jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1368
諦めるべきか?!
by PIKO from 日本 2003/08/07 11:31:11

現在交際中の彼氏がカナダへ留学します。
以前から分かっていたのですが、離れてしまうと自然消滅してしまう気がします。
私の方が明らかに、好きの気持ちが大きいんでとても不安です。(><)
ただ、その話になると、「本気で好きだったら、追っかけてでも来るだろう」って言われてんですが、私にも自分の生活があるので当然それはムリで・・・・

やっぱり、そんな勝手ばかりの彼氏には見切りをつけるべきでしょうか?

遠距離恋愛って可能なんでしょうか?

Res.1 by Tiger from バンクーバー 2003/08/07 11:59:08

二人が相手を思いやる気持ち、信頼する気持ちがあれば、きっと遠距離恋愛であろうと可能だと思いますよ。
離れる前から「自然消滅してしまうんじゃないか!?」って考えてしまう辞めましょう。
もし、その不安があるならちゃんと彼氏に話して二人で打開策を見つけて行きましょう☆
頑張って!!
きっと乗り越えた時の二人ってずっとずっと素敵な仲になっているのでは??  
Res.2 by 遠距離恋愛中 from バンクーバー 2003/08/07 17:33:27

全てあなた次第だと思いますよ。遠距離恋愛出来る子はできるし、出来ない子はできない。遠距離したいのならば、一応いろいろ不便なところとか覚悟してがんばろうと努力しなければできることもできないと思いますよ。相手の気持ちもあるから大変だと思います。でも、やってみて努力してみないと遠距離恋愛する以前も問題だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 17:44:40

トピ主さんの彼はどういう考えなのでしょう?
遠距離でもうまくいくカップルはいます。
自然消滅してしまったら、それはそれまでの関係だったんだということです。
お互いの気持ちが本物であれば、距離は乗り越えられると思います。トピ主さんの場合がどれくらいの期間になるのかわかりませんが、メールやチャット、電話だってできるし、会いに行くことだってできます。
つらいかもしれませんが、それを乗り越えて最終的にいっしょになれたら素敵ですよね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 19:26:41

不可能です  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 20:14:57

>「本気で好きだったら、追っかけてでも来るだろう」
こんな相手の事など微塵も考えていない勝手なセリフをよくもぬけぬけと言えたもんだね。
もう先は見えてるかと。

最後にこれだけは言っておこう。
カナダは出会いの宝庫です。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network