jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1365
★彼にささやく甘い言葉★
by J from 日本 2003/08/06 21:47:49

カナダ人の彼とお付き合いして長くなるのですが、ここ最近カードやメールなどに書く甘い言葉に困ってしまいます。もちろん、思ってることを言葉するだけでいいのですが、もっと上手く表現したい・・・やはり長い間一緒に居ると、言葉も尽きてしまって。何度もそれを使ってしまうと、自分がつまらなくなってしまいます・・・

もちろん努力しようと思って出すものではないですが、もっと自分に表現力があれば・・・と思っているのです。

皆さんは彼・旦那さんにどんな甘い言葉を掛けていますか?ご参考にさせて頂きたいので、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by sarah from バンクーバー 2003/08/14 06:07:18

Jさん。こんにちわ。
私は呼び方を工夫してるなぁ。
例えば「sweet」「honey」などなど。
ハハ。一般的すぎてもうつかってますかね?
また思いついたら書きますね♪  
Res.2 by DT from バンクーバー 2003/08/14 12:38:23

”baby”と言うとうちの彼はメロメロ
になります(^-^)  
Res.3 by J from 日本 2003/08/14 17:12:46

トピ主です♪

レス2さん、Babyって男性にも使っていいの?私はなんだかテレビとかでギャグに使われたりするから何だか使ったり使われたりするのに躊躇しちゃう・・・。
 言われたりするとすごく照れるんだけど・・・男性にも使っていいのね♪  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2003/08/14 19:21:26

うちのダーリンは前に私が

”Darling”や”Honey”

と呼んでたのを

”それは結婚してからだよ”と言って
どっちかなら

”baby”

がいいって言って来たのでOKだと思い
ます(笑)  
Res.5 by J from 日本 2003/08/14 19:51:35

トピ主です。

ありがとうございます♪
 私はいつもメールの件名にdarling,honeyを使いますが、彼には違和感ないみたい。これって人の感覚の違いかなぁ。

ううぅ〜ん・・・英語のニュアンスがわかんない。まだまだだなぁ。。。  
Res.6 by D from 無回答 2003/08/15 00:04:48

Babyって前に彼に使ったら
見下されてる様で嫌だ。って言われちゃったよ。
人にもよるから呼び方とかって難しいね。
普段は、普通に呼んでるし、余り甘い言葉は、言わないかな。
態度には、出すけどね。
その代わりカードとか彼が落ち込んでる時とかココ一番では、
かなり甘い事を伝えてます。
素直に感じてる事、カッコイイとかもそうだけど、なるべく内面を褒めるかな。
後は、詳しく、何をされて嬉しかった。幸せで一杯になっちゃった。って。
何気ない日常の事とかも 嬉みたい。
例えば、
寝てる時に 彼がお布団をかけ直してくれてすごく嬉しかった。 とか
ジャガイモの皮を剥いてくれるのがとっても助かるし、一緒にお料理できて
楽しくて幸せ!とか。
貴方の寝顔を見てると本当に心が落ち着いて穏やかな優しい気持ちになる。
とか・・・。
世界で一番、宇宙で一番 貴方は、私にとって最高よ!
とか おいおい・・・ーー;って
言うような事だろうけど 書いてる。
感謝とJさんの 幸せを伝えれば
彼は、嬉しいと思うな。  
Res.7 by J from 日本 2003/08/15 02:08:47

★レス6さんへ★

トピ主です。

アドバイスどうもありがとう。
 あ、やっぱり感覚としてはそれぞれなんだね>baby。

>普段は、普通に呼んでるし、余り甘い言葉は、言わないかな。態度には、出すけどね。

実はカナダ⇔日本で遠距離をしてるんです(涙)だから日常で思ったことを側で言えなくて。だから最近もっぱらカードやメール。電話だと時差が生じて難しくて・・・。だから口からでる言葉よりも文字の方が多いんです。。。

>後は、詳しく、何をされて嬉しかった。幸せで一杯になっちゃった。って。
何気ない日常の事とかも嬉みたい。

そういえば何だか最近こんな言葉もなくなってきたなぁ。。。ちゃんと言わなくては。

何だか我を振り返ったキモチです。
 そうですね。単純でも彼に愛してる気持ちを伝えていればそれで幸せですよね。ありがとうございます。

>その代わりカードとか彼が落ち込んでる時とかココ一番では、かなり甘い事を伝えてます。

よろしければ、例えばどんなものがあるか教えていただけませんか?参考に・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network