jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1364
同棲が長いと愛情が変わる??
by AYU from トロント 2003/08/06 19:20:40

同棲が2年くらい続いてるのですが 先日前との思い方、感じ方が変わってきたといわれました。私も最近彼氏としていて見てて人が 家族の人の愛のような感じもしてたのですが。マンネリ化みたいな感じでそれは良くないことなのでしょうか?彼がいうには 一緒に居てくれるのが常に当たり前みたいな感じになっていて 嫌いではないけど 前と比べて愛してはない、と言われてました、 今回、少しお互い距離をおくことで 別々に暮らすことにしました。でもまた それをもとのように戻すとなると大変なことなのでしょうか?また こうやったら 戻ったなど体験談教えてください。

Res.1 by 通りすがり from 無回答 2003/08/06 20:24:02

参考にならないかも?!だけど。私はAYUさんみたいに距離をおけばよかったのに、だらだら一緒にいちゃったので?!それでか結局別れちゃいました。
きっと家族愛みたいになっちゃうと刺激がなくなるからかもね。ちなみに彼はさっさか新しい彼女と住んでおられます。
距離を置いたらきっとお互い必要さがわかるんじゃないかしら?!完璧に別れるわけじゃないんだから、がんばってとしか言えないけど、大切な人失ってからじゃおそいからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 22:06:11

それも愛、これも愛、刺激的なうちはまだ恋かもしれない。ってね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 23:05:54

私が思うに、だらだら同棲を続けるのはあまり良くないのでは。
理由があるならともかく、特にこれといって結婚できないような事情もないのにずっと同棲の付き合いに留まっているという事はお互いそれだけの相手だと無意識にわかっているからこそそれ以上のコミットメントに進めないのでは。
初めの1、2年なら相手を見極める時間って事でわかるんだけど、ある程度結婚も意識するような年齢になったらそのぐらいの期間で大体相手が自分にとってどの程度の相手か、見極められるものだと思うのです。

最近は結婚という形にこだわらずコモンローとかもよくあるからその辺は微妙だけど。何らかの、けじめというのはほしいですね。
 
Res.4 by ぷりん from トロント 2003/08/07 00:07:08

うーん、いろんな人の意見がありますね。
でも、私はちょっと違います。
私は結婚して半年経ちますが、AYUさんと、同じように感じます。

もちろん、結婚しているので微妙な部分はちがいますが、していようが、なかろうが相手に感じるものはあまり変わらないと思いますし。

私は、同棲していても、結婚していても、お互いを生活の一部に思ってしまうのはちょっと寂しいです。

そりゃ結婚してるから生活の一部になるのは当たり前だって言われれば、そうなのですが、私は生活の中にいる主人も大事ですが、彼そのものをいつまでも大事にして行きたいと思うんです。

2年同棲して結婚しましたが、やっぱりマンネリ化して来ている部分があって、それをしょうがないとはおもいたくないんです。

なんかちょっとづれて来てしまってたらごめんなさい。
言いたかったのは、どんな関係でいても、その人そのものをいつまでも愛せたり、大事に思える関係でいたいなーって事です。

別れるとまでは言わないけど、生活の中で距離を置くように(避けるのではなく)したり、一人旅に出てみるとか結構良いかもですよ。

私は、主人を残して旅行に行ったらその間いろいろ考えがまた改まったりして、帰って来た時にはお互い新鮮というか、再認識できたような気がしました。

どうしても慣れと言うものが良い風に変わる時とマンネリになって来てしまう時とありますからね。

AYUさんも、別々に暮らすうちに彼自身の大切さも、彼がいる生活の大切さも再認識できたら良いですね。
がんばってください。

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/08/07 07:17:25

私は同棲生活が長すぎて、家族化して結婚しても何もかわらないそんな生活が楽しみでなくなり別れてしまいました。
 
Res.6 by DT from バンクーバー 2003/08/09 19:41:12

私も同じく同棲2年目を迎えます。でも同棲する前よりかはかなり仲は良いですし、年々仲が良くなってます。確かに家族愛のような事もない事はないですが、うちは未だに一緒に居ないとダメな感じです。

愛情の濃さは変わるかもしれませんが、恋愛感情が無くなるような事はないのでは・・・  
Res.7 by AYU from トロント 2003/08/09 20:14:16

たしかも マンネリ化みたいのはしてきたのですが 一緒にいたいという気持ちは変わってないみたいです。でも今回はあえて 別々に暮らすことにしました。毎日はあってないけど 毎日電話などで話しています。まだまだ時間がかかるかもしれないですが もうしばらく続けてみようと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 21:02:00

毎日顔をあわせてどうやってそんなに仲良く暮らせるの?喧嘩とかしない?  
Res.9 by DT from バンクーバー 2003/08/10 01:36:22

同棲を始めた頃はお互いに色々と気に
食わない事が沢山あって喧嘩はかなり
しましたが、半年くらい過ぎてから
喧嘩が段々とイチャツキに変わって
きました。

それ以来喧嘩と言う喧嘩は余りしなく
なり(半年に1度くらいのペース?)
何か気に食わない事でもお互いに

”こうしてくれないと怒るよ”

みたいになってきて、お互いがそれ
を尊重してるので関係は向上する
一方なんです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network