jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1361
おととい彼と別れました。
by さっちゃん☆ from 日本 2003/08/06 03:41:17

おととい彼と別れました・・・。その彼とはまだ付き合って2ヶ月だったのですが、約1ヶ月前に彼が足をけがしちゃって、入院していました。その後、退院して今は彼は自宅に帰ってきたみたいですが、彼とは家が少し離れていて、なかなか私も会いに行くことはできませんでした。
最近、ちょっと彼の態度が冷たくなったかなって薄々気づいていたのですが、気のせいとプラスに考えすぎていてのかもしれません。。。
それで、ふられてしまった理由というのが、彼いわく私のことを嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからなくなったということでした。そして、彼はケガをしてからというもの色々な事に悩んでいたみたいです。今は考えることで精一杯みたいなんです。私はそういう彼に何もしてあげられなかったって今すごく後悔しています。すごく悔しいです、自分が。彼との別れは電話で話しただけでした。
ホントはちゃんと会って話したかった。もう1度だけでも会いたかったってすごく今は後悔しています。
すごく今はつらいっていう気持ちですが、彼のことはまだ大好きだし、連絡は取っていたいって思うんです。彼と別れるときも、彼はまたこっちからいつになるかわからないけど連絡していい?って言ってくれました。
今、私は彼にどうしても会いに行きたいしこっちからも連絡したいのですが、今はそういうことをせずにおとなししていたほうがいいって周りのともだちは言うのですが、やはり今はそういうことをしないほうがいいのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?もしよかったら意見を聞かせてください。
長い文を最後まで読んで下さったかた、ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 09:28:24

辛いかもしれませんが、しばらくは
そっと しておいてあげましょう。
がんばれ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 09:36:24

連絡取ってしまうと、嫌われる場合があります。距離をおきましょう。  
Res.3 by ganba from トロント 2003/08/06 13:00:38

なんだか2年前の私の状況と似ていたので思わずコメントしています。私も彼から電話で別れ話をうけました。(3ヶ月のお付き合いの後)私のことを嫌いになったわけではないらしく、(テレからくる私の態度のせいなんですが)付き合っている気がしないとのことでした。私は目の前がぐるぐる回るほどショックを受けました。だって24歳にして生まれて初めて本気で好きになった人だったのです。なんでもっと感情を表にださなかったのか。とかなんでもっと甘えられなかったのかとか毎日毎日後悔ばかりしてました。電話もかけたかったし、遠距離だったけどもう一度話し合いをしに会いにいこうかと本気で考えました。でも結局実行には移しませんでした。だって一度離れてしまった人の心を取り戻すのは難しいもの。いくら自分は好きでも相手は別れという結論を出したんだからそれを受け止めないとって自分に言い聞かしました。自分に対してのプライドもあったし。で、とてもとても苦しくて5キロほど痩せてしまった私がとった行動は自分磨き。前から気になっていた趣味、資格取得、ボランティアなど、ありとあらゆることをして忙しくしました。今振り返るとこの2年で得たものって知識だけでなく友人も含めて自分の人生で大きな財産になっているなってつくづく感じます。だから別れた彼に対しても感謝しています♪その後一度も連絡もないし私もしてないけど、今は元気でいてくれればいいなー程度の気持ちしか残っていません。もしあの時彼にお願いしてまた付き合うことになったとして、いつ別れを言われるか恐れながら一緒にいたとして結局やっぱり別れたとしたら(別れないかもしれないけど)そのとき私の私ってすごいみじめなものになっていると思う。それにそんな状態で過ごして自分の精神衛生上にいいわけないし。もっと自分を大切にしようって自分に言い聞かしました。私のとった行動は間違ってなかったって実感しています。今カナダにいるのも自分のキャリアプランのひとつのステップなんです。で、期待は全然していなかったけど今2年ぶりに私のことを本当に愛してくれる人に巡り会いました。今は仕事もプライベートも友人も手にいれてとても幸せです。神様がくれたご褒美かななんて幸せをかみしめています。失恋ほど悲しいものはないって私は思います。今でもそのときのことを思い出すだけで胸がきゅーっとなります。でも悲しいことってそう長くは続かないはず。時が解決してくれるし、悲しみを知った人は他人の悲しみも理解できるより深い人間になれると思います。今は辛いと思うけど絶対乗り越えられるからさっちゃんも前向きにがんばって。アドバイスになってなかったかもしれないけど私の克服策をコメントしました。最後まで読んでくれてありがと。  
Res.4 by miyuki from バンクーバー 2003/08/06 13:31:02

辛いかもしれませんが、連絡は取らない方が良いと思います。連絡を取っておきたいってゆーのは、まだあなたの感情が冷めてないからです。しばらく、我慢して様子をみてみて下さい。  
Res.5 by さっちゃん☆ from 日本 2003/08/07 07:03:30

みなさんのコメント読みました。そうですよね、連絡は取らないことにします!
特に、ganbaさんご自身の体験をもとに意見を書いて下さってありがとうございました!これからは、過ぎた過去を見ずに、前を向いて歩いていきたいと思っています。
元彼にいつか会うことがあった時に、キレイになったとびっくりさせ別れたことを後悔させるくらいの素敵な女性になりたいです。これからは、自分の心と体を磨いて、もっと良い恋を見つけるためにがんばろうと思います!!
ありがとう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network