jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
結婚式ドタキャンされました。
by プー from バンクーバー 2003/08/06 14:45:05

1年以上待ってやっと婚約者ビザがおり、6月に晴れてカナダの地に着き5年間付き合ってた婚約者の彼「カナダ人)と住み始めました。式の日取りについてはまずは私がカナダ入りしてからということだったので日本の両親の都合等を調整してやっと先月に正式に日取りが決まりましたが、両親や妹がカナダに来る前日になって突然彼から「君とは結婚できない」と泣かれました。最初はマリッジブルーかなと思いましたが深刻なようで、共同生活をしてみて初めて文化の違いやコミュニケーションの相違や困難に直面し将来に疑問を持ってしまったとの事。又ハーフの子供のアイデンティティ問題も心配だそうです。取りあえずその日はもう一度考えようという事になりましたが、私の両親が到着した日(結婚式の前日です)に、「やはりできない」と言われ、両親にも説明し、全てキャンセルしました。対面上では「延期」という形にし、彼は私の父に「うまくいくよう最善を尽くす」と言ってくれましたが確証されたものではありません。取りあえずもっとお互いがわかるようしばらく様子を見るためにまだ一緒に暮らしてますが毎日不安でたまりません。式のためにわざわざ日本から来てもらった家族をこんな形で帰す事になり本当に親不孝な事をしてしまいました。日本では盛大な送別会を開いて送り出してもらい私も大きな決心で来たのに今更こんな事になりショックです。人生始まって以来の悪夢です。5年間温めてきたものを簡単に捨てたり忘れられるものでしょうか?こんな話はテレビや映画だけだと思ってたのにまさか自分に降りかかるなんて想像もしていませんでした。今でもキャンセルを促された時の彼の表情が忘れられません。これからどうしたらいいんだろう。

Res.1 by ちゃんこ from バンクーバー 2003/08/06 15:04:12

本当にショックな出来事でしたね。ご家族を前にして延期は、さぞ辛かっただろうと思います。

とにかく、彼が結婚で不安に思う事を一つずつ、二人で解消してみて下さい。バンクーバーは、国際カップルが多い都市でもあるので、いくらでも周囲に良いコピーが見つかるはずです。

お気持ちは辛いと思いますが、ここは彼を責め過ぎずに、ゆっくり話し合って良い結果を生み出して下さいね。幸運を祈ってます!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 15:49:21

大変でしたね。
これからの自分のことを考えると、不安になってしまうのは当然でしょうね。

彼が不安を抱えたまま結婚するより、文化の違いをしっかりと理解してから(難しいとは思いますが)結婚した方が、より絆も深まることでしょう。
あせらずにじっくりと、がんばって欲しいです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 16:17:12

本当、大変でしたね。
これから少しずつでも、彼の不安が解消されていくことを願ってます。トピ主さんも大きな決心をしてカナダに来たわけですから幸せになってほしいです。
ただ一つ気になるのは、トピ主さんのビザのステータスです。
婚約者ビザというのは、Tempな永住権なわけで、カナダ入国後3ヶ月以内に結婚して、6ヶ月以内に移民局にMarriage Certificateを送らなければせっかく取った永住権も無効になってしまいます。
はやく解決できるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 19:10:51

お辛かっただろうと想像致します。
もしかしたら、第3者に間に入ってもらって相談をした方が良いかもしれませんよ。無料の雑誌等にカウンセラーの連絡先があります。そういうプロに相談するのも1つの手かもしれないと思います。国際カップルカウンセリングの経験のあるカウンセラーと彼と3人で話し合うと彼の不安も和らぐかもしれませんし、逆にトピ主さんの考えが変わるということになるかもしれませんよ。

私のは単なる一意見ですが、本当にゆっくり話し合って結果を出してくださいね。
お体を大切に!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 12:33:56

でも、あなたは、そんなに長く一緒にすんでいて、彼との心のすれ違いとかには、気がつかなかったのですか。それに、結婚相手なのに、文化の違いそれにまつわることとか、こどものこととか、じっくり話し合う機会はぜんぜんなかったのでしょうか。ちょっと、不思議です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 14:38:14

よくトピを読みましょう。トピ主さんがこちらに来たのは6月で先月結婚予定だった、って事は1ヶ月位しか一緒に暮らしてないって事でしょ。それを長いというのはどうかと思いますが・・・。長く付き合ってても一緒に暮らしてからじゃないとわからない事ってあるしね。
これからどうしたらいいかって気持ち、ほんとよくわかります。どう言ったらよいかわかりませんが、ほんと2人が幸せになれるよう祈っています。頑張ってください  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:36:35

バンザーイ・バンザーイ                                                                                              オメデトウ・オメデトウ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 12:37:24

なに、コメントしようと思ったら、8月のとぴじゃん。誰かまたUPしたんだ。。。。

結婚式のドタキャンとかって、そんなに珍しい話ではないよ。
日本で日本人同士のカップルだったけど、私の知人が参加した結婚式では、花嫁が来なかったそうです。花嫁の席にはいくつかの風船が置かれ、仕方ないので皆で食事を食べたそうです。その間花婿は1人で座って。(その後その男性は新しい女性と知り合い、結婚して、子供もでき、幸せになったそうです)
結婚式の世話をしたりする人が以前言ってたことには、キャンセル料が高くなる前になって、突然式をキャンセルするカップルは結構いるようです。日本からわざわざ両親妹きてもらってショックだよね。。。。その後なんとか立ち直ったかな?古いとぴでしたが、コメントしてみました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 13:38:38

私もドタキャンされたよ。
もうお祝いとか親戚中からもらっててあと2週間って時に、突然、私が出張中に浮気をしたことを言い出して、ジ・エンド。
ま、それはそれでよかったと思うよ。
今は他の人と結婚して幸せにやってるので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 01:58:18

プーの親不孝。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network