きなんですか?
by 皆どこかの○人 from 無回答 2001/07/27 08:35:04

日本人だからとか外国人だからカナダ人だからとかで恋愛する人は多いんですか?
素朴な疑問なんですけど
カナダのHPだから国際色豊かなのはわかるし国が違う人との恋愛でいままでにない疑問が出てきて話すのはわかるのですが
国で選ぶという基準がよくわかりません
その人が好きだから恋愛するんじゃあないのですか?
もし「私はその人が○人だから」とかビザのためとかで恋愛とか結婚してると言う人がいたらお話聞いてみたいのですが

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/27 13:47:43

国際結婚してる人の多くはそんなの気にしてないと思うんだけど?(好みの問題で、人種によって好き嫌いが分かれるというのはあるらしいが)
ハーフのかわいい赤ちゃんが欲しいから外人と結婚したいという人がいました。
(その人は直接の知り合いではないのであったことはありませんが)
ヨーロッパに滞在してみたり、それなりの努力はしてるようで、その行動力には頭が下がりますが、なーんか勘違いしてるような気がしましたねえ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/07/27 14:05:14

「その人が○人だから」っていうのは少ないんじゃないでしょうか。(国単位)
確かに「私は話も文化も合うから日本人じゃなきゃだめ」とか「外見がカッコイイから白人じゃないとだめ」っていうのはあるかもしれないですけど、それって日本の中でもそうですよねぇ、「背の高い人がいい」「一重の人が好み」「一流企業の人がいい」等々。
これを「白人がいい」「黒人がいい」と発言するとかなりバッシングを受けるのはなぜでしょうか?
最初は外見から入って好きになったり、付き合っていくっていうのは多いことだと思いますしそれは日本の中での話だろうが、外国人好きの人の話だろうが関係ないと思います。
私が言いたいのはどこどこの国だからというよりも「○○な人がいい」という言い方になるのではないでしょうか。その○○に入る言葉は人それぞれの自由ですよね。
まぁ移民目当て(そんなにいるかなぁ?)で付き合ってる方は別の話ですけど。  
Res.3 by いんどらぶ from バンクーバー 2001/07/27 16:05:54

個人的にはインド系の人を見ると、妙にじーっと見つめてしまいます。たまに「なにみてやがんだ、こいつ」って顔されます。でもやめられないの!だってかっこよすぎるわ、インド人。お香のようなにおいがするところもグー。

そんな私ですから、特定の人種を選んで恋愛する人の気持ち、分かります。まあ、ほどほどだったらね。白人求めてヨーロッパに滞在なんてのはすごい行動力ですね。  
Res.4 by 皆どこかの○人 from 無回答 2001/07/27 16:16:18

「ビザのため」とか「外人好き」なんでしょと自分自身が言われるので
このトピをあげたのは本当にそういう人がいるのか知りたかったんです
自分のまわりでそういう人自身にあったことがなかったので
うわさの検証というか
まわりに「黒人じゃないとやだ」とか「青い目がいい」と言う子はいましたが結局は実際は理想だけで本当には付き合っていなかったりの人が多いです
私自身は日本人でも外国人でもそのひとに興味があれば付き合いたいと考えますが
もし今の旦那が日本人でも付き合ってたと思うし
でも外見から入るというのはわかる気がする
だれでも好きなタイプというのはあるものだから
できればそういうことしてる方(ビザとか外国人だからという理由でつきあってる人)がいたら本人自身から聞いてみたい  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/07/28 03:51:53

いるいる。日本人だからといって急に無視する人
 
Res.6 by いましたよ。 from 無回答 2001/07/28 11:45:16

Res.7 by 皆どこかの○人 from 無回答 2001/07/29 21:30:35

「いましたよ」さんこのHPのどこが「こういう人」なのかわからず探していたのですがやっと見つかりました
「国際結婚とハーフの子供」の「やっぱりちょっと迷惑です」を読んで同感。
やっぱりこういう差別うけて悲しんでいる人は私だけではないとわかり心強く思いました  
Res.8 by タン塩大好き・・ジュル from 日本 2001/07/30 19:29:44


いますよぉ〜私の友達の友達は(2人)ロスで偽装結婚が1人ととりあえずGCがもらえるまで(結婚生活2〜3年)みたいなノリで結婚してました。(日本ではxイチの履歴は残らないらしい?!)そして彼女達は今では離婚して笑ってロスで暮らしてますよぉ〜こういう話聞くとちょっと考えちゃいますよね〜

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/07/30 20:05:49

>笑ってロスで暮らしてますよぉ

10年後には彼女達は日本へ泣いて帰ってます。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network